HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > イビキで子供って起きますか?

イビキで子供って起きますか?

2005.12.1 12:55    0 3

質問者: あいあいさん(39歳)

主人が大きなイビキをかきます。
私は敏感なほうなのか、必ず起きてしまいます。現在1歳4ヶ月の娘がいて、一緒に寝かせたら起きてしまうのか気になって主人と一緒には寝かせられません。イビキをかく旦那さんとお子さんと一緒に寝かせてる方はいらっしゃいますか?お子さんは起きませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は私自身がスゴイいびきをかきます。
主人は「ゆうべも眠れなかった〜」と報告して訴えてきますが、赤ちゃんの頃からずっと添い寝していた息子は全然平気な様子。
主人は「こいつすげーなー」と感心しきっています。
ちなみに息子は寝つきが悪く、私がタヌキ寝入りしている間は寝ないけど、つい本気で寝入ったら(つまりイビキがスタートしたら)すぐ寝てくれる様子。
赤ちゃんの頃から聞いてるから安心して眠れるのかしら?

2005.12.2 10:06 18

ジェリコ(34歳)

あいあいさん☆こんにちは!!
さっそくですが、うちの主人もすっごく大きないびきをかきます(−−*)
本当に私が寝不足状態です…。
同じ部屋に10ヶ月の娘も寝ていますが、私ほどではないものの、やっぱりいびきのせいで目を覚ますことがあるみたいです。
パッチリ起きるという感じではなく、特に、眠りが浅くなる時間帯にグズグズ言ったり、いびきを聞いて体をクネクネさせたりしますし…。

主人には別の部屋で寝てもらいたいですが、本人も悪いと思ってるみたいで少々かわいそうな部分もありますし、むげに言えず…という感じです。

これから先、娘までがパッチリ目を覚ましたりするようになったら、その時は別室で寝てもらうつもりです。
本当に悩みますよね…(><)

2005.12.2 10:31 15

こゆき(26歳)

5ヶ月の息子を持つ新米ママです。
はじめましてあいあいさん。

あいあいさんと同様主人がいびきをかいて私はよくそれで起こされます。
息子と三人で一緒の部屋で寝ているんですが最初の頃息子はそのいびきで起こされていたんですが最近それに慣れてきたせいか起きません。ちょっと母としては嬉しいです。
あいあいさんの娘さんも私の息子のようにそれに慣れてくれるといいですね?

2005.12.2 10:31 14

あい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page