HOME > 質問広場 > くらし > 好きなお花なんですか?ガ...

好きなお花なんですか?ガーデニング

2006.6.2 12:19    0 4

質問者: ナッシー さん(35歳)

ガーデニングが好きですが毎年同じお花ばかりになってしまいます。私が好きなお花は ブルースター 二ゲラ ビオラ などです。室内は 丈夫で手がかからない アイビーやアスパラガス など・・ 
皆さんがお好きなお花はなんですか?

あと ビオラでいっぱいなお宅をよく見かけますが 種から育てているのでしょうか??私はいつも苗で買ってくるのですが、種から育てるのは難しいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もベランダでガーデニングをしています。今気に入っているのが、紫陽花、シモツケ、ゼラニュウムです。どれもお手入れは簡単なのに毎年咲いてくれるので嬉しいです!
また、昨年ミニバラを枯らしてしまい、今年になって再度挑戦していたのですが、今は花盛り♪
室内ではテーブルヤシがテーブルに収まらない程に育っています。パキラも簡単ですよ〜

2006.6.2 14:45 6

まつうさぎ(30歳)

私もガーデニング大好きです。
この時期はやはりペチュニア系か日々草が大半でしょうか。
個人的にはマーガレットや蔓性のバラも好きです。
お花ではないですが最近流行りのラズベリー、ブルーベリーもお庭が今っぽくなってかわいいですよ。
室内には小さな子供がいる事を配慮して虫に困らない観葉植物(ストレリチア、セローム等)を置いてます。
※ビオラは種から育てるのは結構大変みたいですよ。

2006.6.2 15:09 8

花子(37歳)

私が今はまっているのは、「バラ」「クレマチス」「ラベンダー」です。

クレマチスは6種類育てています。つる植物だから家の外壁に沿わせて立体的に仕立てています。いろんな色のものがあるので、何種類か組み合わせるときれいですよ。

ラベンダーは花がなくても、葉だけでもとても良い香で、雨上がりに庭を歩くととても幸せな気持ちになります。

バラはやはり優雅ですよね。ブライダルピンク、淡雪、ダイアナプリンセス、ボーターローズを育てています。

ビオラはうちも苗で買ってきてしまいます。

2006.6.2 19:03 7

かなる(33歳)

少し前からベランダでガーデニング始めました!
種から育てたいと思って、朝顔にしました^^
朝顔も今はいろいろ種類あるんですね〜!桔梗咲き朝顔というものにしました。今は、まだ双葉ちゃんから本葉が少し出た程度ですが、やはり苗から育てるより、もっと愛着があります!
もう少し朝顔が大きくなったら、秋に向けてコスモスも育てたいなって思ってます^^

2006.6.2 19:35 7

るる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page