HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市の守山市民病院ご...

名古屋市の守山市民病院ご存知ですか?

2004.4.22 16:01    0 3

質問者: あつさん(33歳)

初めて投稿させて頂きます。

結婚後なかなか子宝に恵まれず、基礎体温では高温期が短いかガタガタ。
黄体不全かも?と最近になって漢方薬を服用するようになっていたところ
生理予定日になっても高温のままで妊娠検査薬も薄ーくではありますが
陽性反応がでました。
おそらく今、妊娠4週ではないかと思うのですが
念の為もう一週間様子を見てから病院へ行こうと思っています。

そこでハタと「で、病院はどうしようか?」と思ったのです。
私は愛知県名古屋市守山区在住なのですが、初めての妊娠のうえに
こちらには今月引っ越してきたばかりで友達もいません。
近所に「守山市民病院」があるのですが、こちらの産婦人科を受診
もしくは出産経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご感想をお聞かせ頂けませんか?

宜しくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あつさん こんにちは。

私は去年の春に守山市民病院で初めての子を出産しました。
最初から市民病院ではなく、近くのクリニックからの転院でした。
(高齢とかなりの太めだったため^^;総合病院を進められました。)

市民病院いいですよ。3D写真やビデオを毎回撮ってくれます。
助産士さんも親切です。 ただ…私は入院生活が辛かったです。
病室は妊婦さんばかりですが、入院病棟自体は内科や廊下をはさんだ
向い側が小児科だったりして落着かなかったりもします。
看護婦さんも忙しいし…妊婦は病人ではないので、頼みづらかったり…

高齢出産の初産だったので、総合病院を選びましたが、
本当は専門のマタニティクリニックで産みたかったです。
個室とかあるし、落着けるから…。

不安なこと言ってしまってごめんなさい。
他のサイトをオススメするのはどうかと思いますが、
東海ナビの子育てほっとなびというサイトがあります。
そこに東海地方のオススメ産院の掲示板等があって
出産体験などが載っていますよ。

2004.4.23 23:25 9

chiri(38歳)

妊娠おめでとうございます。

守山の市民病院ですが、私自身は行ったことはありませんが、もうすぐ出産予定の友人が通ってます。話を聞いても、特に悪い印象はなかったです。もちろん、通ってる本人も問題ないそうです。
一度、病院に行ってから、先生や看護士さんをみて、考えられたらどうですか?あまり参考にならなくてすみません。。。

2004.4.25 21:31 9

茉莉花(34歳)

ご意見お聞かせ頂いてありがとうございました。

実は、病院で悩む間もなく不正出血してしまい、とりあえず!と
守山市民病院で診察して頂きました。
妊娠6週だったのですが切迫流産でそのまま入院してしまいました。
chiriさんのおっしゃる通り入院病棟は他の科の患者さんたちと同じで
なんとなく落ち着かない感じはしましたが、看護婦さん(助産士さん?)
も親切でしたし先生も信頼できる感じがしました。
おかげさまで本日無事退院することもできましたので、このまま続けて
通院してみようと思います。
思いがけず茉莉花さんのおっしゃる通り、実際に病院の様子をじっくり見て
考える事もできました。

しばらく自宅での安静生活が続きますが、がんばります!
ありがとうございました

2004.5.13 17:05 10

あつ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top