HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オナカが出るのは?

オナカが出るのは?

2003.9.12 11:50    0 3

質問者: ☆まきんこ☆さん(秘密)

私は妊娠4ヶ月目に入ったばかりのまきんこです。
実は、12週目に入ったばかりというのに、オナカが少々出てきてるんです。身長152センチで体重は44キロなんですが・・・これってどうなのかな?診察は来週なので、同じような方がおられるのかなぁと思いレスしてみました。よければ、お返事ください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠11週のちぇりこです。

実は、私ももう、お腹がぽっこりしています。
身長158センチ、体重49キロです・・・。

妊娠前から便秘がちで、お腹もぺっちゃんこ、ってわけでは
なかったのですが、
明らかに、出てますね・・・。

既に、毎日ジャンパースカートはいてます。楽なんだもの・・。
次の検診から、お腹の上からの検査で、
先生にお腹見られるのイヤだなぁ〜、って思ってます。

他にもこんな人いるんでしょうかね?
私も気になります。

2003.9.18 16:18 9

ちぇりこ(29歳)

まきんこさん、こんにちわ。
私も現在12週です。私もお腹出てきました。
もともと下っ腹にお肉は付いていたのですが、あきらかに違う出かたです。旦那も「出てきたなあ」と言います。出てきた部分が硬いんです。
今まで着ていた服は基本的にピチットしているパンツが多いので、お腹が出てきてからはキツイです・・・。だから、ゆるめのスカートなどを履いています。マタニティにはまだ早いような気がして・・・。
ちなみに私も診察は来週です。

2003.9.19 11:09 9

まなこ(秘密)

妊娠31週のぷでぃんです

まきんこさん
私は152・48で、便秘症ではなかったけど
早くからお腹がでてました
でも5・6ヶ月ぐらいだったかな…
その頃ぐらいになると、あまり周りからも
「お腹が大きいね」と言われなくなりました
最初は本当にお腹が出過ぎなのかと、すごく気にしたりもしました
小柄な人はお腹が大きくなるのが早いそうです
だからあまり気にしなくても大丈夫ですよ!!

ちぇりこさん
医師はお腹の腹囲や胎児の大きさなど
妊娠の正常を確認していますし、
妊婦はみんなお腹が大きくなるもので
医師は特によくわかっているので、気にしなくても大丈夫ですよ

ちなみに私は医師からも看護士さんからも
お腹が出過ぎとは1度も言われませんでした
そのうち自分でもびっくりするぐらい
お腹が大きくなってきますよ(笑)
でも、赤ちゃんが成長している証です

最近、寒くなってきましたが
身体を冷やさないよう、風邪にも気をつけて
楽しい妊婦生活を送ってくださいね♪

2003.9.22 19:50 12

ぷでぃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top