HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したらお腹が温かくな...

妊娠したらお腹が温かくなりますか?

2002.9.11 17:48    0 3

質問者: ささこさん(秘密)

先日、鍼灸の先生が、妊娠したらお腹が温かくなる
人が多いと言っていたのですが本当ですか?
保護するために血液の循環がよくなるのかなあ、と漠然
と推測していますが、妊娠された方は本当にそうでしたか?
また、もしそうだとすると排卵後何日目くらいから温か
かったでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん4ヶ月過ぎた頃だと思いますが、何気なくお腹を触ってみました。
クーラーを入れても良い時期、7月頃かな。
そうしたらお腹が冷たかった。気温も高く、身体の他の場所は温かいのに!
心配になってネット等で調べました。そしたら他にもそんな人達がいて、
もちろん赤ちゃんも元気でした。

と言うわけで、妊娠したらお腹が温かくなるっていうのはどうかな?
でも初期にはそういう症状があるのかも?

2002.9.11 23:31 108

ピピ(秘密)

ささこさん、こんにちは。
現在4ヶ月にはいったチャコールと言います。
私はお腹とっても熱いです!太股の内側も常に熱を持っていて
この夏は本当に暑いです!!
夫も触るたびにびっくりするくらいあたたかいんです。
いつ頃から・・と言うと気が付いたら、という感じですので
正確にはわかりませんがたぶん5週とか6週くらいだったと
思います。
排卵後の高温期は基礎体温こそ37度を超えることが多かったものの
まだお腹のあたたかさは全然なかったと思います。
人それぞれだとは思いますが私の場合はこんな感じです。
参考になったでしょうか?

2002.9.13 00:53 132

チャコール(28歳)

ピピさん、チャコールさん、お返事ありとうございます。
ピピさんには、かえってご心配をおかけしてしまい、
申し訳なかったです・・。
いろんなケースがあるんですね。
私も一喜一憂するのはやめて、妊娠を楽しみに待ちたいと
思います。

2002.9.13 12:03 128

ささこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top