HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 下の毛が濃くなると、男の子??

下の毛が濃くなると、男の子??

2007.6.28 12:13    0 3

質問者: しゃあさん(31歳)

はじめまして。妊娠8週目のしゃあです。
変な質問ですが、妊娠してから、下の毛が濃くなると、男の子が生まれる、、という噂を聞いたのですが、みなさんはどうでしたか??
最近毛深くなった気がしていて、気になっています。
是非、コメントをお寄せ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合でよければ、お答えします。
もともと毛深いのですが、男の子の時は、あまり変わりませんでした。
女の子の時は、体全体の毛(髪の毛以外)が、微妙に薄くなりました。
医学的にはわかりませんが、女の子を妊娠中は、むだ毛の処理が楽でした〜。
どちらもかわいいですよ!楽しみですね。

2007.6.29 09:52 62

男女のはは(秘密)

ご懐妊おめでとうございます。大事になさってくださいね。
私には3歳の男の子と3ヶ月の女の子がいます。
男の子を身ごもった時はおへその周りの産毛が濃くなってきて、胸の谷間の産毛まで濃くなってきて・・・初めての妊娠でこのままではケダモノになってしまうぅと本当にショックでした(笑)
女の子の時は毛深くならなかったんです。
二人とも性別を聞かなかったんですが、今回はお腹の出方が前に突き出していて周囲の方からはきっと男の子ね〜なんて言われていたのに、私は一人目とはなんだか違うなぁと思っていました。
妊娠すると毛深くなるのはよく言われていることなので、性別との関連性はわかりません。
顔がキツクなったら男の子とかお腹が前に突き出てると男の子とか言い伝えっていろいろありますよね。
あくまで迷信なのかもしれませんね。
どちらが生まれても我が子は本当にかわいいです。
どっちかなぁと生まれてくる直前までワクワクしたので、性別を聞かないのもお勧めですよ。

2007.6.29 10:56 69

ネモ(32歳)

おめでとうございます。

私はまもなく男の子を出産予定の者です。
よく妊娠すると毛深くなるとか言いますが、私の場合は体毛は濃くなりませんでした。
また男の子だと顔がきつくなったりすると言われますが、妊娠してからの私の顔を見て「女の子?」とよく言われます。
あまり関係ないのかもしれないですね〜。

2007.6.29 20:27 41

もうすぐ男の子出産(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page