HOME > 質問広場 > くらし > 松田聖子さんの曲で好きな歌♪

松田聖子さんの曲で好きな歌♪

2010.8.24 21:47    0 15

質問者: あらふぉーさん(39歳)

こんばんは。
今日、テレビで聖子さんの名曲が流れていました。

そういえば、小学生の時ファンだったのを思い出して
懐かしくなりました。

ちなみに私は、

・秘密の花園、
・チェリーブラッサム、
・マイアミの午前五時(アルバムの曲)
・白いパラソル
・マラケッシュ

とか好きでした♪

みなさんが好きな松田聖子の曲を教えてください(^^)
(アルバムの中の曲でもOKです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は『制服』が好きです
♪卒業証書だいた…って歌い出しの曲。懐かしいですねぇ☆

2010.8.24 22:23 21

みずまま(37歳)

聖子ちゃん好きですv(*^ ^*)/
テ゛ィナーショーに行ったのですが、衣装も可愛いいし素敵です。

私は『真冬の恋人たち』可愛いい歌詞で好きですヨ♪v(^ω^)v♪

2010.8.24 22:51 23

凛(36歳)

聖子さんの曲って名曲揃いですよね!
私が好きで、さらによく歌うのは
青い珊瑚礁
天使のウィンク
瑠璃色の地球
あなたに会いたくて です。
メジャーどころばかりですみません。

2010.8.24 22:53 19

すみれlucky(36歳)

あらふぉーさん、こんばんは。

私の夫が、松田聖子さんのファンでした。この間は夫婦で行ったカラオケで、懐メロ特集などと称して聖子ちゃんメト゛レーをしていましたよ。(ちなみに私は、沢田研二さん、尾崎豊さん、浜田省吾さんを歌っていました)。

私が好きな歌は、
『赤いスイートヒ゜ー』
『天使のウィンク』

夫は
『赤いスイートヒ゜ー』
『SweetMemory』
『瑠璃色の地球』
です♪


♪♪♪←この模様も流行りましたよね~。懐かしいなぁ。


2010.8.24 23:21 22

おなしゅのいちご(38歳)

聖子ちゃん、可愛い子ブリッコだの何だのと言われてましたが、歌唱力もあり歌もよくて、結構、好きでした~。

私の好きなベスト5(順不同)

・天使のウィンク 
・ボーイの季節
 この2つは尾崎亜美さんの曲ですよ~。 
 一つはポップでもうひとつはしっとり。。。
 亜美さんも大好きだけど聖子ちゃんのもいいですね!

・Sweet Memories
 サントリーのCMの曲(ペンギン可愛かった~!)。ジーン。。

・夏色のマーメード
・風立ちぬ
 この2つ、季節になるとに毎年、口ずさんでしまいます
 当時の聖子ちゃんのイメージがかわった歌でした

また、聞きたくなっちゃっいました。動画探してみようっと。

2010.8.24 23:26 20

コマリン(45歳)

懐かしいですね。
私はアルバムの曲だかなんだかわからないけど
友達がセレクトしてくれたテープで聞いてました。

マドラスチェックの恋人
真っ赤なロードスター
ピンクのモーツアルト
ハートのイヤリング
メイディテイション

でも全部好き。
マイアミの午前五時もいいですよね。

2010.8.24 23:41 14

匿名(40歳)

私も聖子ちゃん好きでした~(^O^)
曲目がうろ覚えですが、かなり昔のアルハ゛ムで確か「着物ヒ゛ート」…ありましたよね?もう前奏から好きでした☆
あと、同じアルハ゛ムで大好きな曲があったのだけどどうしても思い出せません(>_<)
着物ヒ゛ートの前後どちらかの曲でした~。
着物…コレ漢字じゃなくてローマ字だったかな??
それからそれから『夢一色』…これは映画初主演の主題歌でしたよね。何だか青春時代をしみじみ思い出しました~。
あの頃の聖子ちゃんも最高に可愛かった。。
今は可愛らしさに加えて素敵な女性ですね。
テ゛ヒ゛ュー当時からの曲を全部聞きたくなっちゃった~♪
「人の夢と~ヘ゜ンで書けば~儚いって~読むのですね♪…」
あぁ~、聴きたいな(*^_^*)

2010.8.25 02:20 13

私もアラフォー!(39歳)

聖子大好きです。
以前は、夏の武道館に毎年行ってました。
私の好きな曲は、
・雨のコニーアイラント゛

・夏の扉

・小麦色のマーメイト゛

その他たくさん!
初期の頃の曲は、だいたい好きです。

2010.8.25 07:52 15

あーぽん(36歳)

あらふぉーさん、こんにちは。

私が好きな聖子さんの曲は
『瞳はダイアモンド』です。

最近缶コーヒーのCMでも流れましたよね。
オリジナルもいいけど、CMバージョンもイイ!


当時は何も考えず聞いていたけど
今聞くと歌詞の内容の理解ができて、また違った感覚です。

2010.8.25 08:53 15

シェルティー(36歳)

「風たちぬ」
「パールホワイトイブ」

この2曲は歌詞云々よりも曲調が好き!


今でも主人とドライブに行くと
松田聖子よく聴きます。

2010.8.25 09:38 16

同世代(39歳)

こんにちは!!

私も松田聖子が大好きです^^

アルバムなどは、どれも名曲揃いですよね~!

好きな歌はいっぱいありますが、あえて選ぶなら、

一千一秒物語、マイアミ午前5時、密林少女・・・などですかね。

当時はわからなかったんですが、大人になって聴くと、

本当に歌が上手いんだな~~って改めて思います。

2010.8.25 10:09 12

もも(42歳)

私は短大生の時に友達がカラオケで歌った「ハートのイアリンク゛」に鳥肌が立ち、その後自分のカラオケ持ち歌にしちゃいました(^^)

最盛期の頃には興味なかったけど、今思うとやっぱり歌唱力もオーラも抜きん出ていたなぁ~と感じます。

あと定番の赤いスイートヒ゜ー、制服、秘密の花園、ヒ゜ュアヒ゜ュアリッフ゜ス♪(←曲名忘れました)も好きです(^∀^)

2010.8.25 17:04 12

まっこ(38歳)

こんにちは。
ぜひ参加させてください!
聖子ちゃん大好きです!
 
私は

「ハートのイヤリング」

「赤いスイートピー」

「瞳はダイアモンド」

「蒼いフォトグラフ」

「レモネードの夏」

が好きです。

なるほど… 呉田軽穂(ユーミン)のオンパレード。

ぶりぶりブリッこから、ショートカットでボーイッシュに
イメチェンしてから益々大好きになりました。

髪型やつやつやのリップ、お花やハートのイヤリングなど
真似しまくってました。

同時にトシちゃんも好きだったので、ベストテンを
ドキドキしながら観てましたね~

紅白で観れなくなったの残念ですが…

アラフォー世代の永遠のアイドルとして、
これからもずっと活躍して欲しいです!!

2010.8.25 17:18 9

茶豆(40歳)

すみません。「小麦色のマーメイド」と書いたつもりで「夏色の。。」だなんて。恥ずかしい。
(”夏”のイメージ先行しすぎでした。。)

2010.8.26 01:02 9

コマリン(45歳)

いろいろ教えていただいて有難うございました!
皆さんが書いてくれた曲を見ながら、ノリノリで
一人合唱大会をしました(寂しっ)

凛さん

真冬の恋人達、私も大好きな曲なんです。
タイトルが思い出せず、書かなかったんですけど。
「かわいいね君~、離れてるから~、一人きりなの?」って歌詞。
可愛いですよね~。
今、YouTubeでその曲をかけています♪


おなしゅのいちごさん

♪♪♪・・・フローレス聖子でしたっけ!?
懐かしすぎです♪(笑)


私もアラフォー!さん

着物ビート!
私も大好きでしたよ~。テンポがいいんですよね☆
初主演映画、「野菊の墓」ですよね^^黄昏は、花の色~。
見に行きましたよ~。


皆さん

書いてくれた曲、私も大好きでした!
とっても懐かしくなっちゃいました。
有難うございました(_ _)





2010.8.26 21:22 11

あらふぉー(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top