HOME > 質問広場 > くらし > 主人が大好きで仕方がない(駄)

主人が大好きで仕方がない(駄)

2008.2.28 22:50    0 21

質問者: うるうどしさん(35歳)

こんばんは。一度、既婚者の方にお聞きしてみたかったのですが、ご主人のことをどれだけ好き(愛している)ですか?

私はいいトシをしていますが、主人が好きで好きで愛しくてなりません。やっぱり変でしょうか?結婚して数年経ちますが、いまだにこのような気持ちが続いています。お互いが死別するだろう将来のことを考えると切なくなります。そうなるときっと寂しい想いをすると思います。

主人が先に逝った場合、「あの時主人はこう言ってたなあ、、、」とか「これって主人が好きだった○○だ、、、」とか、いちいち思い出しては悲しくなってしまうでしょう。そうなる前に今を大切にしよう、なるべく主人のしたいようにさせてあげようと思って日々過ごしています。浮気でも遊び(本気になられるのは嫌ですが、、、)でもしたいことはすればいいとさえ思います。生きている間にしかできないのだから。

主人と出会って夫婦になってからというもの、あまりにも主人のことが好き過ぎて、死ぬのが怖いと思うようになりました。まだまだ一緒に生きていたいのです。主人には健康で長生きしてもらいたいです。
いつも隣にいて、笑っていて欲しいのです。主人がいつも笑って心楽しく過ごせるに私は何をすればいいかと考えます。人間の一生って短いものですね。私たちが夫婦でいられる時間があまりにも短いような気がしています。

こんなこと本当におかしいですよね。不快に思われた方、本当にすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変じゃないですよーー!!
とっても素晴らしいと思いました。
ご主人の事が、好きで好きでたまらない…
だから死ぬのが怖いなんて。
いつまでも、そんな気持ちでいてくださいね^^
うらやましいなあ。

2008.2.29 09:04 14

まこ(40歳)

私も大好きです。
お付き合い8年半→結婚して4年。
2人でいろんなことを経験し、乗り越え、年を重ねるごとにますます好きになります。
今でもときめくし、主人が帰宅するとすごく嬉しい。
毎日2人で笑って過ごして、その幸せに感謝しています。
私は嫉妬深いので、浮気や遊びはNGですが…(笑)
その辺を許せるうるうどしさんは、一部分では母親のような心境になっているのかもしれませんね。

いずれにしろ、幸せなことです。これからも思いやりと努力を忘れずに過ごしていきましょうね。

2008.2.29 09:10 13

痔ネコ(33歳)

仲良きことは美しきかな・・・ですよ。恥ずかしがる必要はありませんよ。
うるうどしさんはまだご結婚されて数年なんですね。
今が一番楽しいときだと思います。
逆に言うと今が幸せでないと、駄目だと思います。
だって無条件で楽しいはずの今が辛かったら、この先乗り越えなくちゃいけない未知の難関をどうやって乗り越えるんだろうって思います。
私も主人のこと大好きだし尊敬してます。
仕事で奮闘している主人に私ができることといったら、結局はバランスの良い食事作ったり、居心地の良いお部屋にするとかなのかな〜って思ってます。(思ってるだけの部分もありますけど)

ただ、ご主人が先に逝く・・・とかあんまり考えない方がいいのでは???ここだけを聞いてしまうとご主人に寄りかかりすぎている気がします。それに、妻が先に逝く場合もあるわけですしねぇ。

☆☆☆これからもお幸せに☆☆☆

2008.2.29 09:37 12

良い夫婦(33歳)

おかしくないですよ〜 むしろ素晴らしいと思います!

私も夫が好きで好きで仕方ありませんでした。過去形なのは現在育児中でその気持ちが少しクールダウンしてきてしまったのですが、うるうどしさんの投稿を拝見してハッとしました。もっと夫を大事にしなきゃいけないなと・・・

独身の頃は人生って長いなぁとか死ぬのは怖くないと思っていましたが、結婚後はあと数十年しか夫と一緒にいられないなんて悲しいと本気で落ち込んだこともありました。夫の幸せそうな顔を見ることが私の生きがいかもしれません。後悔しないように毎日を大切に過ごさないといけませんね。

2008.2.29 09:39 14

トト(28歳)

私も主人の事大好きです。20才で結婚して10年が過ぎ3人の子供もパパ大好きです。
子供は主人の血が入っていると思うだけで愛おしくてたまりません。
そんな可愛い子供達でも旦那か子供かどちらかとなれば(極端ですが)悩む位です。
毎日仕事から帰ってきてきた時には1日無事に帰ってきてくれたと感謝しています。
普段ラブラブな雰囲気を出してもいませんし、甘い言葉の掛け合いはありませんが、お互い必要としている事を感じます。
大好きだから言いなりでもなく、言いたい事は言ってます。
主人がいなくなったらどうしよう・・・と考えてしまって悲しくなる事ありますよ。。
病気や事故で突然・・・なんて絶対ないとは限らないので悔いのないように暮らしていこう!って思っています。

2008.2.29 10:14 16

サンサン(30歳)

お幸せですね。(*^^)v
前世が母子の間柄だったとか???
私の、息子に対しての愛情と一致するなあと思いました。

2008.2.29 10:58 10

幸(30歳)

わかります〜!
私もいい年して恥ずかしいですが、主人が大好きです。私は不妊治療の末、結局子供を授かる事が出来なかったので、余計にお互いを大切に想うのかもしれません。だからこそ、うるうどしさんの様に、主人が先に逝ってしまったら自分は生きていけるだろうか…なんて、ふと考えて涙が出たりする事もあります。
いつも一緒に笑って、これからも過ごしていきたいですよね。
いつまでもこんな気持ちを忘れずにいましょうね。

2008.2.29 11:51 9

ゆき(36歳)

呼びましたか?(笑)
私も夫のことが大好きです!!
大好きすぎて毎日心配です。

・出勤後事故にでもあったら大変(>_<)
 早く帰ってきて欲しい!!
・夫ひとりで車に乗って外出すると
 とにかく心配!!
・夜近所のスーパーなどに
 ちょっと外出でもするもんなら
 『夜道は物騒だから気をつけて!!』と。

心配したらキリが無いです(T-T)
ここまでくると子どもを心配する親みたいです(笑)

2008.2.29 12:53 9

こはる(34歳)

ほほえましくて、暖かい気持ちになりました。
私も主人のこと大好きです。
不妊治療中なので、思うようにいかず落ち込む時もありますが、主人がいればそれでいいと思って立ち直ります。
でも、私ばかり鍼灸に通ったり、ウォーキングしたり、仕事も辞めてストレスフリーな生活をしているので、私ばかり長生きしてしまったらどうしよう!!と思う毎日です。
健康によい食事をつくって、たくさん笑わせて、主人にも長生きしてもらわないと!と思っています。

2008.2.29 13:15 10

かめ(37歳)

わかります。
旦那が帰ってこないと、浮気とか遊びとかそんなことよりも、事故にでもあって死んでいたらどうしよう?!と思ってしまいますから・・・
極論、生きてさえいてくれればいいと思っています。
そして私自身は、一度死にかけたのでなおさらなのですが、自分のためじゃなく旦那のために死んではいけないんだなと強く感じています。

毎日幸せなので、一生このまま何も変らず今の日々が続けば良いのにと常々思っています。
向上心のない考えですけれどね・・・

2008.2.29 14:20 9

ゆい(28歳)

は〜い。ここにも主人大好きがいます。
付き合って10年、結婚して5年になりますが、いま
も主人を思う気持ちはかわりません。
好きすぎるのか結婚してるにも関わらず、誰かにとら
れたらどうしよう?とか主人に恋する人がでてきたら
どうしようと思うときがよくあります。友人に言わせ
ると結婚した時点でそんな気持ちなくなるもんだよ、
普通はって言われました。まだまだ油断できない!な
んて思っている自分がいます。
病気や死に対しても結婚してからのほうが臆病になり
ました。この幸せな人生が終わってしまうときがくる
のかと思うと切なくなります。旅行に行って飛行機が
揺れて死ぬような怖い思いしたときも主人と一緒に死
ねるならいいやって思いました。主人も同じことを考
えていたそうです(笑)となんだかおかしなこといっ
ぱい書いてしまいましたが、普段友人にはこんなこと
話せないのでここに書いちゃいました。ひとつ問題は
主人といることが楽しすぎて、周りの人との交流が
年々面倒になってることです。友人より主人との
時間ばかり優先してしまって、このままだったら
どんどん閉鎖的夫婦になっちゃうかも(笑)

2008.2.29 15:01 10

は〜い(32歳)

私も主人のこと大好きです。結婚5年目ですが日々愛情が増すような気がします。
そして、ほかの方もおっしゃってましたが、死んでしまったらどうしようと本当にびくびくしてしまいます。
ゴルフに行くときなんて、眠い中車を運転するので本当に怖いです。

先日私にポリープがあり、切除(超簡単に。)しましたが、それだけで夫はやさしさが増しました。
これまでも優しかったですが、「みんとがいるだけでいい」「みんとのいる家が大好き」「みんとは家でゆっくりして欲しい。それだけで俺は幸せ」と言ってくれます。

はっきりいって、幸せすぎて怖い(本気で)です!

2008.2.29 16:54 10

みんと(31歳)

私も、ダンナの事が大好きです☆
不妊治療中は、ものすごくケンカをしたり、気持ちのすれ違いがありましたが、今治療の努力が実り、妊娠7ヶ月です。
自分の体で精一杯になって、ダンナのことなんてほったらかしになるかと思ったら、逆です!!

大好きで大好きで仕方ないです・・・。
仕事へ行って、帰ってくるまで寂しくなったりしますし、帰ってきたらすごく嬉しくて仕方ありません。
ダンナが休みの日に髪を切りに行った数時間が、待てないなんていう私、おかしいでしょうか・・・?笑
朝目が覚めて、隣でダンナが寝ている姿を見るだけでキュン・・・ってしてしまいます。
私の行動で、ダンナ大好き光線は伝わっていると思いますが、ここまで想っているとは気づいてないと想います。。。
私は、浮気とかはNGですが・・・でも、毎日私やおなかの赤ちゃんのために頑張って働いてくれるダンナには感謝です。
なので、スレ主さんのお気持ち、ものすご〜くわかりますよ!お互いいつまでも仲良し夫婦でいれるように頑張りましょうね。

2008.2.29 17:20 9

ぴーち(26歳)

おかしくないですよ!
私も夫が大好きです♪

結婚10年ですが、結婚してからのほうが夫への愛が深まったと思います。こんな自分と結婚して仲良くしてくれるのはこの人しかいないと思うし、人間としても尊敬しています。

以前働いていた時、会社の飲み会で男性陣に夫のことを聞かれて「私にはもったいないような人で、夫が大好きです」と言って驚かれました。

夫がいなくなったら困るので夫より一日早く死にたいと思っています。

2008.2.29 18:12 9

とくめい(35歳)

私も夫が大好きです。
というか 世の中で一番大切な人です。
結婚して12年弱 付き合ってる期間を入れたらもっと長いです。

私も 夫が死んでしまったらどうしよう?って思います。
少しでも 夫婦そろって長生きできるよう色々がんばってます。
老後は 夫に苦労をさせたくないので貯金にも励んでます。

自分が先に死んだら夫は困ると思うので
それはそれで心配です^^

夫が悲しい目にあうのは耐えられないので
長生きして 夫のほうがちょっとだけ先に 死ぬのが理想です。

2008.2.29 19:17 9

はる(36歳)

我が家は主人が、結婚後からしきりに「死ぬのが怖くなった」と言うようになりました。家では私にべったりの主人がなぜ急にそういうようになったのか、このスレを見て気持ちがわかりました。感謝です。

私ももちろん主人のこと大好きです。
お互いに「おかげさま」と思い続けられる関係を
ずっと続けていけたらいいな、と思います。

2008.3.1 12:46 8

みらん(30歳)

私も、大好きですよ〜!
結婚13年目ですが、信頼関係も深まる一方で、ますます大好きです。
友達には、ひかれそうで、言えないんですが・・・。
数年前の映画で「きみに読む物語」っていう映画ご存知ですか?
若い頃大恋愛をした老夫婦の話なのですが、
本当に素晴らしい話で、夫婦であの物語のような最後を迎えられたら、もう何も要らない・・・と思ってしまいます。
子宝には恵まれなかったけれど、そういうパートナーと巡り合えたことを何よりも神様に感謝しています。
世の中、仮面夫婦だったり、夫婦仲が悪いために子供に執着したり、仲の良い夫婦だけじゃないですからね・・・。

2008.3.1 17:43 9

私も大好き(37歳)

不快になんかなりませんよー。お気持ちよくわかります。
私も主さんとほぼ同じ思いです。でも浮気は嫌ですが(^^;)
毎朝夫を会社へ送り出す時「どうか今日も無事一日が終わって我が家へ帰宅しますように」といつも思っています。
大好きで、一日でも離れていると寂しいと感じます。
いつまでもそういう気持ちを持っているって素敵な事じゃないですか☆

2008.3.2 00:57 8

かなぶん(秘密)

私も大好きです〜!

結婚5年、付き合ってからは10年です。付き合ってた時よりも年々愛情が増すばかりでラブラブです。
私も帰りが遅い時、事故ってたらどうしよう、死んだらどうしようと考えて涙が出る時があります。

「亭主元気で留守がいい」って言葉がありますが私は逆で「亭主風邪ひいて傍にいて」って感じです(極端すぎ笑)

旦那も「ゆっこが世界で1番好き。子供達は世界で2番目に好き」って言ってくれます。

2008.3.3 08:12 8

ゆっこ(26歳)

皆さま、温かいお返事をありがとうございました!実は投稿後、あまりの独りよがりな内容にあきれはてた方からの批判の声が殺到しているのでは、、、と想像していました。あんなこと書くんじゃなかったかなぁ、、、とも思っていました。(苦笑)
 でも、ご夫婦がとっても仲良しでいらっしゃる方がとても多くて、さらに温かいお返事もいただけて本当に嬉しかったです。友人などには言えないような内容をエィッと投稿してみましたが、皆さまからたくさんの幸せをいただけたような気持ちです。本当にありがとうございました!!
 いつまでもお幸せにお過ごしになられますよう、心からお祈りしています。さようなら☆

2008.3.3 11:20 8

うるうどし(35歳)

うるうどしさんに同感です。知り合って一年で結婚。早まったねえ〜、なんてみんなに言われますが、結婚して四年たった今でも大好きです。子供が産まれてからも前と変わらず、あほあほ夫婦してます!

2008.3.7 21:51 15

かぴ(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page