HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してから毛深なるの?

妊娠してから毛深なるの?

2001.4.30 21:29    0 7

質問者: ひろぴーさん(秘密)

 私は妊娠5ヶ月に入ります。妊娠したら女性ホルモンが多くなるので、むだ毛がなくなると聞いたんですが、私の場合逆で毛深くなってきてるみたいです。特におへその下当たりとかが毛深くて困っています。生んだら元通りなるか心配です。みなさんの、ご意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ひろぴーさん。
私は妊娠経験者ではないのですが、興味(願望?)があって、
いろいろ妊娠関係の本を読んでいます。
そこには、妊娠すると毛深くなる事が多いって書いてありましたよ。
経験者さんからのお返事があるとは思いましたが、まだ書き込みが
無かったのでお返事しました。産んだら元に戻るらしいですよ。

2001.5.1 14:41 9

もも(28歳)

 はじめまして!えっ〜と私は、まだ妊娠の経験はないのですが、私の知り合いの方のお話では、ズバリおへその下当たりが毛深くなったそうですよ。
お二人ともにね。ですから心配はいらないと思いますよ。

2001.5.1 16:40 10

だんごちゃん(秘密)

私、妊娠出産経験者です!
もともと、あまり毛深くなくて、手足の脱毛などほどんどしたことがありません。
なのに妊娠6ヶ月頃から、私の場合はバッチリ毛深くなりました。
腹部はよくわからなかった(腹部は俗に言う蚯蚓腫れになるほど膨らんでしまったので)のですが、
両肩に、産毛よりももう少し濃い色の毛がびっちり生えてきたことを覚えています。
でも、産後のドサクサが済んで「は!」っと気がついたときには、いつもの状態にもどっていました。
毛深くなることについては、ほどんどの場合、元に戻るようですので、大丈夫!
私のように、太りすぎちゃって、お腹がスイカの模様のようにならないよう、下腹部のマッサージをお勧めしちゃいます!!

2001.5.1 18:35 11

ももか(33歳)

ひろぴーさん、こんにちは。
私も今妊娠五ヶ月なんですが、お腹の周りは毛深くなってきています。
妊娠している友達から話は聞いていたのですが、さすがにちょっと病院に行った時とか嫌(と言うか恥ずかしい)なのですが、出産が終ると元に戻るそうです。心配しなくても大丈夫!!
だから、ひろぴーさんもあんまり気にしないほうが良いですよ!!
出産まで、体に気を付けて下さいネ。(^0^)

2001.5.1 21:39 7

たあ(秘密)

一人目のときは、薄くなりました。ワキも毛の成長が止まっていたくらい(笑)ほとんど手入れしないですみました。
二人目のときは、手足のムダ毛は薄くなりましたが、お腹回りは毛深くなりましたよ。もちろん、元に戻ります。薄くなった毛も、出産してすぐに徐々に生えてきました(笑)

2001.5.1 23:42 11

カフェラッテ(秘密)

こんにちは 私も妊娠5ヶ月に入ったばかりです。
そして私も妊娠3ヶ月目ぐらいからおへその周りがまるで赤ちゃんを
守るかのように長い産毛の濃いのが生えています。
診察の時ちょっと恥ずかしいですが、剃るのはちょっと嫌なのでほって
います。でも、もし産んだ後もこんなんじゃちょっと困りますが・・・。

2001.5.2 05:10 8

まこ(秘密)

みなさん有り難うございました。少し安心することが出来ました。妊娠中の皆さん一緒に頑張りましょうね。

2001.5.8 21:17 6

ひろぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top