HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠したらむだ毛濃くなる?

妊娠したらむだ毛濃くなる?

2005.12.10 21:40    0 7

質問者: ぽりんきぃさん(秘密)

妊娠するとむだ毛が濃くなるとか増えるってよく聞きますが逆もありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、一人目の娘を妊娠中はわらっちゃうくらいツルッツルになりました。
すね毛は初期に一回そったらその後出産してしばらくするまでまったく生えませんでしたし、わき毛もほんとにまったくでした。

でも、二人目の息子の時には、どちらかと言うと濃くなった?と言う感じで、私の中では勝手に、
「私の場合は、女の子ならつるつる、男の子のときは濃くなるんだ!」と
決め付けてました。

友人は逆の場合もありましたから人によるのでしょうか・・・

2005.12.10 23:38 65

フラ(34歳)


私は薄くなりました。
脇もスネも、一度抜いて処理したら
殆ど生えてこなくなるような感じで、妊娠中はお手入れが楽でした。
普段から毛の濃い私は臨月のスネの処理をどうしたものか心配してたけど、全く必要なかったです。

産後、1〜2ヶ月もしたら、元通りの剛毛に戻っちゃいました‥。

2005.12.11 00:10 17

まどか(33歳)


無駄毛は濃くなった部分(お腹の毛とか)もありますが、脇毛や足の毛は剃ると、なかなか毛が生えてこなかったですよ。

2005.12.11 04:43 69

青空(30歳)


私も、フラさんと全く一緒で、上の息子の時は濃くなり、下の娘の時は薄くなりました。
私も勝手に、男の子は濃く、女の子は薄くなるのかな、と思ってます。

2005.12.11 17:44 18

ナインチェ(32歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
男の子だと濃くなり女の子だと薄くなる傾向あるみたいですね。

今妊娠を希望していて排卵日を病院で診てもらっていて足を出しているのでその際脚のむだ毛が気になり、妊娠すると濃くなると聞いた事あったのでもし幸い妊娠出来てその時は診断時に今よりもっと脚の毛がきになるなぁと感じ皆さんに御意見をいただきました。
ありがとうございました。
妊娠出来たらいいなぁ♪

2005.12.11 23:27 21

ぽりんきぃ(秘密)


姉の話ですが。

姉はおデブちゃんでスネはオヤジのアゴヒゲのような剛毛ちゃんでした。
が、妊娠すると体毛が薄くなりつわりで痩せます。
産後は元にもどっちゃうんですけどね(笑)
でも3人産んだので前より少し細くなりました。(育児のやつれかもしれませんが・・・)

でも妊娠中オヘソ下の毛は濃くなったって言ってました。

2005.12.12 08:12 18

りんりん(30歳)


私は毛が濃い方なんですが、妊娠してからは毛が薄く・生えるのも少なくなってました。
ちょっと嬉しかったです^^

2005.12.12 15:10 16

あい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top