HOME > 質問広場 > くらし > 食洗機買いました!

食洗機買いました!

2005.12.16 14:28    0 3

質問者: すみれさん(29歳)

今年の夏ごろから、食器洗い乾燥機が
とても気になっていました。
でも、価格が高い・本当にきれいに洗えるのか・手抜き家事という後ろめたさからなかなか踏み切れませんでした。
でも、年明けに出産を控えていることや、年中ゴム手をしても冬は手荒れ・あか切れで毎年皮膚科に通院することもあり、思い切って購入しました。
ずばり!買ってよかったです!
食後に、一人だけバタバタするあの慌しさもなくなり、手あれも市販のハンドクリームで間に合うほどになりました。

とても良いものを手に入れたと大満足しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も来年6月に子が産まれるので、その子が保育園に入る翌年4月までには買いたいと思っています。

ちなみにどの機種を買いましたか?


3人用はさすがに小さいだろうとは思うのですが、最高機種の7万クラスか、中堅クラスの5万クラスか、扉の開き方から除菌の有無まで、選ぶポイントが分からずまったく絞りきれていません。

2005.12.16 19:24 7

1430(27歳)


私は今はビルトインですが
以前は、置くタイプのを使っていました。
二人暮らしでしたが、5人用です。


私のは上下二段のTOTOのだったんですけど、下の段のみ洗浄できるとか、洗剤なしコースはいいと思います。


今のもそうですが、高温で洗うので
乾燥機は殆ど使いません。
洗い終わったら、和食器の裏?
にたまる水を切って、ドアをあければ
蒸気ですぐ乾きます。
お正月で電化製品もバーゲンしそうですよね。
絶対あったほうがいい、家電の一つだと思います。

2005.12.16 20:37 9

うさ(32歳)


うちは、ナショナルNP-60SS6を購入しました。
うちは年明けに生まれてくる子を含めると4人家族になるのですが、この製品は6人用です。
でも、容量が多い分、食器と調理器具を1回で同時に洗えたりします。
少量コース(食器数が少ない時に選択すると使用水量が少なく短時間になる)もついているので、重宝してます。
電機屋さんで買うより、ネットで買った方が安いですよ。

2005.12.18 00:31 11

すみれ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top