HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今ごろですが〜なんで松田...

今ごろですが〜なんで松田聖子なのっ!?

2004.11.1 16:50    0 19

質問者: さやかさん(秘密)


先週の日テレの「たったひとつのたからもの」
遅ればせながらビデオ録画したモノ観ました・・・。
イヤな予感はしてましたが、笑っちゃうくらいの演技力で
せっかくの題材が観るも無残に感じたのはワタシだけでしょうか???

他にも適材の女優さんならヤマのようにいるだろうに・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大の聖子ファンでコンサ-トも毎年欠かさず行っている者です。
少なくとも10年前よりは観れる演技だったとは思いますが、演技をしていても「松田聖子」が全面に出ていましたね。
私としては女優業よりも歌手一本で芸能界にいて欲しいですね、ライバルと言われてた明菜はかわいそう・・・。
賛否両論はあるけど芸能界は気が強くなくては生き残れないよね。
話がそれましたが。

2004.11.5 08:26 17

ゆりか(31歳)

私も観ました。もっと長いドラマにしてほしかったです。
短編ドラマでは展開が速すぎて。。

松田聖子さん、好きでも嫌いでもありませんが
良かったと思いますよ。。
演技がうまいとか下手とかは私にはわかりませんが
なんかお年の割には『初々しいママ』のように見えて。。

秋雪くん役の男の子、かわいかったですね。

2004.11.5 08:33 25

ゆう(秘密)

ちょっと自慢?私の友人のご主人がそのドラマのスタッフでした。
最初は別の女優さんが候補だったそうです。
松田聖子さんに決まったのは
「意外性」だったらしいよ。確かに初めて聞いた時、
「えーっ、松田聖子なの?」と私も思った。

だけど、観てみたらそれなりに良かったし、
メイキングも観ていたから、彼女なりの努力も
わかったし、私は別に松田聖子さんで良かったのかもなと
思いました。

確かにうまい女優さんなら山のようにいるだろうけど、
あえて「視聴者に観てもらって初めてナンボ」の作品は、
「この人がやるのか、なら観てみたい」と思わせる
意外性が必要なのかもよ?

2004.11.5 09:22 14

coco(秘密)

私も、思った思った(笑)
でもあれ、完全にフィクションになってたよね
原作の話とだいぶん違う

2004.11.5 09:47 13

ぶりえもん(秘密)

本当になんで彼女なんでしょうかねぇ。下手だし、くさいしねぇ・・・

2004.11.5 09:48 13

***(秘密)

私も「なんで・・?」と思って、余り期待せずに見ましたが
意外と「マシ」な演技ではなかったでしょうか?
でもハラハラして見ていましたけどね・・^^;

私は、松下由樹さんあたりが適任じゃないかな〜
と思いました。

2004.11.5 13:26 7

名犬チーズ(30歳)

名指しで人の悪口言うのやめなさい。

あれはあれで良かったと思います。
女優じゃないし演技は下手だったけど、私はあれを見て少なくともダウン症の子供に対して偏見が無くなりました。
それでいいんじゃないんでしょうか。

それとも、あのドラマは皆を泣かせるのを目的に作ったと思ってるんですか?

松田聖子・向井亜紀・工藤静香・・・名前を出して悪口書く人沢山いるけど、本人はもちろんその親類、友人が見たらどういう気持ちになるか。
ジネコってそんな掲示板じゃないでしょ。

2004.11.5 13:31 7

仁子(28歳)

そうですか?私もドラマを見ましたが、とても良かったと思いました。

2004.11.5 14:26 7

のんのん(秘密)

こんにちは。

そうですか〜?

確かに上手いとは言えないかも知れないですけど、笑っちゃうって事はないでしょう。。。

今までのイメージとは違う聖子さんが見れて良かったと思っていますよ。
それに、やはり母親なんだなと思う所が沢山あって、子供との接し方も温かくて(芝居でも、子供の接し方に違和感がある役者もいる中)私は好感持てましたけどね。。。

2004.11.5 15:02 8

ころろ(秘密)

私は良かったと思いますよ。視聴率もすごかったですね。
秋雪くん役の子は本当にそっくりでした。

2004.11.5 15:20 8

のん(秘密)

確かにとても演技が上手とは言えませんが、私は聖子さんは
好きですね。

「たったひとつ〜」も見ましたが、彼女なりに頑張ってたと
思ったのですが・・。

2004.11.5 16:03 10

カズミッコ(27歳)

私は、別に 聖子さんでもいいと思います。
聖子さんなりに一生懸命、演じていましたよ。
本当の涙も流していましたよ。

嫌なら、最初から見なければ、イライラしなかったでしょうに・・・

結局、あなたも見たんでしょ?

聖子さんに失礼ですよ。

2004.11.5 20:21 9

さくら(29歳)

>名指しで人の悪口言うのやめなさい。
…なんか偉そう。

そのくせ〜
>松田聖子・向井亜紀・工藤静香・・・
と呼び捨て。

悪口言われるのが嫌だったら芸能人なんてやってられないでしょ?
彼らの親戚や友人の心配するより、仁子さんは言葉遣いを直した方が良いと思いますよ。それこそ失礼!

>あのドラマは皆を泣かせるのを目的に作ったと思ってるんですか?
はあ?何いってるの?
当たり前でしょ!数字とってなんぼですよ、ドラマ制作。

2004.11.5 22:49 7

nyan(27歳)


みなさん、さまざまなご意見のお返事ありがとうございました。
良かった!って方もいたり、私と同じような感想の方もいたりで〜
興味深くレス見ました。

私としてはCMやその他の特番等で過度にドラマに期待してたかな〜と
・・・。
COCOさんのお話の「意外性」には納得してしまいました。

2004.11.6 14:59 10

さやか(秘密)


仁子さんへ

あなたの方がいったい何様なんですか?
芸能人に対しての多少の評価(良いも悪いも)はあって仕方ないのでは?

TVに出てる人の「親兄弟親戚」まで心配するなら
さやかさんに対してのレスにも気をつけるべきでは? 

2004.11.6 15:19 9

ひろし(秘密)

>仁子さん
本人、親類、友人が見たらって言いますが、TVのワイドショーや週刊誌の方がもっとすごいでしょ。全国的に公言してるんですよ。
ここの掲示板で言ってる方がまだいいよ。
悪く言ってるんじゃなくて個人の評価でしょ?
良くも悪くも評価は自由。悪い評価でも名前が出ればタレントとして知名度UPになるし。

それにしてもすごい視聴率だったですよね。松田聖子がどんな演技するのかって、そっちの興味で観た人もいたはず。
やはりcocoさんの言う様に意外性も視聴率に一役かったのでしょうね。

2004.11.6 21:25 10

ママ(秘密)

見る前は、そういうドラマで松田聖子?って思いましたが、
でも実際に見終わってみると、彼女で良かったように思います。
他の女優さんで、もの凄い演技力でやられるよりも、
素人っぽさがあった方が、あの役はいいんじゃないのかな。
イメージ的に、社内で昔可愛かった同僚と結婚した男性、
というのも船越さんピッタリだったし。

母親としてどうしていいかわからないところや、もろいところなんか、
彼女が女優じゃないからこそ、逆に良く表現できてたような。

それに、一応原作は元にしてるけど、フィクションってことで、
実在のモデルはいるけれど、あれはあれで別の物語。
時間の関係もあるけれど、逆に淡々としていて良かったです。
重くもなりすぎなかったし。

彼女もやっぱり母親なんだな〜、という表情も見れたりして、
私は良かったと思いますよ。

2004.11.7 14:26 6

もとこ(秘密)

さやかさん、私が意見書いたせいで横レスな内容を書いてしまった方がいて、ごめんなさいね〜

ただ名指しでコメントされちゃったので無視するのもアレなんで最後に私にも一言だけ横レスさせて下さい!

nyanさん・ひろしさん・ママさんへ
  あなた達に幸せが来ます様に・・・

2004.11.8 14:57 7

仁子(28歳)

松田聖子は歌手だもん、演技が下手だってしょうがないじゃん。
(私はよかったと思いましたけど)
だったらアナタがやってみればいいさ!
きっと、・・・ってゆーか素人は松田聖子みたく綺麗じゃないし
演技だって下手で見れたもんじゃないよ(笑)

2004.11.9 12:22 6

take(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top