HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 八王子市 産婦人科

八王子市 産婦人科

2005.12.2 01:31    0 3

質問者: 小林さん(30歳)

東京都八王子市で評判の良い産婦人科はどこですか?妻は34週ですが通っている産婦人科でトラブルがあり転院することになりました。(こちらが悪いとは思えません。逆に法的措置を考えています。)あえてその病院名は伏せさせて皆様から情報を頂けたら、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

八王子といえば永井か米山が評判です。どちらも混んでて看護婦は厳しいって噂ですが。。訴えるのはここじゃないですよね?

うちは立川で評判いいときいてた産婦人科で出産の時にトラブルがあって先生&看護師達にオロオロされながら多摩の救急病院へ搬送になりましたが初めて大学病院という大きなところに行ってみて大きな安心と手厚い親切な看護が身にしみました。

いざとなったときにやっぱり大きな病院の方が母子共に安心なのでできれば個人病院より施設の整ったところをおすすめします!

2005.12.2 10:06 14

ここ(35歳)

八王子だと米山じゃないでしょうか。
知り合いが妊娠した際に医療センターに行っていましたが、
受精卵がついている場所が悪いので今回はあきらめるように(おろすように)言われたそうですが、
米山で診てもらったら大丈夫と言われ、すぐ入院しましたが無事元気な男の子を出産しました。
米山は看護婦さんの対応など評判がいまいちというのを耳にしますが、今もそうかわかりませんし、
院長先生はやはり経験も多く八王子では安心できると思います。(米山は産科の緊急病院に指定されてますよね)
評判がいい、イコールいい病院という判断はできないと思いますのでやはり実際に足を運んでみて判断されるのがいいと思います。
また、正常な妊娠ならば助産院なども検討してみてはいかがですか?

2005.12.4 22:11 13

さる吉(31歳)

私は12月まで米山さんで診察を受けていました。残念ながら流産してしまったのですが、その時の先生や看護婦さんの対応がすごく冷たくて悲しく辛い思いをしました。手術をしていただいた副院長先生は、相談にものってくれようとせず、面倒に診察をしていました。たくさん聞きたいことがあったのですが、何も聞けませんでした。流産後の手術をするのも、一般の診察室の中、非常に驚きました。診察室もカーテンで仕切られた机が3つだけ、プライベートは全くありません。流産の手術後の休憩室は、新生児室のとなりで、精神的な配慮は全くありません。診察室は、一般の妊婦さんも、不妊症の人も、流産した人も、みんな同じところで、診察内容もすべてまる聞こえです。受付の対応も悪いです。米山さんは評判が良いと聞いていたのですが、私はひどい思いしか残っていません。最近になって、やはり私と同じ経験をした友人がいることもわかり、私だけではなかったんだ・・・と思いました。病院はその人に合えばいいのでしょうが、米山さんはあまりオススメしません。他の病院に行った方がいいと思います。

2006.1.18 16:23 17

ミッフィー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page