HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣の腫れとクラミジアと...

卵巣の腫れとクラミジアと不正出血

2005.11.30 16:11    4 0

質問者: れいあさん(31歳)

不正出血があったので、婦人科にて内診やガン検診、血液検査をしたところ、クラミジアの感染、また卵巣が腫れていると診断されました。

不正出血は止血剤をもらって止めました。卵巣の腫れはクラミジアが原因かもしれないとのことで、2週間クラリスを処方されて飲んでました。

その間、生理があったんですが、生理予定日の1週間前から出血が再開。生理終了予定日を過ぎても、まだダラダラと出血してます。(現時点で2週間くらい出血が続いてます)

2週間分の薬を飲みきったところで、内診と超音波とクラミジア検査をしましたが、卵巣の腫れはまだ引いていません。念のために来週にMRIの検査を受ける予定です。

クラミジアの検査が出るのが1週間後、MRIの検査結果はおそらく2週間後になりそうなので、その間クラリスは飲み続けます。
ちなみに基礎体温は特に問題ないようです(医者からの言及は特になし)

ここ5〜6年セックスをしていないのに、クラミジアと診断されてショックを受けてるところに、卵巣が腫れてるのと止まらない不正出血とトリプルパンチで、ちょっと混乱中です。

MRIの検査が出なければ何とも言えないんだろうけど、不安が過ぎって仕方ありません。病は気からとも言うので、極力考えすぎないようにしようと思ってるのですが…。
こんな私にアドバイスまたは喝をください。

長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page