HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

2005.12.11 21:07    0 6

質問者: 旅娘さん(27歳)

福島県のいわきという所にスパリゾートハワイアンズという温泉・プールありの宿泊施設があるのを知りました。

ここは昔炭鉱がありましたが廃止されることになり、失業者が大勢出てしまうので、その人たちでフラメンコ?などを習って現在のハワイアンズを作ったそうです。

で、前置きが長くなりましたが、私はプールは少しも興味ないのですが温泉や宿泊施設が気になります。

ここの情報をお持ちの方、温泉はどうですか?また部屋はきれいでしょうか?バイキングの食事はどうでしたか?教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年の秋に友達と2人で行きました。前から行ってみたい場所ではあったので、楽しみに行ったのですが・・・

正直行ってみて室内ドームにビックリです。
旅娘さんはプールには興味がないとの事なので、入らないのであれば問題ないと思いますが、まず狭い!プールも小さいし、流れるプールは壁が錆びてる感じでちょっと汚い感じがしました。
楽しめたのはスライダーぐらいです(^^;

屋外のスパは長時間浸かったりして、適当に楽しめました。
お部屋は普通だと思います。

そして食事のバイキングは・・・
小さい子がたくさんいる家族でいっぱいで、そういった人達には良いと思います。
私は友達と二人でしたし、落ち着いて食事したい派なので、ちょっとあんまりでした。
でも品数はまぁまぁあった気がします。

全体的に想像よりは古い建物だった様に感じました。

2005.12.12 10:03 13

mamo(30歳)

露天風呂が池のように広くて気持ちよかったです。
建物は古いけど、温泉の建物は新しくてきれいですよ。
あかすりも初体験できて、満足でした。
バイキングはすごーく素敵ではないけどまあまあ、という感じでした。
あまり興味がなく行ったのがよかったのか、フラダンスにも感激し、楽しんで帰ってこれました。

2005.12.12 19:12 15

ぎん(36歳)

昨年の春に行ってきました。
↑の方たちのおっしゃるとおり、結構さびれた印象です。
私は女友達4人で行ったので、それはそれでアリって感じで楽しかったですが(笑)。
お料理も「普通のバイキング」です。
館内で着るムームーがまた良い感じでダサくて、笑えました。

2005.12.13 11:08 13

宵里(29歳)

mamoさん、ぎんさん、宵里さん、情報ありがとうございます。

さびれた古い建物なんですね・・。驚きました。HP見ましたか?すっごく綺麗に写ってますよね。プールも広そうだし、館内も新しそうで。

両親を連れて旅行に行こうと計画してました。(なのでプールはなし)。温泉に入って美味しい物を食べてフラダンスショーやウォーターボーイズを見られたら最高だと思ったのですが、部屋も料理も普通となると少し考えます。

ところで部屋はホテルハワイアンズ、ウイルポート、クレスト館のどこに泊まりましたか?ウイルポートは大変綺麗だとHPには載ってるようですが、ここも古いのでしょうか?自分と主人だけなら、まあ普通でもいいのですが、せっかく親孝行するのに、あんまり古くてがっかりさせてもつまらないですよね。

2005.12.13 20:43 15

旅娘(27歳)

わたしも行ったことあります!皆さんおっしゃられてる通り、かなりさびれてます(笑)

平日に行ったら平均年齢めっちゃ高かったです。じいちゃんばあちゃん大集合って感じで。たぶん週末はファミリー層が増えるのかな?

デートで行ってはいけない場所ですが、女同士のグループや子供づれには楽しめると思いますよ。温泉設備だけは確かに新しくてきれいでした。でも行き着くまでに館内を相当歩かされます。

部屋は覚えてません。それほど印象になかったということは何も特徴がなかったってこと?でも館内用ムームーは確かにあった!

ご飯は、期待しないで下さい…。いなかの宴会場のバイキングです。味も品揃えもそれなりのもの。しょうもない食事ですが、仲間とげらげら楽しく食べるにはまぁいいかな。まだ恋愛ムードの彼と二人でだったら…考えただけで悲しくなります。

安いプランで大勢で行くならいいんじゃないかなー。

2005.12.13 20:57 15

ねこ(32歳)

地元の人が法人会員券をもらって家族で遊びに、もしくは年間会員券で家の風呂に入らず毎日入りに行くようなところで、そんな意味では最高ですが、まともにお金を払っていくような価値は、それほどないかもしれません。それに、いわき湯本温泉郷っていうのはハワイアンズとはずいぶん離れた場所にあって、そちらのほうも古くからの温泉街って感じにはなりましたが、すばらしい温泉ですよ。
実際日本三大古湯のひとつらしいです。
いわきは食べ物もおいしいところですので、ご両親を招待するのなら、ハワイアンズではなくて湯本温泉郷にある別のホテルをお勧めします。
学生グループや子供連れなど、大勢でわいわい遊ぶにはハワイアンズも楽しいですよ。

2005.12.16 14:50 11

ハワイ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page