HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックか馬車道か

2005.12.22 17:44    0 4

質問者: 茶々さん(30歳)

神奈川在住のものですが、このたび不妊専門病院に転院を考えています。
そこで神奈川レディースクリニックと馬車道レディースクリニックのどちらかで悩んでいるのですが、医療費のことで悩んでいます。
噂では馬車道レディースクリニックは診察費用などがとても高いと聞きました。友人の知人が通っているのですが、毎回内診と注射だけで3千円くらいかかるのだとか・・・。
今は総合病院で高くても千円台の世界なので、この先もし体外などに進む場合を考えると少し躊躇してしまいます。
神奈川レディースクリニックの方はどうなのでしょうか。
気持ち的にはHPなどを見て神奈川の方に傾いているのですが、それぞれ通われている方がいらっしゃいましたら合わせて先生の印象なども知りたいです。
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月に神奈川レディースクリニックに転院したものです。
とにかく先生は穏やかで優しい口調の方です。説明も毎回きちんとしてくれます。
値段のほうは特に高いとかは思っていません。注射代とかの金額もきちんと表示されていますし。
私はいままで総合病院に通院していたのですが待ち時間が予約をしていても2時間待ちは当たり前でした。
神奈川レディースクリニックはネット予約もできますし、予約していけば殆ど待ちません。待っても15分くらいです。注射だけの日は予約しないでOKですぐ終ります。
また卵胞のチェックなどで「明後日もまた来て」と言われてもすでに予約はいっぱいですが、予約なしでも診察してもらえます(待ち時間は1時間〜2時間待ちですがテレビ、雑誌があるので退屈ではないです)
私は馬車道はどうか分かりませんが、(家からは馬車道のほうが全然近いですが)、神奈川レディースクリニックにして良かったなって思っていますよ。

2005.12.23 20:18 8

にょん(31歳)

にょんさん、お返事をありがとうございました(m*_ _)mペコ
とても参考になりました。
私も自宅からは馬車道の方が近くて通いやすいのですが、やっぱりずっと通うかもしれないとなると月々の医療費がネックかな。。って思ってしまって。
病院の中の様子も分かってうれしいです。
どうもありがとうございました。

2005.12.23 23:23 11

茶々(30歳)

神奈川レディースクリニックに通っています。
治療費ですが、可能な限り健康保険の適用にしてもらえます。
が、卵胞チェックの超音波とHMG注射のときは3千円台ですよ。
(健康保険を適用してこの値段です。)

総合病院でどのような治療をされているかは存じませんが、健康保険の自己負担が3割の現在、その程度の費用がかかるのは仕方がないと思いますよ。

2005.12.24 10:20 9

ももっち(36歳)

こんにちは

私は馬車道LCから神奈川LCに転院しました。

お友達はどの病院が基準で馬車道LCが高いといっているのかしら?

どちらの病院もさほど値段は変わらないですし、
卵胞チェック&注射だと3千円代は仕方ないと思いますよ。
逆に3千円代なら治療代は安いほうでは無いですかね・・・。

馬車道は逆に安いと思うけど・・・。
不妊治療していると千円以内で収まる事が少ないと思いますよ。

その人で治療内容も違うと思います。

2005.12.25 12:51 10

アロマ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page