HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF陰性後、周期をけた...

IVF陰性後、周期をけた方がいいでしょう

2005.12.13 11:17    0 3

質問者: 果菜子さん(32歳)

こんにちは。題名の通りなんですが、いかがでしょうか?病院では続けても構わないとは言われましたが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


題名がきちんと入っていませんでした…。
正しくは「IVF陰性後、周期をあけた方がいいでしょうか?」と書きたかったのです…。すみません。どうかよろしくお願いします。

2005.12.13 18:21 9

果菜子(32歳)


 こんにちは。
 誘発の具合によって、違ってくると思いますが、どのような感じだったのでしょうか?

 クロミッドのみなどの自然周期に近い方法であれば、卵の数はそれほどできない=卵巣に負担がない=次の月も同じ方法でチャレンジできる。

 誘発がきつい刺激周期(注射を使ったり、ロング法など、事前の準備が長いものなど)では卵巣への負担がおおきいので、2ヶ月くらい治療を休む、といった感じだと思います。

 治療を休む際は、生理の周期が一定であれば、多少は乱れるものの、薬を使わないで経過をみることもあるみたいでした。私はPCOで無排卵だったので、休む周期はカウフマンをしました。

 刺激周期はやはり休みをいれないと、いい卵ができなくなると思います。

2005.12.14 08:19 10

いぬ(33歳)


いぬさん詳しいご説明をありがとうございました。今回はクロミッドとHMGの注射による誘発でした。先生には強い誘発ではないので、休まなくてもいとは言われましたが…。もう一度よく考えてみようと思いました。

2005.12.14 14:09 10

果菜子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top