HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋市のクリニック教え...

名古屋市のクリニック教えて下さい

2012.8.27 21:58    0 8

質問者: ヨーグルトさん(42歳)

治療歴3年、AIHを経てIVF数回し、自然妊娠も含め何度か妊娠しましたが全て流産しています(不育因子はなし)。

今ある凍結胚がなくなったらとりあえず高度治療は終了しようと思っています(タイミングやAIHはするかも分かりません)

今までHR補充周期で結果が出ていたこともあり同じ方法での移植を続けていましたが、ここ3回ほどの移植は全く結果が出ず(科学流産は一回ありました)先生から「自然周期で戻してみますか?」との提案があり、挑戦してみようと思っています。

次回は二段階移植の予定なのですが、先生は「自然周期なら同時にタイミング取ってもらってもいいし、AIHを併用してもいい」と言われました。通常ではありえないのでしょうが、最近の移植結果が悪いのと、年齢も年齢なので多胎の確率は低いだろうという判断です。

また、私が「もう採卵はしない。今の凍結胚が最後だと思っているので、出来ることがあれば何でも挑戦したい」と先生に話したこともあり、AIH(またはタイミング)併用をオススメ頂きました。

しかし、今主人が単身赴任中で近くにいないのです。移植だけなら私が卵胞チェックに行けばいいので問題ないのですが、タイミングやAIHをするなら私が主人のところに出向こうと思っています(採卵の時に無理して仕事を休んでもらっているので、AIHやタイミングなら私が動くつもりです)

今主人がいる名古屋市で、他のクリニックでIVFをしている状態で補助的に卵胞チェックなど診て頂けるところがないかと探しています。

また、凍結胚がなくなったらAIHくらいはダメもとで続けるかも分からないので、そうなった場合にもお世話になりたいと思っています。

どなたかよいクリニックをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
住まいは中村区ですが、車があるので少々の移動は大丈夫です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私は名古屋市にすんでます。
私はこの度2度目の流産致しました。
一人子供がいますがとても悲しいです。
私の通っている産婦人科は不妊科も隣接しており入口も別で完全予約制みたいです。
今回は2度目で病院も不妊科の方で待機 処置してくれるみたいで嬉しいです。
不妊科に通うと足ツボなど安く出来たみたいです。

場所は中川区野崎クリニックです。HPあります。
あと友達は中区の成田病院で体外受精してました。こちらも有名です。

2012.8.28 09:28 12

もんぷち(32歳)

はじめまして。
私が4月~お世話になっているのは
名古屋駅前の浅田レディースクリニック(ALC)です。
そこは高度不妊治療専門院で先生方の技術も最高の
レベルだと私は思っています。(それを信じて通っています(笑))
私は4月から通院しておりますが院長先生をはじめ
どの先生に診ていただいてもストレスを感じる事がありません。
それに、こちらの考えをいつも親身に聞いてくださって、
その考えを重視して治療を進めて下さいます。
ただし、土曜日の診察はかなり混んでいます。
私はだいたい平日に予約を入れています。
ALCは初診の前に『初診前説明会』に参加しなければいけません。
ネットで予約してからの参加になります。

実は私の主人も単身赴任中です。
主さんのご主人も単身赴任中ということで
ちょっぴり親近感が湧いてしまいこちらに出てきてしまいました。
クリニックの評判は人それぞれ賛否両論だと思いますけどね・・
一度、ネットで検索してみて下さい。

お互いにコウノトリサンが早く来てくれます様に。

2012.8.28 09:53 18

れい(37歳)

うーん。そういうパターンの人ってそう多くはないのでは?と思うので・・・ジネコで探すのはなかなか難しい気がします。もしここで情報を得られても、必ずしもそれが保証されるわけではないだろうし、やはり地道に一軒一軒電話で問い合わせをするのが確実だと思いますよ。
力になってあげられず、すみません。

ちなみに、名古屋市内にある有名クリニックは大半が地下鉄沿線にあり、駐車場がない場合が多いですよ。渋滞にハマることも多々あるし、車での通院はかえって不便かと思います。ご参考までに。

2012.8.28 10:17 18

風船(43歳)

中村区だったらセントソフィアがいいかなと思います。
有名な成田病院の分院で、名駅のセントラルタワーズの中にあります。

AIHのために単身赴任先に行くならば、精子を凍結しておくという方法もあります。こちらはセントソフィアではやってなくて、成田病院での対応になります。それなりに値段はかかりますが、単身赴任先の場所次第では安くつくかもしれません。

補助的にやってくれるのかは分かりませんが、おすすめとしては今までの経緯をまとめた紹介状を書いてもらって、成田病院で相談してみるのがいいのかなと思いました。

2012.8.28 11:46 21

すもも(34歳)

中村区からでしたら、名古屋駅のJRタワーズに入っているセントソフィア(大須にある成田病院の分院です)という病院が電車だと通いやすいと思います。成田病院は駐車場があります。
ここは女医さんがほとんどで、先生も選べますよ。私もこちらで治療を続け、現在2人目妊娠中です。名古屋市内には、他にも評判のよい病院がありますので、私の意見は参考までに(^-^)

2012.8.28 12:46 18

トーマス(34歳)

大須の成田病院に通い、AIHで妊娠した者です。

私は2回目の診察がAIHでした。
初診で状況を説明し、診察してもらってAIHを提案され、じゃあ、次回やりましょうかということで。

排卵日検査薬を渡され、陽性になったら精液を持って来院して下さいとのこと。予約は不要でした。
卵胞チェックもしてもらっていません。
他の病院でAIHをしている方ではあまりこのような対応はききませんが。
もちろん、通えば卵胞チェックをしてもらえるのでしょうが、仕事をしていたり、とにかくいつも混んでいたりで私は行きませんでした。
どちらでもいいと言われましたし。

なんとなく、病院や医師の雰囲気から患者さんの希望に沿った柔軟な対応をしてくれそうな感じがします。
医師の数は多いですが、嫌な人にあたったことはありません。

セントソフィアは分院なので、同じような感じかもしれません。

よろしければ参考にして下さい。

2012.8.28 15:05 9

葉月(30歳)

皆さんがおっしゃるように、セントソフィア(成田病院の分院)か成田病院はいかがでしょうか?
どちらも通うのに便利です。
私も県外から通って治療し、現在妊娠しています。HPもあるので一度覗いてみてくださいね
先生もスタッフさんも皆さん親切ですよ
まだまだ暑い日が続きますがお身体大事にしてくださいね!
良い病院が見つかりますように…

2012.8.28 18:24 9

みやび(秘密)

皆さん、こんなにたくさんお返事ありがとうございました!まとめてのお礼になり、申し訳ありません。

クリニック自体にお願い出来るかどうかの電話確認は出来たのですが、たくさんあるクリニックの中でどこに電話するかがなかなか選べず、また電話では雰囲気までは分からないかなと思い、ご存知の方のご意見を伺いたかったのです。

数名の方におすすめ頂きました、成田病院分院のセントソフィアにまず訊ねてみようと思います。実は主人の勤め先が名古屋駅近くなので、もし病院に来てもらう必要があった場合にとても便利かなと思います。

クリニックをはじめ、まだ名古屋についての情報をあまり知らないので、ここでお尋ねしてとても助かりました☆

残り少ない治療を悔いなくやり遂げられるよう、最後にもうひと頑張りしようと思います。皆さんご親切にアドバイス頂き、本当にありがとうございました!

2012.8.29 09:46 7

ヨーグルト(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page