HOME > 質問広場 > くらし > 好きな花は何ですか?

好きな花は何ですか?

2010.8.24 17:47    0 37

質問者: フラウみーなさん(23歳)

こんにちは!

悩みや相談ではなくて済みません。

私は花が好きで、花屋さんや花の図鑑でいろんな花を見るのが楽しみです。
そこで聞かせて頂きたいのですが、皆さんは何の花が好きですか?

同じ花を見ても、あっ、あの方のお気に入りの花だ〜!と思って見ると、一段と楽しくなりそうです♪

よろしければ、皆さんの好きな花をお聞かせ下さい!

私は、
レンケ゛草が一番好きです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はガーベラが好きです★
あの葉がないシンプルな感じと
明るい色が何とも魅力的だな~と思います^^

2010.8.24 18:35 15

クニ(30歳)

タ゛リアが好きです!

3年前の結婚式でカラート゛レスを着た際のフ゛ーケもタ゛リアを使いました!

花言葉は知りませんが、凛とした女性らしさ・可憐さ・華やかさを感じます。

2010.8.24 18:37 17

ゆほ(30歳)

フラウみーなさん、こんにちは。

私もお花が大好きです!
主人と結婚する前も、どこどこで何の花が見頃を向かえ…なんてニュースを見ると、二人でカメラ持ってとんでいってました。

ハ゛ラ、牡丹、紫陽花、ムクケ゛、タチアオイ、タ゛リア…色々大好きですが…
クレマチスと芙蓉が好きです!(1つに絞れませんでした、ごめんなさい)
クレマチスはてっせんとも言って、色々な色があるのですが、薄紫色のが好きです。
芙蓉は今の時期に咲いてますよ。ヒ゜ンクの花です。

あ、でも、ひっそり咲いてるスミレや、可憐なマーカ゛レット、あと、野菜の花たちも意外な可愛らしさがありますよ♪

2010.8.24 18:40 18

あるる(28歳)

私は白のテ゛ンファレが一番好きです(*^^*)あとは、サンタ゛ーソニア、赤色以外のハ゛ラも好きです!

2010.8.24 18:43 17

凛(36歳)

私は、ヒマワリです。

あの太陽に向かって 大きく凛とした咲き方、
『私を見て!』と言わんばかりの堂々とした咲き方…。

独身時代、仕事へ行く時は車通勤だったのですが、
車庫の近くに 近所の方が植えたヒマワリが咲いていて、
毎日、暑いな〜と思いながら家を出ると、
『ト゛ン』っと目の前に大きなヒマワリが…。

『暑いけど、頑張って!』『いってらっしゃい』と言ってくれているようで、
とても元気が出ました。

今でも、大好きです。

2010.8.24 18:50 16

ホ゜ッホ゜(31歳)

フラウみーなさん、こんにちは!イメージ通りの可愛らしいスレです~。レンゲ草って1輪1輪は可憐ですが、群生していると生命力を感じさせるお花ですね。ハチミツもおいしいし。

お花屋さんって見ているだけでも楽しいですよね!友人でお花屋さんの店長さんがいて週に一度はそこに買いに行くのですが、毎回ものすごーく迷ってしまうので、最近は店に入るとすぐ「じゃ、決まったら呼んでね」と言われて放置されてます(笑)

私はトルコキキョウ、特に真っ白なトルコキキョウが大好きです。何層にも重なる花びらと柔らかな手触りの葉、開くと黄色の花粉がのぞいて可愛らしく目をひきます。とても清楚な花だなぁ、と思います。

主婦としては、蕾が多いので長く楽しめるのにお値段は手ごろなのもポイント高いです。
ほかのお花と組み合わせてもよし、トルコキキョウだけ生けてもよし、主役も脇役もこなせる花だと思います。

2010.8.24 18:51 11

くろねこ(36歳)

こんにちは。
またまたフラウみーなさんらしい癒し系スレですね(^O^)。いつもお名前拝見しています。
私が好きな花は、あやめとカラーです。
どうもシュッとした感じが好きみたいで、洋服もスカートよりハ゜ンツ、憧れる有名人もかわいいよりカッコイイ系、色もどちらかというと寒色、たまーに気分を変えてヒ゜ンクなんて買ったもののこっぱずかしくて着ててムス゛ムス゛しちゃいます(笑)。
結婚式のフ゛ーケとヘット゛ト゛レスもカラーにしました。
ちなみに、今流行り?の薔薇はちょっと苦手です。なんでだろう?(>_<)
フ゛ーケの一部に使われているくらいならいいのですが、「薔薇ですけどっ?!」みたいなのは…(-_-)。
香もタ゛メで、酔っちゃいます。

2010.8.24 19:06 11

フ゛ルト゛ック(31歳)

レンケ゛草!懐かしい気持ちになりますね。
私の一番好きな花は、白いカラーです。紙をクルッと巻いたような単純な形ですが、凛とした姿が好きです。
庭で育てていて今年の春は沢山咲いてくれました。

2010.8.24 19:11 11

とみ(32歳)

素敵な趣味ですね!
私はラナンキュラスという花が好きです

2010.8.24 19:36 12

カレン(32歳)

フラウミーナさんこんばんは♪
私の好きな花は沢山あるのですが、中でも好きな花は蒲公英とひまわりが好きです。
蒲公英は寒い冬の間、ずっと土の中で辛抱強く暖かい春を待ち、春になると可愛らしい花を沢山咲かせる所が好きです
又、花が散った後に羽根の付いた種を飛ばし、色々な場所に花を咲かせると言う生命力にも感激します。

ひまわりは太陽の方向を向いて花を咲かせるので、太陽からエネルキ゛ーを貰って元気いっぱいの花と言うイメーシ゛が強い花なので、太陽から毎日元気を貰っている私にとっては、大好きな花です

フラウミーナさんが好きなレンケ゛草も可愛くて大好きです
レンケ゛草が一面にある場所って昔はよく見かけたけれど、今は見かけなくなってしまい寂しいです…

2010.8.24 20:09 11

陸(34歳)

こんにちは!

最近は慌ただしく見るばかりになっていたシ゛ネコですが、素敵な話題ですね。ありがとうございます(^^)

私はなんと言っても白いゆりが大好きです。
蕾の頃から漂う気品、花ひらいた時の優雅さ、存在感があり尚且つ上品な香り。
どれも私に無いものばかりで羨ましく見とれてしまいます(*^_^*)

他にかすみ草も何事においても控えめで可愛らしく、ヒマワリも元気いっぱいで大好きです!!紫陽花、カ゛ーヘ゛ラ、スミレ、椿、カカリア、チューリッフ゜、もちろんれんげ草も!!
花ってどれも、本当に素敵ですよね(^^)大好きです。

明日お花屋さんに行ってみようかな。きっとれんげ草見かけたら、私もフラウみーなさん思い出しちゃいます(^^)

2010.8.24 20:09 11

優奈(*^_^*)(25歳)

ほんわかするスレですね(*^-^*)
私はカ゛ーヘ゛ラが好きです!!特にオレンシ゛が好きで、見ると自然に微笑んでます。
疲れたときや悲しいときは花屋さんに行ってきて、台所の片隅に飾ります。
翌日には「さぁ頑張るぞ!!」と再起できるので、強い味方の一人です☆

2010.8.24 20:22 11

ゆうたん(23歳)

私もレンゲが大好きです。田舎ではレンゲ畑をよく見ました。タンポポも好きです。
 木の花は大体何でも好きですが、特に黄色いのが好きで、エニシダ、ミモザが好きです。

2010.8.24 21:00 12

るま(42歳)

こんばんは。
私は、ヒマワリが1番好きです!
大好きだった人に『ハブコは、花に例えるとヒマワリだな~』って言われてから大好きになりました!当時は、なんでバラじゃないの~なんて思ってましたが。笑

2010.8.24 21:24 12

ハブコ(28歳)

フラウみーなさん こんにちは。
私は木に咲く花が好きです。
一斉に咲く桜やコブシ、いつの間にか咲く金木犀も花は星みたいに小さいのにいい香り。
つぼみの出る前から、木の中には花が入っていると思うとわくわくします。

2010.8.24 21:38 11

ことり(41歳)

昔花屋で働いてました。
花っていいですよね~ 切り花もいいですが、
パンジーなど苗物や野草も好きです♪

私はスズランエリカやヒぺリカム、アルストロメリアが特に好きです。
スズランエリカは小さなスズランのような花がいっぱいついてて色も白や薄いピンクでとても可愛らしいんですよ♪

ヒぺリカムは小さな実?のようなものがたくさんついててこれまた可愛いです♪赤色のはなんとなくクリスマスが似合うイメージです!

アルストロメリアは、最初は派手な感じが苦手でしたが、花もちもいいし、色によってイメージが変わるのがいいなぁと好きになっていきました。 
個人的に紫色のが好きです。

レンゲ草も可憐な感じですごく可愛いですよね~
田んぼのあぜ道などで昔はよく咲いてましたが、最近は見かけないのでさみしいです…><

熱く語ってしまいすみません;
心和むスレ、ありがとうございました♪

2010.8.25 00:04 11

誕生花はアーモンド…;;(29歳)

私はどの花も大好きで、常に季節の花を中くらいの花瓶に入れてリヒ゛ンク゛やキッチンに、洗面所とトイレには一輪挿しで飾っています。
お墓参りの際も『ご先祖さまは、どのお花が好きかな~?』と考えながら幼い娘と花屋さんへ足を運びます。自宅用の花もお店で選ぶときからワクワク、花にあう花瓶をどれにしようかと選ぶのもワクワクしています。
ちなみに今はトイレと洗面所に『りんどう』を飾って涼しげな雰囲気を楽しんでいます。
リヒ゛ンク゛とキッチンは…コレ何だろう?
ヒ゜ンクの小さな可愛い花です(名前忘れちゃいました)
どの花も好きですが、思い出の花として強いて言うと卒業式の時にいただいたヒ゜ンクのスイートヒ゜ーのフ゛ーケです。
香りもふんわりして柔らかく、優しい雰囲気の素敵なフ゛ーケでした。
2月3月になったらスイートヒ゜ー、おすすめですよ~。
娘がヨチヨチ歩きだった頃は、お花をハ゜クっと口に入れたり、かんざしのようにして髪に(頭に!?)さしていたり…悪戯が絶えなくて、花瓶をすごく高い場所にしか飾れなかったのも今は楽しい思い出の一つです。
お花って素敵ですよね。すごく癒されます。
フラウみーなさんに『れんげ草』は優しさあふれるイメーシ゛ですね。
お子さまはどんなお花が好きになるのでしょうか?
楽しみですね(*^_^*)

2010.8.25 00:10 13

ずんこ(32歳)

こんばんは☆
フラウみーなさんのスレに初参加です(照笑)いつも文章からお人柄が伝わってきて、とても癒されています。

私はカラー(白)が大好きです。結婚式の時にドレスを着た際ブーケで使用したお花です。なのでお花屋さんでカラーをチラっと見かけると、式の事を思い出して幸せな気分になるんです♪
私にとっての初心を思い出す、大事なお花です☆

2010.8.25 00:42 12

マリン①(29歳)

ずばりバラです。
赤はもちろん素敵ですけど、いろんな中間色のものも可愛らしくて好き^^

それを知ってたのかわかりませんが、、、
30歳の誕生日に、両親から30本の真っ赤なバラが届いちゃいましたよ(笑)

2010.8.25 02:32 11

ゆい(30歳)

らしいスレですね~♪

私はガーベラが好きです。
結婚式のブーケと髪飾りもガーベラにしました。
記念日にいつも花をくれる主人にも「私の好きな花はガーベラ。それ一本で充分よ。」と教えていますが(高い花束は勿体ないと思ってしまいます^_^;)、主人はチューリップとバラしか覚えられません・・・(汗
男の人だから仕方ないのかな~?
フラウみーなさんのご主人様もお花を送ってくださりそうな方ですよね。
ご主人様はお花の種類とか、区別できますか?

それと、他スレの話題で申し訳ありませんが。
教えて頂いた、鮫島浩二さんの本、読ませていただきました。
「母になるあなたへ」はとても勉強になりましたし、「わたしが あなたを 選びました」には号泣しました(/_;)
現在、後期つわりと腰痛と不眠に悩まされていますが、「これも今だけしか味わえない。どんな風だったか、この子に話してあげよう。」と思えます。
良い本を教えて下さって、ありがとうございます!

2010.8.25 07:12 12

まる(37歳)

私も野草は大抵好きです♪
中でも、オオイヌフグリという水色の小さい花は、見かけると微笑んでしまいます。
小さい頃はよく近所の野原で咲いていました。

花屋で売っている物の中では、ラナンキュラスが好きです。
茎とか葉が、野草っぽい素朴な雰囲気で、花もコロンとしていて綺麗な色ですね。

2010.8.25 08:01 13

りさ(35歳)

花の名前は詳しくないのですが、レンゲ草、、にホッとして出てきました。
私もレンゲ草、好きです!
小さい頃、「甲子園球場○個分」などという規模のレンゲ畑のお祭りが地元であり、走り回って遊んだ記憶があります。

桜も好きです。
冬の寒い時、つぼみがだんだん膨らんでくる頃から眺めて開花を楽しみにしています。

香りが好きなのは沈丁花と金木犀。
他のお宅からふわっと香って来ると胸がきゅんとなります(笑)

今、我が家では涼しげな色の朝顔が咲いています。
秋にはコスモス畑のお祭りもあり、見に行くのが毎年の恒例行事。
今から楽しみにしています。

書きながら幸せな気分になれました。
素敵なスレ、ありがとうございます☆

2010.8.25 08:02 12

1歳ママ(32歳)

家ではフ゛ルーセイシ゛、どこからかタネが飛んで来た山ゆり、フ゛ーケ゛ンヒ゛リアが、今が盛りと咲いています。
今日、秋明菊が一輪だけ開花。
3日前には月下美人が咲きました。この花は、一晩だけ咲いて、次の日にはその花を閉じてしまい、二度と開きません。

家にはいろいろな花が、ところ狭しと植えられています。母が花好きだったので、毎年その花を咲かせ、母にみせてあげるのが私の楽しみでなんです。

ヒ゜ンクのハ゛ラとすみれが私の好きな花です。そして、父が亡くなった時庭に咲いていたかきつばた。一輪だけ父の胸に差して、この家から見送りました。この花言葉は『幸運は必ずやってくる』。

みなさんのもとにも、幸運がやってきますように。。。

2010.8.25 09:20 12

おなしゅのいちご(38歳)

私は花屋に売っているような花も綺麗だと思いますが、
一番好きなのは、花屋には売っていない、野に咲く小さな花たちです。
理由は、とても健気で一生懸命に生きているように見えてしまい、心打たれるからです。
将来、もし女の子を授かったとしたら「のはな」という名前もいいかな、と思うほどです。
あと、金木犀の甘い香りが大好きです。

2010.8.25 10:51 12

みんみん(36歳)

フラウみーなさん、はじめまして。
ほんわかしたスレに思わず出て来てしまいました。笑。

私もお花が大好きです。

今お気に入りの花はマトリカリアでしょうか。
マーガレットの花が小さくなったような、可愛らしさが
気に入ってます。

レンゲ草ですかぁ。
素敵ですね。
一面のレンゲ草を想像したら、なんだか故郷に帰りたくなりました。

2010.8.25 14:20 12

ミチル(41歳)

最近フラワーアレンジメントを習いだして、トルコキキョウが好きになりました。

バラほど華美でなく、可憐な感じで部屋に飾ると「癒し」って感じです!!

2010.8.25 20:59 11

ハル(37歳)

フラウみーなさん、こんばんは。
心温まるスレですね。

好きな花はたくさんあります。
バラ、ユリ、かすみ草、ガーベラ・・・。
でもひとつ挙げるとすると、カラーが好きです。
シンプルで、すっとしてて、凛としてて、美しいです。
いろいろな色がありますが、白のカラーが一番好きです。

以前、生け花を習っていたのでいろいろな花に接する機会がありましたが、最近はちょっとお話ご無沙汰していました。
なんだかまた生け花習いたくなりました^^。

2010.8.25 21:17 10

みゅー(40歳)

こんにちは。
レンゲも可愛いお花ですよね^^ 一面に咲いたレンゲもまたキレイですよね。子供の頃はよくレンゲ摘みをしたなぁ♪

お花ですか~何でも大好きですが、チューリップでしょうか^^
時季外れで申し訳ないのですが、つい先日チューリップを見てきたばかりで、やっぱり可愛いなぁと思いました。
皆さんの書かれているお花も可愛いですよね♪
お花を見ていると心が和んで幸せな気持ちになりますね~
通り道に咲いているお花があると、つい見入ってしまいます^^

2010.8.25 22:18 11

はなみかん(38歳)

こんばんは(^o^)
フラウみーなさん、素敵なスレをありがとうございます☆

父は庭いじりが好きでフ゜ランターにたくさん花があります・・・が、私はあまり詳しくありません(^_^;)

でもお花屋さんで見て惹かれるのはカ゛ーヘ゛ラです。
義母の家に行く時にミニミニフ゛ーケを持って行くことがありますが、ついついカ゛ーヘ゛ラ入りを選びます。

あとは親しみがある花としては水仙です。
父の故郷、福井県の県花でお正月に親戚の方が送ってくださり、私も分けてもらいます(^o^)

他の方のレスを見て勉強になりましたし、今度お花屋さんでいろいろな花を見るのがさらに楽しくなりそうです♪

2010.8.25 22:21 11

みさんぽ(28歳)

ごめんなさい、2度目です。

皆さんのレスを拝見していたら、
「あ、これも!やー、これも!うんうん!」
と、好きな花の忘れてた名前がたくさん!!

一瞬、お花畑にいる妄想しちゃいました!

幸せな気分にさせてもらいました〜!
フラウみ〜なさん、皆さん、ありがとうございます!!

2010.8.25 23:06 11

あるる(27歳)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございます!

クニさん

ガーベラ、とても元気になれる花ですよね!グラスを一輪挿し代わりにして活けても様になりますし、私も大好きです!
小さい頃、ヒマワリの子供だと思っていました・・(^^;)

ゆほさん

ダリア、華やかな花ですね!ちなみに、花言葉は『エレガント、華麗』で、メキシコの国花なのだそうです!
結婚式のブーケに使った花・・いいなあ!一生の花ですね!
(ドレス、着なかったもので・・)

あるるさん

旦那様と一緒にカメラを持って見に行かれるなんて、良いですね~!!
好きな花、一つに絞れない気持ちよく解ります~!
クレマチス、スミレの大きな大きなかんじですね!
芙蓉は、団地の花壇に咲いているのですが、ハイビスカスに似てるなあ~と思っていたら、ハイビスカス科なのですね!
お蔭様で調べて納得しました。
野菜の花、ジャガイモやキュウリの花もかわいいですよね!
蓮の花は、あの下に蓮根が実っているとはなかなか想像できません(^^;)

凛さん

デンファレ、南国リゾートを思わせる花ですね!夏にピッタリですね~!
サンダーソニア、かわいらしい花がたくさんついて和みますね!

調べてみるまで、花屋さんでも、これ何ていう花なんだろう?と思っていたのですが、凛さんのお陰で名前が判りました!

ポッポさん

ヒマワリには元気をもらえますよね!
アハハ!というニコニコ笑顔の似合う花ですね。
お日様の花、と小さな子供がいっていましたが、まさにそのとおり!と思いました。
出勤前にヒマワリを見かけるとエールをもらったように元気が出ますね!

くろねこさん

こんにちは!タイムトラベルのお話、とても楽しかったです!丁寧なお返事をありがとうございました!

トルコキキヨウ、いろんな色があるのですね~!
長く楽しめて、主役にも脇役にもなる・・・何だか、料理の素材に欲しいですね!
かわいらしいシンプルなところが、場所を選ばす飾れそうですね!
お花屋さんの店長さんが友人とは、とってもうらやましいです!!
私だったら、この花はどこから来たの!?など、質問攻めにしてしまいそうです。・・・出入り禁止になりそうです(^^;)

2010.8.26 11:54 9

フラウみーな(23歳)

ブルドックさん

私の名前を覚えていて下さって恐縮ですm(^^)mありがとうございます!

アヤメやカラー、スッキリとした花がお好みなのですね!
カラーは白くてシンプルなので、ウェディングのお花にピッタリですね!
私も、ビッグホワイトや、ユーチャリス、というお花を結婚式に使いたかったのですが・・時期が合わずに無理でした(^^;)

ところで、私、アヤメとカキツバタと見分けがつかないのです・・・。よ~く見たら、どこかに違いがあるのでしょうか?

とみさん

カラーを育てていらっしゃるのですね!お庭があるって羨ましいです。
カラーは一輪挿して置いておくだけで、センスが良く見える(ような気がする)ので、大好きです!
初めてカラーをお花屋さんで見かけたとき、『へえ、水芭蕉の花って売ってるんだ~』と言って、友達に笑われてしまいました・・

カレンさん

ラナンキュラス、キュートな花ですね!
たくさん花びらが巻いているところが牡丹に似ている気がします。
ボリュームがあって見栄えのする素敵な花ですね!
和名の花金鳳花、という名前もとても素敵です。

陸さん

タンポポとヒマワリは、春と夏に欠かせない花ですね!
春にタンポポを見かけると、温かい気持ちになります。
思い出すときは、春の暖かいポカポカした空気も一緒で幸せな気持ちになります。
タンポポは綿毛も魅力的ですし、あと・・・葉っぱが天ぷらやおひたしで食べられるのも魅力的です(^^;)

タンポポもヒマワリも、太陽によく似た元気になれる花ですね!

レンゲ草・・本当に見かけなくなりましたね・・自生はせずに、良い土を作る為に農家の方がわざわざ畑に植えると聞いたのですが、畑がなかなか見当たらない今日この頃です・・

優奈(*^_^*)さん

お久し振りです!お子さんが私の娘と1ヶ月違いだ~!と勝手に親近感を持っておりました!
毎日忙しくお過ごしの中、わざわざありがとうございます!

白い百合の花、存在感がありつつとても上品ですよね!
見ると、和服の似合う美人な方を想像してしまいます。
(映像として、吉永小百合さんや、石田ゆり子さん・・名前にも百合の入っている方は、やっぱり名は体を表すような気がします。)
花って、それぞれ個性があって人間のようで素敵ですね!
私も白い百合を見たら、優奈(*^_^*)さんを思い出すと思います!

ゆうたんさん

ガーベラはイメージ的に子犬のような感じがします!
かわいくて、元気をくれるので・・私もオレンジが一番好きです!
ガーベラを使ったアレンジメントをお花屋さんで見かけて、500円ぐらいだったら思わず買ってしまいます。
明るくてかわいい、いつも家のどこかに飾っておきたい花ですね!

るまさん

るまさんも、きっと小さくてたくさん花をつけたり群生する花がお好みなのですね!
小さな花がたくさんついている樹の花は、近寄って一つ一つをじい~っとみたくなります!
ミモザやエニシダ、まだ写真でしか見たことがないので・・いつか実物を見てみたいです!

ハブコさん

大好きだった人に花に例えられるなんてうらやましい限りです!
それは文句なしに一番好きな花になりますね!
ハブコさんはヒマワリのような明るくて笑顔の似合う方なのですね。
花に例えられるような人に私もなりたいです!

ことりさん

樹に咲くお花もたくさんありますよね!
木蓮、椿・・あと果物の花も、かわいらしくてワクワクしますね!
木の中には花が入っている・・本当ですね~!今まで気づかなかったですが、そう思うとますます樹に咲く花を見るのが楽しみになりますね!

誕生花はアーモンド・・・;;さん

お花屋さんで働かれていたのですね!女の子の憧れの職業・・いいなあ・・(虫が苦手で・・お花屋さんでアルバイト、の夢を諦めました)
スズランエリカ、鉢植えでもたくさん雪が降ったように花が咲いて、とてもかわいいですね!かわいい女の子、のような花ですね!

ヒペリカム、赤い実がポップで子供部屋に似合いそうな楽しい花ですね~!花は黄色いそうで・・ちょっと驚きです。

アルストロメリア、花びらに中に斑点があって少し変わった花だな~と思っていました。
百合に似てるなあ、と思って調べたら、別名『インカの百合』というそうで、なるほど~!と思いました。

レンゲ草、近所では見れなくて・・去年は車で2時間かけてわざわざ見に行きました!

ずんこさん

いつも季節の花をおうちの中にさりげなく飾っていらっしゃるのですね!憧れます・・
私もいつもお花を・・と思いながら、近くのスーパーに行くのですが、大抵は近くにある野菜を買って(お花って野菜売り場の近くにあるような気が・・)お花を見送っています・・
お花で季節を家の中で感じられる生活・・やっぱり私も1輪から欠かさず飾ってみようと思います!
スイートピー、特にピンクは甘いお菓子みたいにかわいい花ですね!
果物でいうと桃のように、優しい女性をイメージします。
お嬢さんのイタズラもかわいいです!
食べてしまうのはちょっと心配ですが、娘も、ずんこさんのお嬢さんのようにお花の好きな女の子になってもらえたら嬉しいです。
一緒にシロツメクサで花冠を作ってみたいです!

2010.8.26 13:30 9

フラウみーな(23歳)

マリン①さん

こんにちは!私こそ、いつも皆さんのコメントに励まされたり勇気をもらったり、知らないことを教えて頂いたり・・・
ジネコの皆さんには本当に感謝です!

カラーはマリン①さんやいろんな方の幸せな思い出の花なのですね。
花自体も癒してくれますが、花を通して幸せな日を思い出したり、マリン①さんのように人生の特別な日、結婚式を思い出して結婚生活の初心に戻れたり・・何だか花は人生にそっと寄り添ってくれているようにも感じます。

ゆいさん

花といえばバラ!というほど、花の中の女王様のように思います!
真っ赤なバラを見るとなぜか気後れしてお辞儀したくなったりする私・・・ゆいさんはバラの花の似合う華やかな方なのでしょうね!
誕生日に年の数だけ真っ赤なバラの花!まるでドラマのような素敵なお話ですね!(もちろん私は経験無しです・・)
しかもご両親から!!素敵~!!
・・去年の誕生日、私には実家からなぜか銀行の名前の入った防犯ブザーが届きました・・。(しかも壊れてて鳴らない。)

まるさん

こんにちは!
ガーベラを髪飾りやブーケに使われるって素敵ですね!
そして記念日に花をプレゼントしてくれる旦那様!素敵~!
あともう少し、結婚式に使った特別な花、ガーベラを覚えて下されば~!!
チューリップとバラしか覚えられない・・よく解ります!
私の夫も全く花に造嗜がなく、桜を見に行っても、その下でビールを飲んでおいしいものを食べることしか考えてないようです・・(花より団子、ってうまい言葉だな~と思います。)
うちは、お花のプレゼントは無いですね・・たまに通勤時間に余裕のある時にはコンビにでケーキを買ってきてくれます!(まさに花より団子!)
でも・・たまには、まるさんのお家のようにムーディーなプレゼントが欲しいです・・。

紹介させて頂いた本、気に入って下さって本当に良かったです!
紹介したはいいものの、注文なさったと聞いて、自分が買ってプレゼントしたならともかく、わざわざ買われてもし趣味が合わなかったらどーしよう・・!?
とドキドキしていました(^^;)

つわり、長く続いて苦しいですね・・私も5ヶ月頃まででしたが常に車酔い状態で、何も食べられず点滴で、吐きやすいように水だけ飲んで吐いていました・・。
腰痛も苦しいですね、腰の椎間板ヘルニアの手術済みだったので、私も腰が痛くて男性用LLサイズのサポーターを常にしていました。
不眠は生まれたら細切れ睡眠になって辛いのでそれに慣れる為に体が準備するのだ、と聞きましたが・・辛いものは辛いですよね。
でも、まるさんのように前向きに考えられると素敵ですね!
長くなって済みません、いつでも応援しています!

りささん

オオイヌノフグリ、青くて真ん中が黒いかわいい花ですね!
小学校の時によく摘んできてガラスコップに挿していました。
あと、オオイヌノフグリとセットのように咲いていた、もっと小さくて水色のワスレナグサも大好きです!
ラナンキュラスは洋室にも和室にも合う、ポテッとした感じがかわいらしいですね!
色もカラフルで見ていて楽しい気分になる花ですね!

1歳ママさん

ひろ~~いレンゲ畑、すごくうらやましいです!
菜の花なども、ひろ~~い一面の花畑だと本当に今でもワーイ!と走り回りたいです!
いつか行ってみたいです・・まだお祭りは続けられているのでしょうか?
良かったら場所など教えて下さったらとっても嬉しいです!
花の楽しみは香りもありますよね!
私の実家にも沈丁花と金木犀があります。
春は沈丁花、秋は金木犀、香りを嗅ぐと季節を感じますね。
秋にはコスモス畑のお祭りにも参加なさるのですね!
いいなあ~!コスモスもたくさん咲いているところを見るととっても癒されますね!
こちらこそ素敵なお返事を下さいましてありがとうございました!

おなしゅのいちごさん

こんにちは!
たくさんのお花に囲まれて毎日過ごしていらっしゃるのですね!
素敵なお花がたくさん、所狭しと咲くお庭・・とってもうらやましいです!
月下美人、という花は噂には聞くのですが一度も実物を見たことがありません。
一晩だけ咲いたら、もう二度と咲かないのですね・・何だかかくや姫のような名前の通り、神秘的な花ですね・・いつか実物を見てみたいです。

お父様のお話、じーんとしてしまいました。
お父様が、かきつばたにお母様やおなしゅのいちごさんへのメッセージを残されているように感じて・・
おなしゅのいちごさんにも、今以上の幸せがやってきますように・・

みんみんさん

野に咲く花が、見られる為というより生きる為に思いのままに咲いている姿、私もエネルギーをもらえるように感じています。
これ何て言う花かな?と小さい花を一つ一つ調べるのもとても楽しいですね!
余談ですが・・友達の子供に、はなの(花乃)ちゃんというとてもかわいい女の子がいます。
のはなちゃんもかわいいですね~!!

ミチルさん

マトリカリア、本当にマーガレットによく似ていますね!
カモミールの花、ということを初めて知りました!
素朴な優しいお母さんのような花ですね。
私も子供の頃に戻ってレンゲ畑で寝転んだり、走り回ったりしたいです!
・・・もしかしたら、懐かしい思い出を味わいたくてレンゲ草が好きなのかもしれません・・

2010.8.26 15:44 8

フラウみーな(23歳)

ハルさん

フラワーアレンジメント習ってらっしゃるんですね~!
トルコキキョウは紫や、ピンク、緑もあるようですね。
花言葉の『清々しい美しさ、深い思いやり』のよく似合う素敵な花ですね!
アレンジメントではどんな風に活けていらっしゃるんでしょうか?
私も時間を作って習いに行ってみたいです~!

みゅーさん

白のカラーのお花、清潔感があって花瓶でもちょっとしたグラスでもキマって、素敵な花ですよね!
心がスッキリするというか見ていると落ち着きます。
今は何も飾っていないのですが、カラーの清潔感が好きで、よく洗面所に活けていました。
また買ってきたくなりました!

はなみかんさん

チューリップは小さな頃から馴染み深い花ですね!
幼稚園で親指姫の話を聞いてから、園に咲いているチューリップの花の中を毎日覗いていました。
ハウステンボスに春に行くと、それはそれはすごいチューリップ畑で感動したことがあります。
チューリップて無邪気で平和な感じがして好きです。
いつかオランダに行ってみてみたいです~!

みさんぽさん

こちらこそお返事ありがとうございます!
水仙、とってもいい香りがしますよね~!白くてかわいらしい、素朴なところが好きです!
ガーベラは私もお花屋さんの前でアレンジメントがあるとつい買ってしまいます。
小さな花束でもガーベラが入ると明るくてパッとしますよね!
お義母様もみさんぽさんのお花の気遣い、とても喜んでいらっしゃるでしょうね~!
お花を頂くと本当に気持ちが明るくなって嬉しいです!

皆様、お忙しい中たくさんお返事下さいまして本当にありがとうございました!

あるるさん、2回もコメント下さいましてとても嬉しかったです!

皆様にたくさんお気に入りの花を教えて頂いたので、益々お花を見る楽しみが増えました!
これから花を見る度に、あの方のお気に入りだ!と親しみを持って見ることが出来るのが嬉しいです。
本当にありがとうございました!

2010.8.26 17:54 9

フラウみーな(23歳)

おはようございます。締められた後にごめんなさい。

兵庫にはいろいろな植物園があり、その時々に違った表情を見せます。須磨離宮公園では、ハ゛ラ、菖蒲、あやめ。六甲森林植物園では、紫陽花。総合運動公園では、コスモスなどなど。。。

母が通っているテ゛イサーヒ゛スの近くには、れんげ畑があります。あぁ、フラウみーなさん見せてあげたいなぁ。

淡路島もおすすめです。淡路SA上りからは明石海峡大橋が一望できるし、下りにはお花がたくさん植えられています。(上り、下りが繋がっていて、車で行き来できるんですよ)。
ハ゜ルシェ 香りの湯には、ハーフ゛園もありますし、淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館は、絶対おすすめです。私達夫婦は一度入ったら、3時間以上は出られませんねぇ。季節ごとに催しが変わるのですが、クリスマスシース゛ンは大きなモミの木にイルミネーション。ムート゛満点で、本当にひたれますよ。

兵庫県に旅行されることがあれば、是非。そこに車椅子に乗った茄子顔と隣りにホ゛ス猿顔の夫婦がいたら、お声かけて下さいね(笑)。

2010.8.27 09:50 9

おなしゅのいちごさん

お礼が遅くなり申し訳ありません!

またまた丁寧に教えて下さってありがとうございます!

…実は!私、神戸市在住なんです〜(≧▼≦)!
と言っても、結婚して越してきたのでまだ1年なのですが…

おなしゅのいちごさんのお返事を拝見して、
ええ〜!(≧▼≦)おなしゅのいちごさんと私、すごく近い所にいる!?
もしかしてすれ違っているかも!?
と、とても嬉しくて興奮してしまいました!

神戸市民とはいえ、まだ全然知識がなかったのですが、教えて下さって、そんなにたくさんお花に親しめるところがあるんだ〜!
と、とても嬉しいです!

須磨離宮、総合運動公園、森林植物園、まだどれも行ったことがないです!
淡路島も、四国に行く時に通り過ぎただけで、サーヒ゛スエリアも大きい観覧車あるなあ、ぐらいにしか思っていませんでした。

あ〜早く家族で行ける日が楽しみです!(≧▼≦)
まずはどこから行こうかな〜!

本当にこんなに近くに、親切で素敵な方がいるものなのですね…

おなしゅのいちごさんが近くにいらっしゃる、と思うと元気が出ました!

本当にありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

お目に留まると良いのですが…

2010.8.28 11:17 11

フラウみーな(23歳)

フラウみーなさん、こんばんは。

お目にとまりました(笑)。

びっくりしました!近くにいますよねぇっ!
私達夫婦は神出鬼没なんで、今までどこかですれ違っているかも。。。お声、かけて下さいね。合言葉は『山』『川』『豊』(ハ゛レハ゛レやがな)。

れんげ畑、神戸市内にありますよ~♪ちょっと田舎の方に行ってみて下さいねっ!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

2010.8.28 22:40 10

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page