HOME > 質問広場 > 雑談 > どんなチョコレートがお好...

どんなチョコレートがお好きですか?(駄)

2009.12.13 01:29    0 17

質問者: カカオさん(40歳)

いい大人が…と思われますが、お菓子が大好きです。
このところは、家計に優しい お手軽大袋入りチョコレートにハマっています。
いけないとは思いながら2〜3日で1袋があっという間に無くなってしまいます。

私は、明○「ベスト○」。
主人は、不二○「アーモッンド」。

生協も利用していますが、一般のスーパーが殆どです。
ジネゴの皆様は、どんな「大袋入りチョコ」購入されますか?

また、クリスマスの お持たせ にも使える様な「おすすめチョコ」がありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョコレート私も大好きです。

職場での休憩時間に食べます。

最近、近所でキット○ットの大袋がいつもより安いので買ってます。

サクサク感が好きです。

2009.12.13 09:38 24

甘党(27歳)

ネスレ「キットカット」のお徳用と、

カバヤ「あっさりショコラ」のイチゴチョコが大好きです!

あっさりショコラは袋を開けた瞬間、イチゴの甘い香りがして
たまりません。口どけもよくおいしいですよ。

2009.12.13 10:09 127

さくらっこ(30歳)

カハ゛ヤのチョコおいしいですよね(^O^)
あと森永?!のリーフィーという箱入りも美味しいです
定番のハ゜イの実や、きのこの山、ルマント゛…
チロルのきなこもち味(季節限定)なども好きです

気分と、財布と相談して 買って食べてます。
妊婦なので 量は食べず、頑張って制限してますが どーしても食べたい時もあるので…(;^_^A

2009.12.13 13:20 30

やん(33歳)

私もチョコ好きです!参加させてください♪

よく買うのはブルボンのトリュフシリーズ(特にミルクカフェ味)、森永の小枝、ロッテのパイの実です^^
カバヤのさくさくパンダ(あってるかな…)も可愛くて好きです。

クリスマスのお持たせですが、ちょっとお高めですが…
ピュアレのティラミスチョコは濃厚で美味しいですよ。
バーとかでも出されるチョコなので、お酒にも合うし、包みもブルーで綺麗です。

ただスーパーでは見た事ないんですよね…。
私は楽天でたまに買ってます。

2009.12.13 16:13 25

うーたん(28歳)

私もチョコレート大好きです(*^-^*)
他の方も書かれていますが、大袋入りチョコと言えばカバヤの「あっさりショコラ」のイチゴチョコ、美味しいです。
冬季限定なのですが、毎年買っちゃいます。

定番ですが小枝チョコなんかも美味しいですよね~。
ピーナツチョコも好き。

ああ、食べたくなってきた・・・

2009.12.13 18:27 28

めぞん(32歳)

フランスのマセス゛のチョコが1番好きです
楽天なんかにもありますが秋から冬に限定でコストコにも登場するので必ず買います。一度食べたら中毒化するかの様に他のは食べれなくなります

2009.12.13 19:51 32

ミルキィー(30歳)

チョコ、やめられないですよね。

大袋入りチョコだとキットカットをよく買ってます。

昔よく食べていたのは明治のレガ。薄い三層の焼き菓子をビターチョコでコーティングしたもので、箱を開けたら一気に食べちゃってました。

あとは、同僚にもらってすごくおいしかったのが、ロイズのナッティバー。ナッツやパフ、クッキーとチョコが超美味しいんです。もらった分はすぐなくなり、ネットで注文して買ってます。

2009.12.13 23:19 18

ぴりり(39歳)

小枝とキッとカットとブルボンのトリュフと明治のアーモンドチョコです。
キットカットは残業のおともでした。
今は専業主婦なので太るから控えていますが小枝が食べたいです。
神戸のチョコレート屋さんのモンロワレだったかのも好きでよく買います。こちらは高級です。

2009.12.14 11:36 18

もこ(35歳)

フ〇タ製菓の生クリームチョコレートがおすすめです!

結婚してから主人に教えてもらって食べたら、安いのに質の高いチョコだなぁ~と感激しました。

それ以来、必ず冷蔵庫にストックしています(笑)

2009.12.14 13:48 20

イチゴ(32歳)

リンツのリンドールミルクを人肌程度にあっためて、中のチョコがとろけたところを食べるのが美味しいです(外側もほんのりやわらかめになります。温めすぎに注意)。
コートドールのミルクチョコも美味しいです。

2009.12.14 14:21 13

チョコホリック(39歳)

えっと、二度目ですが、
私が間違っているのかもしれませんが、
「お持たせ」って、
訪問客が持ってきた手土産を、
招いた側がその場でお茶菓子として出すときに
「お持たせですが・・・」と言うものなのではないでしょうか?
(持ってきてもらった物ですがっていう意味)

主さんは、誰かをお招きして、
手土産として持ってかえってもらうもののことを
おっしゃっているのかな?
それはお持たせとは言わない気がします。

私の間違いだったらごめんなさい。



あと、あっさりショコラのイチゴチョコに賛同してくれる方がいて
嬉しいです!


2009.12.14 14:40 19

さくらっこ(30歳)

こんにちは!
私もチョコ大好きです!!

何人か投稿されてますが、1番はあっさりショコラのイチゴ味
です♪
あのひんやりとした口どけ…たまりません!

2009.12.14 15:40 68

マミー(26歳)

私もチョコ大好きです。

最近は明治の板チョコに生クリームまぜて
ココアまぶして作る生チョコにハマってます。
簡単に出来ておいしいですし(もちろん高価な
生チョコには劣るのですが)
生チョコってちょっと豪華な感じに思えますし
クリスマスのお持たせにはいいと思いますよ。

2009.12.14 17:23 21

こんた(39歳)

スレ主のカカオです。

沢山のレス有り難うございます。
皆様、色々なチョコをご存知ですね。
1つ1つ読ませて頂いて、知らないチョコはネットで調べて探しています。
どれも美味しそうですね。
読み返すたびにチョコレートが食べたくなり、何度か我家のチョコレートに手が伸びています。
大袋入りのチョコレートも思ったより色々とあるので驚きました。
ショコラのイチゴは封を切ると、香りだけで幸せ気分になりますよね。
キットカット・小枝・トリュフ各種・きのこの山・パイの実・ピーナツチョコ、他などなど 想像しただけで買い物に行きたくなります。
(チョコパイも大好きです)

手作りチョコも美味しそうですね。
市販のチョコも一工夫で 高級チョコに変身させるなんてオシャレですね(頭の中がチョコで一杯になりました。食べた〜い)。

さくらっこ さん ありがとうございます。
そうですよね。「お持たせ」変な言い方でした。
レス頂きました、皆様ごめんなさいm(__)m。

「お持たせ」ではなく「手みやげ(皆で食べる為の)」で訂正させて頂きます。

もう少し チョコレート気分にひたりたいので、まだ〆ません。
ジネゴの皆様の お好きなチョコレート、手みやげ チョコレートございましたら引き続き お話聞かせ下さい。

2009.12.15 00:48 65

カカオ(40歳)

おいしそうなチョコ、たくさんありますね。
あっさりショコラのイチゴはまだ食べたことないので
さっそく買ってみたいです。

スーパーの袋いりチョコで名糖のアルファベットチョコも、素材の良さを感じます。
よかったらおためしくださいませ~。

2009.12.17 15:00 25

よこ(37歳)

スレ主さん&さくらっこさんへ

◆近ごろでは、客が持ってきた土産物を受けた側からいうのではなく、「このお菓子がお持たせに最適です」のように、客が持って行く手土産の意で使うことが増えている。

だそうです。
なので間違ってないみたいですよ。

チョコレートおいしいですよね
私は明治のいちごのクリームが入ってるのが好きです

2009.12.17 17:23 21

とくめいこ(32歳)

スレ主のカカオです。

皆様 沢山のレス有り難うございます。
レスを頂いてから、スーパーでの買い物が一段と楽しくなりました。
名糖アルファベットチョコは 昔ながらの地味なパッケージですが 大人の味ですよね〜。
これでしたら、チョコレートを食べ過ぎな私でも「数粒で我慢できるかも…」と思いました。

とくめいこ さん 「おもたせ」の意味、有り難うございます。
明治のイチゴチョコ(ストロベリーチョコですよね)おいしいですよね〜。
品の悪い食べ方ですが、小さい頃 大好きなイチゴ層の部分のみ残そうと必死になって(上下)食べようとしていた記憶があります(--;)

手みやげですが、皆様のお話を参考にしながらチョコレートを持参して行きたいと思います。
レスを頂きましたジネゴの皆様、目を通して頂いた皆様。
本日にて、スレを〆させて頂きます。
有り難うございました。

2009.12.21 00:24 15

カカオ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top