HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したらお腹の毛が濃く・・・

妊娠したらお腹の毛が濃く・・・

2004.1.16 17:33    1 11

質問者: オレンjジさん(秘密)

こんにちわ!30代後半になり妊娠しましたが、最近お腹の毛が濃く
目立ってとても気になっています。もともと毛深いほうではあってのですが、
お腹はうすい産毛程度でそれほどでもなかったのですが・・・妊娠したら
毛深くなる人もいると聞いたりはしていたのですが。今度の検診から
お腹の上から診る検診なのでとっても恥ずかしいです。おまけに、主人も
一緒に診たいって言ってるのですが、お腹みられるのが嫌だな〜などと
思っています。私と同じような気持ちの方、同じように濃くなったけど
気にならないなど、なんでもいいので意見のせてくださいね。よろしく
おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。それって男の子なんじゃないかなあ、、、
私がそうでした。お腹の外側から内側へ毛深くなりました。
あと前に縦(?)にお腹出ていませんか?
違ったらごめんなさい。

2004.1.20 20:26 47

シュプール(秘密)

はーい。私もお腹に毛が生えました。
気付いたのは妊娠5ヶ月に入るくらいの時で、お風呂に入った時に、
「あれれ?」という感じでした。今8ヶ月になりますが、濃くは
ならず、変わらずに生えてます。
夫には早いうちに見られました。「急にお腹が大きくなったねー」と
いきなりトレーナーをまくられ、ばっちり見られました。
大ウケでした。
一度処理(剃って)してみたのですが、やっぱり元通りです。
今はもう開き直って、検診の時もバーンと見せてます。

看護婦さんにお伺いしたところ、お腹に毛が生える妊婦さんは
割といるらしいです。出産後にだんだん薄くなると思いますよと
言われました。きっと産婦人科の先生も慣れっこだと思うので
あまり気にしなくてもいいのでは・・・・?
そして旦那さんには明るくカミングアウト!をお勧めしますw

2004.1.20 22:21 61

こめり(30歳)

2ケ月のママですが、私も妊娠中はお腹どころか
足も手もぼうぼうでした。
恥ずかしくて検診のたびに足は剃ってました。
(剃ってはいけないとどこか本に書いてあったけど)
出産したら抜けると聞いていたけど1ヶ月たってもぼうぼうで
どうしようと思いつつ子育てに夢中になって忘れていましたが
最近気がつくと前身薄くなっていました。
通常、毎日何本か抜ける毛が赤ちゃんへの栄養を補うため
体が活発になり出産するまで抜けないと人から聞きましたよ。
今、何ヶ月かわかりませんが元気な子を産んで下さいね

2004.1.20 23:11 49

もも(秘密)

毛って、大事な場所に生えてくるんですって。
頭とか目とかもそうですよね。だから赤ちゃんが
いるおなかを守ってくれてるんですよ。
私もオヘソ周りが凄かったですけど、出産後は
普通に戻りました。あまり気にしないで下さいね♪

2004.1.21 09:24 97

はな(秘密)

妊娠したら濃くなる人多いですよ。
私もです。ホルモンの関係だけど、赤ちゃんを守ってるんだって
思ったらあまり気にならないと思いますが。
産科の先生はそんなの気にしてないし、私は夫にも
ほら!こんなに濃くなったよ、なんて笑い話にしました。
だから恥ずかしいなんて一度も思ったことないし
お腹が愛しいぐらいです。
気になって嫌でしょうがないのなら、剃ってみてはいかがでしょう。
(肌あれには注意してね)

2004.1.21 11:27 77

まみー(秘密)

オレンジさんこんにちは。
私も妊娠してからお腹の毛が濃くなりました。(^.^) 現在妊娠9週目です。
元々私も腕や足・・お腹の毛は濃い方なので気にしていなかったのですが、
主人と一緒にお風呂に入ったときに、お腹がサルみたい・・と言われて
そう言えば、お腹の毛が随分増えたし黒くなったなぁ・・としみじみお腹を見てしまいました。
確かにお腹を見せる時にはちょっと恥ずかしい気もしますが、かわいい赤ちゃんがお腹の中で元気に育っている証拠?と考えて嬉しい気持ちになります。
毛が増える事は妊娠雑誌や本にも書かれていた事なので、ごく自然な事だと思いますよ。そんなに恥ずかしがらないで良いと思いますよ!!

2004.1.21 12:23 9

ビーグル(秘密)

お腹の毛、、、全く気にする事ないと思いますよ。
私ももともと毛深い方なんですが、妊娠してからは女性ホルモンが増えるせいか腕、足の毛は伸びが遅くなりました。
逆にお腹が大きくなった今、お腹の産毛は結構濃くなってます。「毛」は大事な所を守るために生えるのですから当然かな?!
あと、だんなさまに見られるのがはずかしいとのこと。私は赤ちゃんが産まれたらのんびりお風呂につかれないし、だんなさまとも2人で入れないから、、、と9ヵ月に入ってからはほぼ毎日だんなさまと一緒にお風呂に入っています。大きくなったお腹を生(笑)で見てもらって父親としての自覚を持ってもらうのにもいいかなと思っています。

きっとお腹が毛深いのも今のうちだと思うので気になさらなくてもよいのでは?

2004.1.21 15:04 10

さまんさ(35歳)

こんにちは。私もおなかの毛が濃くなってとても
恥ずかしい思いをしています。とはいえ、おなかの子供を
守る為の 自然な現象・・と 主人も「神秘的だ〜」
なんて思っていてくれてるようで 私も剃らずにそのままに
しています。 たまになでてみたり^^; お友達のママに言わせたら
多くの人がなることだし、私もなったけど 気にしないことだよーって
ことでした。 検診でもちょっと恥ずかしいけど そのまま
見せています〜

2004.1.21 18:03 11

KAZZY(秘密)

こんにちは。オレンジさん。
私も今妊娠10週の妊婦です。
私も以前から毛深くて困っていましたが、最近お風呂に入っていると
特に毛深くなったように思います。
気のせいかとも思ったのですが、色も濃くなっているようなのです。
私だけでなくオレンジさんも同じだったのですね。
私も今度からお腹に直接エコーなので、恥ずかしいのでちょっと
剃って行こうかなと思っています。
お互いがんばりましょうね。

2004.1.21 19:11 10

risunnko(33歳)

こんにちは。
私は今妊娠8ヶ月ですが、オレンジさん同様もともと毛深く、
おなかのうぶ毛も日増しに濃くなってきました。
主人には、「ほーら、こんなに毛が生えてきたよぉ〜。」と
気楽に見せているので、あまり気にしたことはありません。
ただ、ときどき主人には、「(健診の時くらい)剃ったら?」と言われることがありますけど。(笑)
逆に、腕と足の毛がうすくなったり、生えなくなったりしました!!
すっごくうれしいです!

2004.1.21 23:18 10

とっち(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました!お腹の毛は濃くなっても
大切なところを守ってくれてるんですもんね。先日、検診がありお腹を
見せたらあまり気にならなくなりました。今は、赤ちゃんが無事生まれることを考えて、今のこの時期を大切にしたいと思います。私の悩みにお返事頂いて
ほんとうにありがとうございました。

2004.2.3 16:20 19

オレンジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top