HOME > 質問広場 > くらし > 主人が大好きです。

主人が大好きです。

2010.9.6 15:13    0 17

質問者: あんさん(32歳)

いつも楽しく拝見しております。
ご相談といいますか、皆様はどうなのかなと気になり投稿いたします。

結婚して1年半ほど経ちますが、夫婦仲はとても良いと思います。お付き合いをしているときから、周りの友人にも、彼が大好きで、仲良くやっていると話してきました。友人は「うらやましい~」とか「最初のうちだけだよ~(冗談っぽく)」という感じの反応です。

先日、友人(主人とも知り合い)に会った時に「相変わらず旦那が好きなもので(笑)」と話しましたら「あんがそういうとイラっとしないけど、他の子でイラっとする子がいるわ~(笑)」と言われまして・・・。

その時も特に唐突にそういう話をしたわけではなく、話の流れで「今も大好きだよ」という感じで話したのですが、受け取る側にとってはなんとなくイラっとする話なのでしょうか。あまり自慢げに話すのはよくないと思いますが、仲がいい、主人が大好きというのは事実なので嘘をつく必要もないとは思いますが、女子高生じゃあるまいし、ちょっと控えた方がいいのでしょうか?

皆様は私のようなタイプがいたらどうでしょうか。
なんだかつきあっていられない!という感じでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。とても素敵です!!結婚4年、子供が二人居ますが、私も主人が誰よりも大好きです。思いやりがあり、仕事で忙しいのに家事、育児、とても協力的でおこずかいは私と子供の為に使ってくれます。常に家族の事を考えてくれる満点の主人です。
ご近所さんからも羨ましがられる家庭です。きっと一生このままだと思いますよ。
私がこんな感じなので、主さんの様な方が近くに居たら一緒にのろけるかもしれません。
いつまでもご主人を大好きでいてくださいね。素敵なお話をありがとうございました

2010.9.6 16:37 17

シロウサ(28歳)

その時の気分によると思います(^^;)
ご主人と仲が良いのはいい事ですね。
ただ私なら、話の流れで聞かれた場合なら答えますが、それでも「まぁそれなりにね」で終わります。
でも周りに公言するほどご主人のことが大好きなんですね。
なんか可愛いです(^-^)

2010.9.6 16:44 15

まっく(43歳)

私も旦那大好きなので主さんとは話が合いそうです☆ただ旦那や彼氏とマンネリ化してる方からしたらイラッとするかもしれませんね。私の場合はあまり他人に旦那の話はしません。大好きだけど相手からしたらただの自慢話に聞こえるだろうし…。「最近どう?」とか聞かれたら「相変わらず仲良いよ~」くらいで止めときますね。

2010.9.6 16:56 13

かこちゃん(25歳)

うらやましい限りです!!
私も主人大好きと言いたいところでが、結婚4年・・・そうでもないかも^^;
私の周りは仲良しのご夫婦(ママ友)はいますが「主人大好きなので」
とおっしゃる方はいないかなぁ。
きっと好きでしょうが、夫婦仲で悩んでいるママ友や離婚したママ友などいろいろな方がいるので言わないですね。
私個人としては大好きといえるの素敵だなぁと思います。うらやましい!素敵なご主人なんですね。

2010.9.6 17:06 15

ひまわり(30歳)

ご主人の事が大好きって言える事は微笑ましくて素敵な事です。
私も主人の事好きです、結婚して15年が経ちます。
でも私は友人には好きとは言わず、感謝してると言ったりしてます。
幸せのおすそ分けができるのは同じ波長の持ち主でないと伝わらないかもです。

2010.9.6 17:14 16

くりん(秘密)

私はつきあった期間を入れると12年になりますが、今でも主人のことは大好きですよ~!!
子供もいますが、出かける時はいつも一緒です。

あんさんのようにご主人のことが大好き!と言われても、私も夫婦仲がいいのは素敵なことだと思うので、ほんわかした気分になれて良い事だと思います。
のろけ話をお互いするのも楽しいですし。

でも中には、他人の幸せはあまり聞きたくない人もいるでしょうし、幸せだと明言しないのが美徳だと思う人もいるでしょう。
夫婦仲があまり良くない人だっていますよね。

大好きだとは言わずに「夫と○○に行った」とか具体的に言った方がいいのかな?とは思ってます。
それでも仲がいいのはわかりますから。
夫婦仲が良くないような人には言わない方がいいかなとは思いますよ。

お互い夫婦仲がいい気の知れた友人同士なら問題ないかと思います。

2010.9.6 17:37 10

m(34歳)

ついニヤニヤしてしまいました♪

私も主人のことが大好きですよ(*^□^*)
交際期間4年半、結婚してから1年4ヶ月ですが、今でも気持ちは変わらないです!

すいません、便乗して惚気てしまいました(笑)


私個人としては、惚気話聞くのが大好きですね。
ご主人や彼氏の愚痴を聞いていると、こっちも嫌な気持ちになる時がありますから。
惚気話だと、とても幸せな気持ちになります☆

私はたまに冗談っぽく惚気る程度なんですけどね(^O^)
キャラ的にそういうタイフ゜じゃないものですから。

私の友達に「惚気話とか聞きたくないわ〜」と言う子がいるんですけど、私はハッキリ「人の幸せを喜べん人は幸せになれんよ〜」と言っちゃいます^ロ^;
仲がいいからこそ、ハッキリ言えることですが…。

2010.9.6 17:43 10

うり助(24歳)

そうですね・・
あまりにそういうことばっかり言われるとイラッとすることがあります。
うちは結婚8年になりますが、めちゃくちゃ仲良しです。
でも人にはそんなに言いませんよ。
「仲良しなんだね」って言われたら
「まぁそうですね、それくらいしか取り柄ないです。えへ。」とかって返します。
例えば大金持ちの人がいたとして・・
「私、お金持ちなので~」
って言う人ってあんまりいないというか・・いたらイラッとしませんか?(笑)
日本人ってそういうところがあるのである程度の謙遜って社会の中では大事だと思いますよ。

2010.9.6 18:06 9

かこ(30歳)

私は思春期の頃の両親の離婚の影響かな?どうも幸せ恐怖症なんだと思います。
幸せ~と言っちゃうのも思っちゃうのも恐いんです。
両親の離婚により、人間いつどうなるか分からないって事を無意識に学んでしまったのでしょうか。
「幸せはいつか壊れるもの」と思っているフシがあります。
主人もそんな所があります。

うちは結婚5年目で、まだ子供がいないせいもあり、周りの人よりは夫婦関係が密接だと思いますし、仲も良い方だと思います。
でも多分、あの夫婦上手く行ってないんじゃないの?と思ってる人も結構いると思います。
何故ならお互いが自分を謙遜するあまり、伴侶までもおとしめて他人に話しているからです^^;

あ、今無意識に書いちゃいましたけど「仲も良い方」って言い方が正にですよね。
仲良しです♪って言えないんですよ・・・


こんなんだから私はあんさんのような人がとても羨ましいです。
結婚しても素直に大好きと思えるのは素敵な事です。
あんさんの話を聞いて「イラッとする」のは、ないものねだりですよ。
私達夫婦のように伴侶を素直に褒められない人か、褒める所のない伴侶を持ってしまった人か・・・じゃないですかね。

2010.9.6 18:34 10

かりん(35歳)

主サンはとても素直で、好感が持てる方だと思います。
私は主人と同棲6年、もうすぐ結婚4年目になりますが、相変わらずヘ゛タヘ゛タです。
ただ、昔からよそではなかなか素直になれず、お互いクールを装っています。
友人や親族にも、つい惚気より愚痴を言ってしまいます。
本当は思いきり自慢したいんですけどね。
素直な主さんが羨ましいです。

2010.9.6 18:41 9

まりも(27歳)

わたしも大好きですよ。
結婚7年、付き合って12年です。

人には口に出して言いませんが
仲の良い友達や両家の両親から兄弟から見ると
ハートが飛んでるらしいです。
それでもイラっと思う人が居るかもしれないですね。

不思議なことに旦那のストーカーからはじまって
半年間、断り続けていたんですが
あまりにも尽くしてくれるので折れる形で
付き合うことになったんですが今では
私がストーカー状態です(^_^;)
(今でもかなり尽くしてくれます)

仕事中も
今何してるかな?
早く会いたいな・・・
はやくお話したいな・・
とかそんなことをふと思ってしまいます。
(一緒に住んでるのに笑っちゃいますね)

共働きのご褒美として毎年海外旅行をしてるんですが
毎回、新婚旅行の新婚さんと間違えられます。
去年もツアーで一緒だった人と
ホテルの近くのスーパーで偶然会って
「あ、ツアーで一緒だった新婚さんですよね?」
って言われたので
「いえ、いえ、結婚7年目です♪」
って言ったらびっくりされました。
「結婚したらそんな夫婦になりたいです」
って言ってもらえて幸せな気持ちになりました。

2010.9.6 18:45 11

さくら(33歳)

私は結婚10年ですが、夫は出逢った頃と全く変わらないですよ。

しかし周りには夫の愚痴ばかり言う友達が多いので、あえてこちらからは仲良しと言う事は言いません。
聞かれたら言いますが「ダルの旦那はいいよね~」と皆から言われます。
私はその場に合わせて「普通だよ」と当たり障りなく言ってますよ。

もしも周りに頻繁に「旦那大好きで~」とか話す人がいたら、私は引きますね。
新婚さんや、20代前半の人なら「良かったね~」と返しますけどね。

2010.9.6 18:46 11

ダル(38歳)

こんばんは!

私は19歳の頃から9年旦那と付き合い結婚しましたが
今でも旦那の事大好きですよ☆
旦那も気持ちはずっと変わらないって言ってくれます。(笑)
なぁ~んてここでノロけてみました。
誰も聞いてくれないですもん。

友人なんて「私は他人の幸せ話より不幸話の方が好きだ」
って言うし。
でもおかまいなしにノロけちゃいますけど(^-^;)

2010.9.6 19:30 10

マイチ(34歳)

出会って10年、うちほど仲の良い夫婦も珍しいなぁと自画自賛しています(笑)でも人前ではのろけません!

世の中には色々な事情の人がいますよ。
まだ結婚していない人もいるし、
普通に見えてもいろいろ悩んでいる人もいる。
その時機嫌が悪い人だっているでしょう?

幸せな子って自分でそう言わなくてもにじみ出てますよ。
わざわざ他人に好きなんて言わなくていいです。
本人だけに言えばいいと思うけど、どうして話すの?
私自身そんなこと言われても面倒くさいです。
「よかったね」って言ってほしいのかな。
「ふーん」って思うけどそれ以上何?って感じです。
だから何度も言われたら、この人それしかないのかなって思うかも。

新婚だから許されるところはあっても、それが続いたら結構痛いって個人的には思います…。おめでたいです。仲いい人って謙遜するけどなぁ…。

はっきり言って、周りが聞いて面白い話ではないと思うから
もっと面白い話をすればいいのにって感じるけど、どう思われますか?

2010.9.6 20:16 10

ともな(32歳)

以前あるスレッドがたって、何人かの方々が夫婦で幸せな様子をコメントしておられました。
私も楽しく読んでいたのですが、突然(?)「そんなに幸せな筈はない!」と言うようなコメントが入りました。そのコメントを読んでいると段々、「ああ、いろいろな人が見ているんだ。」とあらためて気付かされ、私も気をつけなければと思いました。
ちょうど幸せのタイミングが同じ人たちだけで喜ぶことはできるけど、それは視野が狭くなってはいないかな、と自分で気をつけるようにしています。

2010.9.7 00:29 10

マーヤ(秘密)

大好きだったけどキライになった!


どうぞ幸せに

2010.9.7 06:07 11

たこ(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございます。

たとえ唐突でなく、話の流れで聞かれたとしても
さらっと流すようにしたいと思います。
価値観・考え方・受け取る側の状況はそれぞれで
共感していただけないだけでなく
やはり不快に思わせてしまう可能性がありますよね。

皆様のお返事、心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。

2010.9.7 08:27 10

あん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top