HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香川でNICUのある分娩...

香川でNICUのある分娩施設(里帰り出産)

2004.12.13 18:59    0 1

質問者: メイさん(30歳)

こんにちは。

この度、不妊治療の末妊娠することができました。
今のところトラブルもないので、香川県に里帰り出産を希望しています。

そこで、万一のために大学病院か日赤病院・中央病院などの大きな病院で分娩したいと思っています。
いずれかの病院で分娩・出産をされた方メリット・デメリットを教えていただけませんか?
デメリットは待ち時間が長いなどが考えられるんですが、どの程度なのか目安も教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ねむねむにゃーごといいます。
今現在、9ヶ月になる男の子がいます。
私は日赤で出産しました。

「NICU」のある病院と言う事で、日赤を紹介します。
まず、婦人科外来(検診)の場合予約していてかなり時間がかかると思って下さい。例えば朝9:30の予約として終わるのは1:00過ぎ位かな?計測→心音→内診→先生とのお話…となりますので、かなりかかると見て下さい。
でも「NICU」があり、婦人科のスタッフ、小児科のスタッフ共皆とてもいい方でしたので、私は出産は日赤をお薦めします。先生も優しい、いい先生ばかり。もちろん腕も確かだと思いますよ。

お返事がしばらく無かったようなので、まだ見てるかな?
参考になったら嬉しいです。
無事、健康なお子さんが生まれる事を応援しています。

2004.12.18 10:09 15

ねむねむにゃーご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top