HOME > 質問広場 > くらし > 小田和正さんの好きな曲な...

小田和正さんの好きな曲なんですか?

2005.12.8 14:26    0 14

質問者: りりかさん(32歳)

私は小田さんが大好きなのですが、皆さんは小田さんの曲で何が一番好きですか?
ちなみに私は「君との思い出」が一番好きです。歌詞が別れた彼が、当時の彼女を想う歌詞なので、何となく惹かれます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
やっぱり「言葉にできない」ですかね?リメイクバージョンも出てますが、私は当時のものが一番スキです。

2005.12.8 15:42 11

おかぼ(36歳)


好きな歌たくさんありま〜す。
「緑の日々」「キラキラ」「恋は大騒ぎ」「愛を止めないで」「言葉にできないで」です。
中でも一番すきなのは「緑の日々」です。
題名もきれいですが、曲も好きです。
小田さんの歌は心癒されます。

2005.12.8 15:51 12

プッチ(31歳)


私は、「さよなら」、「言葉にできない」
あと、東京ラブストーリーの主題歌が好きです。(タイトルが思い出せません。すいません)

2005.12.8 16:02 10

モイスキー(31歳)


こんにちは。
私は、オフコース時代の曲ですが「緑の日々」が好きです。
小田さんのソロですと「ラブストーリーは突然に」が好きです。

2005.12.8 17:40 12

さち(33歳)


毎日、べストアルバムを聞きながら家事をしています。全部好きですが、『言葉にできない』が一番聞きます。
時々感動して涙が出ます★

2005.12.8 18:05 11

フラワー(28歳)


私も小田和正さんが大好きです。
一番好きな曲は「まっ白」です。
ベストアルバムもすごくいい曲がたくさん入ってますよね。

2005.12.8 18:10 12

あっちゃん坊や★(27歳)


私は『思いのままに』が好きです。
小学校の下校のときに毎日、大声で歌いながら帰ってました。(マセた子供だった。。。)

2005.12.8 18:51 13

オフコース好き子(33歳)


oh!yeah!が大好きです♪

2005.12.8 21:05 12

たまちゃん(30歳)


こんにちは!
私はなんといっても《緑の日々》本気で落ち込んでるときに夫婦で聞いて涙しました。乗り越えた今、聞くとまたなつかしく いい曲ですね。

2005.12.8 23:45 11

ぽぽ(32歳)


小田さん良いですねー♪
日曜日にコンサート行きますよ!!!

私は21年ファンですがどれも素敵な曲ばかりで選べません・・・。子供達にも洗脳中です(笑)

2005.12.9 00:40 12

さち(30歳)


りりかさんこんにちは!
私もあの人の声、大好きです!「ラブストーリーは突然に」「愛の中へ」「YES.NO」「キラキラ」が好きです♪結婚式でも使った位です!

2005.12.9 00:57 9

ラル(25歳)


「言葉にできない」です。自己ベストというCDではリメイクされていますが、もともとの方がずっと好きです。
これが流れると、周囲の人(特に旦那)への思いやりでいっぱいになります。
きっと私の表情も一変して、憂いを帯びたいい女になっていると思います。(思い込み)

2005.12.9 06:04 9

こけこっこ(32歳)


二度目の投稿ですが・・・

毎日ベストアルバムを聞いていますが、もともと主人のCDで、聞き始めたのはここ1年以内の初心者です。
「言葉にできない」を重視して今まで聞いていましたが、皆さんの投稿に「緑の日々」が良いと書いてあり、改めて歌詞を見ながらじっくり聞いてみました。

なんていい曲なんでしょう(涙)
感動しました。主人が自分に歌っているのを想像して聞いてしまいました。
「緑の日々」も大好きになりました!!

2005.12.9 13:52 9

フラワー(28歳)


私はオフコース時代の歌で、
「君住む街へ」です。
中学の頃、ラジオで流れててラジオから録音してよく聴いていました。
高校になりバイトしたお金でその歌の入っているベストを買い、今でもたまに聴いています。

2005.12.10 16:30 9

ぼんたくん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top