HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 調布にある飯○病院について

調布にある飯○病院について

2005.12.11 03:40    0 2

質問者: 桜さん(25歳)

以前この病院の産科で出産しました。
インターネットの口コミなどでも、なかなか良い評判だったので行ってみたのですが…。
確かに建物も綺麗だったし、差額なしの個室だったし、スタッフの方々も親切で丁寧
だったし、満足はしています。
ただ、どうしても許せないというか、「こういうものなの?」と思うことがあり皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。

出産の時に担当してくれた助産師さんなのですが、私が痛くて「痛い!」と思わず大きな声を出してしまった時「痛くなきゃ産まれないのよ!」「痛くて当然でしょう!」などと言われ、いきむ時にやっぱり痛くて一瞬力を抜いてしまったら「産む気ないの!?」等言われたんです。
確かに頑張らなきゃ産まれないとか、産む時に痛いのは当然なんでしょうが、そんな言い方ひどくないかしらと思って…。
お産の時に、そんなに怒られないといけないものなんですか?お産が何件か重なっていたみたいで、忙しそうだなぁとは思っていたのですが、なんだかヤツ当たりされたみたいで悲しくなりました。
母子手帳の、取り上げてくれた助産師さんの所にあの人の名前が書いてあるのが本当に嫌に思うくらいなのですが…。

入院中も、怒鳴られたり、意味の解からないこと言われたり(よくわからなくて納得できなかったので他の方に説明してもらいました)…。
他のスタッフの方々がとても親切なだけに、あの人がなんでここで働いているのか疑問を感じてしまうくらいの態度や言動がすごく目立っているように感じました。
あの人がいる限りもう二度と行きたくないって思ってしまうのですが、私の気にしすぎですか?
お産の時とかって、不安定になったりナーバスになったりするって言うけれど、そのせいなのでしょうか?

同じ病院で、同じ助産師さんに対応を受けた方いらっしゃいませんか?(今○って方)
他の口コミサイトとかでは、「すごく良かった!」とか書いてあるのですが、私が苛々しすぎだったのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桜さん、その助産婦さんきつすぎますね。せっかくの御出産の思い出が濁りますよね。言ってる事は間違ってはいないとしてもねぇ。
それ、病院に、ストレートに伝えた方がよいのではないでしょうか?!
同じ思いをされた方多いと思いますしこれから同じ思いをされる方多くなると思います。
それを阻止する為にも、今のお気持ちをすっきりさせる為にも院長様宛てに手紙でもいいし電話でもいいし思いを訴えた方がよいと思いますよ。
そこまでする程のお気持ちではないようであれば別ですが私ならそうします。参考までに意見させていただきました(^^)!

2005.12.11 10:43 10

ぴょんこ(36歳)

今そこに通ってる者です。
2回流産して、どちらの手術もここで
行いましたがみなさん親切でした。
今妊娠してて通ってるんですけど、
出産は違うとこになると思います。
正直出産費用やら、出産予約費用やら高いなって感じです。
「産む気ないの?」も言い方によりますよね。
呆れた言い方なのかとか。
たまたま口のキツイ助産婦さんに当たってしまったのかもしれません。
私も1人目のとき「もう無理!!」と何度叫んだことか。
結構無視?されるのも辛いですよ。

2005.12.11 16:54 13

ゆま(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page