HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > はじめての旅行

はじめての旅行

2005.12.3 12:08    0 3

質問者: はにわさん(35歳)

こんにちは♪
皆さんは、お子さんにとっての初めての旅行(国内・海外どちらも)は、
何ヶ月の時に行きましたか?
我が家には、ただ今4ヶ月の息子がいます。
12月中に自家用車で国内旅行をしたいなと思っていますが、
まだ早いのでしょうか?
片道3時間くらいで1泊2日を考えています。
息子は、チャイルドシートに寝かされるのが、あまり好きではないようです。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


上の子は、都内ー那須まで1ヶ月半で3泊し、現地の昼間はショッピングしてました。飛行機は、東京ー沖縄を4ヶ月でしました。(飛行機は退院したら一応乗れます。心配は密室で病気が移ることだそうです)その後も頻繁に飛行機は乗っています。離着陸に水分を取らせたり飴を食べさせたりなどして対策してます。子供は、6ヶ月まではできれば抱っこしてあげるのが一番いいと家の先生はおしゃっていましたが、下の子は1ヶ月たったら上の子の遊びに毎日つき合わされ、毎日車に揺られています・・・結構私の周りは、飛行機やら車やら小さいときから出ていますね。1ヶ月でアジアに行かれた方もいました。首のすわらないパスポートしかっりもっていましたよ。その子も今や5歳。。元気で賢い子です。先生にみんなが思っているほど赤ちゃんは丈夫だ!といわれたこともありました。車で何時間揺られたぐらいで頭がどうとかはならないけど、こまめに休息をとって時間にゆとりを持つ様に言われましたよ。

2005.12.3 23:44 13

さき(26歳)


1ヶ月で片道2時間の温泉1泊。
5ヶ月で九州1週間旅行をしました。

車です。

2005.12.5 17:55 10

とくめい(秘密)


こんにちは
3ヶ月の女の子のママです。
うちの子は2ヶ月のときに車で4時間ほどかけて実家に帰省しました。
はにわさんのお子さんと同じくうちもベビーシートが嫌いですが、高速に乗ってすぐに寝てくれて途中1度だけ授乳の為に起こした他は着くまでぐっすり寝てくれましたよ。
車が動き出すと静かになるのだけど信号機で止まったりするとギャーって泣くんですよね(^^; あと気を紛らわすためにオルゴールとスーパーのビニール袋(シャカシャカの音)をお供にしてましたよ。
気をつけて行って来てくださいね(^^)

2005.12.5 18:12 16

つつじ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top