HOME > 質問広場 > くらし > 毛が濃くなった…

毛が濃くなった…

2014.2.12 08:09    0 10

質問者: 匿名さん(31歳)

タイトル通りですが、毛が濃くなりました。

ただいま妊娠中で、お腹の毛が濃くなると雑誌読んで知ってましたが、脱毛したワキ、腕、脚、陰毛付近がボウボウです…(涙)

恥ずかしすぎて旦那さんにみせれません!

産んだ後、自然に薄くなるものでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雑誌等には妊娠中だけって書いてましたよ。

私もまだ産まれてはいないので、
出産後どれくらいで戻るのかはわかりませんが、
心配無用、と書かれてたのを信じてます♪

ただ、脱毛した場所って、脱毛完了してた…ってことなんでしょうか?
私は完了してなかったので、まだちょっと残ってる、って状態ですが、
ほぼ完了してた場所は、ほとんど目立たないんですよね。
完了してなかった場所は、やっぱり気になりますが、
妊娠中はホルモンか何かの影響で、
脱毛効果がほとんどないようなことを聞いたので、
出産までガマンです。。

2014.2.12 12:56 1

まろん(40歳)

私も妊娠して全身濃くなりました。

産後3ヶ月くらいから髪の毛がごっそり抜けたりするんですが(よく雑誌とかでも産後の抜毛って紹介されてますよね)
抜けるのは頭皮の髪の毛だけじゃなく全身の毛が抜けて薄くなりましたよ。
その後、また生えてくる時は、妊娠前の濃さに戻っていました。

2014.2.12 13:38 4

いねむりパンダ(36歳)

私は逆に 妊娠中は薄くなりました(というか、ほぼなくなりました)

で、出産を終えた今は再びボーボーです‥

2014.2.12 21:45 6

ももも(24歳)

私は妊娠中、体毛は薄くなりましたよ!

すね毛は全然生えなくてツルツルでした。

女性ホルモンが優位になっているからかなーと思っていました。

2014.2.13 18:56 1

ゆん(34歳)

お腹の毛が濃くなりましたが、産後気づいたらなくなっていました。
腕や足はもともと濃かったのですが妊娠中は薄くなりました。
喜んだのもつかの間、こちらは気づいたらボーボーでした。

2014.2.13 23:06 0

大丈夫(40歳)

まろん様

私も産後元に戻ると信じたいです!お風呂入る時に何気なく全身を鏡で見てたら、なんとオシリもボウボウでした…(>o<")
熊みたいでショック!
脱毛は未完成な状態だったので、生えてきちゃったのかも…
産後は徹底的にエステ通いです(笑)

2014.2.14 08:52 0

匿名(31歳)

いねむりパンダ様

産後抜けてくれるなら嬉しいですが、また生えてくるのはお断りですねっ(>_<")
旦那さんにちらっと濃くなった脚見せたら、男の脚みたい~(笑)と、笑われました…。覚悟はしてたけど、やっぱりショックでした…。産後ツルツルに抜けることを期待します!

2014.2.14 08:59 0

匿名(31歳)

ももも様

人によって濃くなったり、薄くなったりなのですね~!私は男の子妊娠中だから男性ホルモンが多くでてるのかしら~?!
産後元に戻らなかったら最悪です…(涙)風呂に入ると毛が濡れて、原始人みたいですc(>_<。)

2014.2.14 09:06 0

匿名(31歳)

ゆん様

産後も薄いままだったのですか??羨ましいです!
カミソリで剃りたいところですが、剃ると余計に濃くなるみたいで、日々葛藤の毎日です(笑)

2014.2.14 09:37 0

匿名(31歳)

大丈夫様

やっぱり元に戻るのですね~!
お腹は普段人に見られないから生えててもいいかなぁ~とおもいますが、お金かけ脱毛した部位は元に戻れって感じです(笑)

2014.2.14 09:44 0

匿名(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top