HOME > 質問広場 > くらし > お料理 アイデア貸してください

お料理 アイデア貸してください

2005.12.18 19:48    0 6

質問者: たかぽんさん(1歳)

大雪で買い物にいけなくて(明後いけます)明日の夕食 何にしようか悩んでいます。アイデア貸してください。

  しめじ。えのき。ピーマン。ニンジン。じゃがいも。たまねぎ。乾麺のうどん。米。たまご。豆腐しか冷蔵庫に入っていません。

  カレーはおとといしたばかりです。
小学生と幼稚園の4人暮らしです。

  よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私ならごはんではかきあげ丼に豆腐ステーキもしくは豆腐の卵とじのメニューにします。うどんなら野菜を使ってあんかけうどんにすると思います。

大雪とのこと、風邪ひかないようにしてくださいね。

2005.12.18 21:15 6

たけのこ(30歳)


大雪大変ですね。
食材の量がわからないので、なんとも言えないのですが、わたしなら、乾麺のうどんをゆでて、ピーマン、にんじん、たまねぎでで焼きうどん。
と、小麦粉があるなら、豆腐を(小麦粉・卵・水)で溶いたもので揚げて(揚げだし豆腐みたいにできます。)、に野菜甘酢あんかけ(ピーマン、にんじんなど)をかける、と味噌汁(あまったきのこ野菜をいれて)。

ほかには、小麦粉があるなら、かきあげ(たまねぎにんじん、じゃがいも、きのこ類なんでもいれます。)丼をと、吸い物(とき卵、薄くスライスしたたまねぎ)。
一日くらいですもの多少質素でもいいんじゃないですか??
明日の夕飯までに、これが掲載されなかったらごめんなさい。

2005.12.18 21:33 6

しろ(秘密)


野菜コロッケとかはどうですか?
タマネギ・ピーマン・ニンジンを炒めて(ツナ缶とかがあったらベストなんですが)、蒸かしたじゃが芋にまぜます。お肉類がないなら、コンソメなどで具に味付けを濃い目にすると良いですよ。
しめじ・えのきは炒めタマネギと一緒にスープに(コンソメでもケチャップを入れてトマトソースでも)してみては?

実は我が家も昨日は雪で面倒くさかったので、コロッケにしちゃったんですよ。

2005.12.19 11:55 7

ビッツ(33歳)


しめじとえのきはバターで焼いて、ポン酢で食べるとおいしいです。
ピーマン、にんじん、じゃがいも、たまねぎはコンソメで野菜スープ。
豆腐はうすめためんつゆで煮て、たまごでとじてもおいしいと思います。しらすや青菜があればベストですが。

2005.12.19 15:37 6

もえ(29歳)


かきあげですかーっ!!!
レパートリーになかったので 今夜 挑戦してみます!!おいしくできるといいな・・・。みなさんありがとうございました。

2005.12.19 16:03 8

たかぽん(1歳)


かきあげは初挑戦。やはりべちゃっとなってしまいました。後半は なんとなくカラッと揚がったような気がしますが。失敗したのは冷凍しておいて 後日うどんにでも入れようと思います。
  コロッケも食べたかったのですが じゃがいもが3こしかなく・・・。食材の量も明記すべきでしたね。次回も行き詰まったらアイデア貸してください。ありがとございました。雪もやんだので明日は買い物にいけそうです

2005.12.19 18:19 7

たかぽん(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top