HOME > 質問広場 > 雑談 > 一番好きな花は何ですか?

一番好きな花は何ですか?

2014.2.8 13:42    0 27

質問者: 紫さん(40歳)

私はありきたりですが、やっぱりピンクのバラが好きなんです。
チューリップ、すずらん、ひまわり、かすみ草、桜など好きな花は他にもたくさんありますが、一番はピンクのバラです。
優雅さ、華やかさ、香り、持ちの良さなど全てにおいて秀でている気がします。

皆さんの一番好きな花は何ですか?できたら理由も教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

白い百合です。
上品で凜としていて、シンプルなのに存在感がある。
素晴らしい花だなぁと思います。
元々は母が百合を愛していて、それを見ていた私も百合が大好きになりました。

次がオレンジのガーベラ。
見ているだけで、なんだかとっても元気になります。

2014.2.8 21:40 5

百合(28歳)

ピンクのラナンキュラスです
幾重にも重なった花びらがきれいで好きです
色もたくさんありますが、ピンクが一番です
春が待ち遠しいです!!

2014.2.8 23:24 5

まろん(34歳)

若い頃はピンクのバラが一番でした。

でも今は赤いチューリップです。

子どもの頃から幼稚園や小学校の花壇にあったりしてたのでなんだか純粋な気持ちになれます。

形も可愛いし赤ってやっぱり綺麗です。


2014.2.8 23:57 8

トマト(30歳)

わたしの中でも、バラは別格です。素敵ですよね。しかもピンクは可愛らしさも満点だと思います。誰かに花束をプレゼントするとしたら、バラは必ず入れます。赤やオレンジ系も好きですよ。

我が家の庭に植える花としては、、ヒマワリがすごく好きです。残暑厳しい中、大輪の黄色いヒマワリが太陽に顔をむけて元気いっぱいに咲き誇っているのを見ると、とても元気を貰えます。

カサブランカも大好きで、球根を大切に育ててあげると毎年大きな花をたくさん咲かせてくれます。うちには白とピンクがありどちらも気品があって凛として、うっとりしながら眺めます。

2014.2.9 00:00 9

みな(36歳)

ずばり!トルコキキョウです。

ふわふわした花びらの形とか、色とか大好きです。

バラも綺麗だけど、トルコキキョウの花びらの華やかさと繊細さを兼ね備えた美しさが好きです。

特に、白に紫の縁取りが入っているのが好きですね。

ピンクのバラと一緒でも綺麗ですよね。

2014.2.9 00:01 7

匿名(秘密)

アジサイです。
あの色合いがとても好きです。

アネモネ、桜もすき。

2014.2.9 01:10 6

ねねね(31歳)

私はガーベラが好きです。
一つの茎に一つの花っていう単純で花って感じなところです。
最近花買ったりしてないなぁ。

2014.2.9 04:43 12

はは(秘密)


紫陽花ですね。
色合いが綺麗。
雨というシチュエーションで観るのが好きです。


真逆で、ハイビスカスも好きです*\(^o^)/*

2014.2.9 08:11 4

えびちゃん(38歳)

矢車菊です。

何ともいえない、うっすら紫がかったブルーの色が素敵。
紅茶に混ぜても飲めますし。
レディーグレーってお茶ですね。

2014.2.9 08:19 3

だろん(33歳)

白のデンファレ、サンダーソニア☆

2014.2.9 08:23 3

白雪姫(39歳)

おおいぬふぐりです。
野原に咲いている、小さな小さな水色の花です。

ラナンキュラスの黄色も可愛くて好きです。

2014.2.9 10:08 9

ゆう(38歳)

かすみ草が好きで、挙式の会場に飾りました。

引き立て役な感じが好きです。

2014.2.9 10:55 3

たま(38歳)

私はクレマチスが好きです。
以前、叔母からいただき一目惚れしました。去年の母の日には八重のクレマチスを贈りました。とても綺麗で、乗り気じゃなかった母も大喜びでした。

日本名でテッセンと言うらしく、凛としたイメージの花です。(私の勝手なイメージです。)

あと、牡丹も好きです。子供が生まれた時、実家に牡丹を植えました。
上の子の時に植えた牡丹がなかなか花が咲かず、心配していましたが去年、紫色の大きな花を咲かせました。

去年、二人目を出産したので、また牡丹を植えたので、仲間が増えて嬉しかったのかなと思っています。

2014.2.9 11:01 3

テッセン(36歳)

ピンクのチューリップです。
愛くるしく、でも凛とした強さがあります。

開いたときの変化も面白いです。

2014.2.9 12:19 3

リンドウも好きだけれど(40歳)

バラが好きですね。やはり、場が華やかになります。

しょっちゅう購入するわけではないので、長く楽しむために花が開ききる前にドライフラワーにしたり、そのドライフラワーにアロマオイルを足してポプリにしてトイレに置いたりしてます。

2014.2.9 14:05 2

ももこ(33歳)

桜です。

2014.2.9 15:56 5

たぬき(38歳)

フランスを感じる黄色いミモザが好きです。
バラやユリは1輪でも綺麗で花束にしたときには存在感があるので素敵ですが、花びらに傷が付いたらなんだかみすぼらしくなってしまうのが残念ですね。

2014.2.9 17:00 1

フローラ(40歳)


私はカサブランカです♪

石楠花の『ミッチャン』という品種も大好きです(´∀`)

2014.2.9 17:37 1

ぷりん(34歳)

癒されるスレですねー。

私も参加させてください

私はガーベラです。色の濃いエンジやチョコ色がすきです。
あと、アネモネ。色のはっきりしてて、赤で紫でもすきですー。

一つの茎に一つの花がすきです。
凛としているという感じですかね。

でも、花はなんでも癒されますね。あるだけで、気持ちが上向きますね。

2014.2.9 17:41 3

花畑(29歳)

ラナンキュラスでしたっけ?凄く綺麗でカレンで女性で言うと芯もあってという感じがして大好きです。結婚式ではこの花使いたかったですが、時期が違くて無理でした~。

2014.2.10 00:20 1

やはり(30歳)


沈丁花です。
甘酸っぱい香りが、懐かしい記憶を呼び起こす様な気がします。
冬の終わりの夕暮れ時に、この香りが漂ってくると何故だが胸がキュンとします。

2014.2.10 00:51 3

はなはな(41歳)

桜が大好きです。

とくに散り始めてハラハラと散る姿がとてもきれいで大好きですもと

2014.2.10 06:22 1

ローズマリー(33歳)

マーガレット 百合

白い花が好きです

2014.2.10 07:27 3

ろびん(42歳)

たんぽぽです。
緑の芝生に黄色いタンポポがたくさん咲いているのを見ると癒されます。
綿毛もかわいい。
あとは桜ですね。
春が楽しみです。

2014.2.10 08:51 1

匿名(40歳)

イングリッシュローズですね。
バラなのにコロンと丸くて可愛い感じが好きです。
結婚式のブーケにも使いました。

2014.2.10 13:09 3

リトミック(秘密)

お部屋に飾ったりプレゼントの用途なら、薔薇に勝るものはないけれど、屋外だと春に咲く桜は格別だし、菜の花やラベンダーも沢山咲いているところに行くと心が洗われるような気がします。

一番は決められないかも。

薔薇に関しては、花束には剣弁咲きが好きです。お庭ならオールドローズのように咲くものが好きです。

2014.2.10 14:56 1

匿名(秘密)

カモミールです。

小さくて白い可愛い花を咲かせますが、薬効成分がありハーブティーにするとリラックス効果があったりで、底知れぬパワーがあります。

大切にしていきたい花のナンバーワンです。

2014.2.10 22:03 1

ひい(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top