HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら毛深くなった!

妊娠したら毛深くなった!

2003.6.25 12:45    0 5

質問者: はちゃこさん(秘密)

妊娠中の方、出産した方、教えてください。
今妊娠10週目です。最近お腹がやたら毛深くなってしまい、
今はまだ内診ですが、12週頃からはお腹にあてて超音波の
検査をするので、毛深くて診せるのが恥ずかしいです。
むだ毛処理をした方がいいのでしょうか?
お腹を守るために毛深くなるとも聞くので、むだ毛処理は
しない方がいいのかなあとも思います。
皆さんどうしてますか?教えていただけると嬉しいです。
変な質問で申し訳ないんですが、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はちゃこさん、こんにちは!
私は今14週目ですが、はちゃこさんと同じく、お腹まわり(おヘソまわり)
に今まで無かった濃い目の毛が生えてきてます。
確かにちょっと恥ずかしいですよね☆
ただ、産婦人科の先生や看護婦さんはそういうのは見慣れていて何とも思わないと思いますし、妊娠中は特に肌がデリケートになっているそうなので
むだ毛処理は控えた方がいいと思います。
「お腹を守るため」というのは初めて聞きました。 なるほど!ですね。

2003.6.25 16:48 21

ゆかち(秘密)

はちゃこさんこんにちは!私も妊娠後、腹毛(笑)がかなり濃くなりました。エコー検査で最初にゼリーみたいなの?塗られると、なんか
毛が模様みたいになっちゃって、結構恥ずかしかったです。
でもきっと体の自然な(赤ちゃんを守るために)反応だと思ったので、
特に手入れはしませんでしたよ。多分産婦人科の方も充分見慣れてると
思います。
ちなみに、産後一回全部剃ったら、もう生えなくなりました。
大丈夫大丈夫。
それより、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.6.25 17:22 22

まぶさん (29歳)

私もかなり毛深くなりましたが途中で剃ってもまた生えてくるだろうからほっといてますよ。ちなみにあそこの毛もまったく処理してないのでジャングル状態です。

2003.6.25 18:03 32

ポポ(25歳)

私もおへそまわり毛深くなりました。
出産後は自然に無くなりますよ。
ちなみに私は剃りませんでした。
でもお腹まわり以外の脇の下や眉毛は逆に薄くなりません?
不思議ですね。

2003.6.25 22:16 25

Riri(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
ちょっと恥ずかしいけど、妊婦さんはみんな同じなんだと
思い、ほっとしました。とても参考になりました!

2003.7.1 12:43 27

はちゃこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top