HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 名古屋市民になります

名古屋市民になります

2005.11.25 02:45    0 5

質問者: はるかさん(31歳)

こんにちは。いつもここで勉強しています。

この度主人の仕事の都合で名古屋に転勤になりました。(現在は関東です)
4ヶ月になる娘を抱え、初めての引越し&未知の名古屋での生活に不安と期待で一杯です。
名東区近辺で家を探そうと思ってます。おススメ情報ありましたら教えて下さいませ。

お友達たくさんできたらいいな。

名古屋の方、これからよろしくお願いします! 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
名東区に住んでいますよ!
名東区は坂が多いですが、車の運転はされますか?私は電動自転車で暮らしています・・・。車がないととても不便ですよ。
私は3月出産ですので、はるかさんの娘さんとは同学年になりますね。
環境はいいところだと思いますので、新しい生活に期待を持って、頑張って下さい♪

2005.11.25 14:44 10

あい(27歳)


こんにちは。私も名東区民です。
藤が丘近くに住んでます。
あいさんがおっしゃった様に坂が多いですがスーパーも数ありますし、外食産業も盛んですから困らないし住みやすいですよ。
私も3ケ月半の子供がいます。公園も多いので子供にも環境がいいですね。車があると近郊の大型ショッピングセンターにもアクセスできて確かに便利です。
新しい生活不安もあるでしょうが頑張ってくださいね。

2005.11.25 16:03 11

なごやん(32歳)


こんにちは。はるかさん。

私も来年2月には今住んでいる所から(関東)名古屋に主人の仕事の都合で引っ越す予定です。l

私は中区か千種区で今のところ部屋を探しています。(私も名古屋はあまりくわしくないので、どの辺りがベストなのかいまいちよく分からないです。)

引越しは何度か経験してますが、私にも9ヶ月になる子供がおり、子供を連れての引越しは初めてです。

最近、やっと児童館などで他のママたちとも話せるようになったばかりなので正直、引越ししてまた新しい環境になれなくてはいけないのは不安もあるけど、はるかさんのように私と同じ立場の人もいるんだなと思ったら前向きに考えられそうです。

お互いがんばりましょうね。

2005.11.25 17:48 13

あずさ2号(33歳)


こんにちわ!名古屋在住33年の者です。ママ友には関東圏の方も沢山
おります。育児家族には名東区か天白区、緑区が人気です。
知育度が高いゾーンは千種区、東区、昭和区辺りでしょうか。
名古屋の中心部にいけば何でもありますし、慣れれば住み易いかと
思います。交通機関も関東圏ほど電車が充実していませんが、
地下鉄の駅から近い場所を選んでおけば、間違いないかと。
お待ちいたしております☆

2005.11.26 01:59 12

踊るちゃん(33歳)


投稿者のはるかです。

皆さん、お返事ありがとうございました。同じ立場の方もいらっしゃるようで、私もいろいろ頑張らなきゃと思いました。

坂が多いというのは初耳でした。来月中旬には物件の内見に行くのでちゃんと見ておかないとですね。

名古屋での新生活楽しみです!

2005.11.29 14:20 9

はるか(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top