HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > エジプト貧乏旅行

エジプト貧乏旅行

2005.12.23 21:09    0 14

質問者: ミーさん(30歳)

「思い出に残る旅行」と言う事なので、投稿します!

19歳の時に、女3人で2週間ぐらいエジプト旅行に行きました。
最初エジプトに到着した時、飛行機の中の乗客みんなが突然の拍手!すごい歓声にびっくりしました。
空港におりて、バスを待っていると
初めて見たエジプトは、今まで見た事もない異空間のような感じで、「日本には帰れるのだろうか」という不安を抱いたほどです。。。

貧乏旅行だったので、もちろんホテルは共同トイレに共同お風呂の安いホテル。
エジプトなので、お風呂は水が貴重なためお湯ではなく水がちょろちょろ(ボロのホテルだったせいだけど)
泊まるところも、食事もすごく貧相だったけど、ツアーでは味わえない体験がいっぱいできました。

ホテルで知り合った現地に住んでるドイツの人に、カイロ市街を案内してもらったり、移動中のバスの中で知り合ったエジプト人の家に一泊した事。
砂漠で野宿一泊して、夜 オアシスの温泉に入ったり、砂漠の砂でパンを焼いてくれた物を食べさせてもらったり。らくだのチーズも食べました。
さすがエジプトで、キャメル(らくだ)の物がいっぱいあふれてました。

ルクソールに泊まった時は、現地の人に「らくだを○十頭やるから結婚してくれ!」とか。
他には、「○○(すごいもの)をやるから結婚しないか!)」とか・・・ とにかく、エジプト人のくどき方はすごかったです。。。。

紅海でもダイビング初体験したり、有名なキリストの十戒が示された場所に登山して、日の出も見てきました。
まだまだいっぱいありますが、もう二度とこのような旅行はできない と思うぐらいエジプトは、「思い出に残る旅行」でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>砂漠で野宿一泊
えええ〜っ!?
>らくだを○十頭やるから結婚してくれ!
ええええ〜っ!?!?

(・ω・)セーノ
ノ( ノ)
く く

ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ

2005.12.26 21:28 9

はらげ(28歳)

よく無事に帰ってこられましたね〜!!!スゴイの一言につきます。(うちの旦那もビックリしてました「女3人で?ウソやろっ」って)
ミーさんは、エジプトの方に好かれるんですねぇ。オリエンタル美人って感じなのかなぁ?
オアシスの温泉って、露天ですか?温度は適温?砂漠だから熱いのを想像してしまいます。ラクダも一緒に入ってたりして。。。
エジプトは、昔から行ってみたい国の1つだったので、とても面白く読ませてもらいました。ありがとう!

2005.12.26 21:47 11

ドン・マイケル(30歳)

はらげさん、レスありがとうございます♪ 初のAA 私で試しましたね〜
多分、はらげさんがジネコ初だと思います! ズコーは笑えました♪
砂漠で野宿は、とてもすばらしかったんですよ!満天の星空の下で毛布一枚。昔の人はこの場所で同じ星を見てたんだろうな〜なんて思ったり☆彡 でも、トイレは当然ありません・・・
ご想像におまかせします。。。

○○十頭やるから結婚してくれ!は、旅行中 女性3人とも言われた言葉なので、特に珍しい事ではないみたいです。中には、なかなかかっこいい人から、「○○(すごいもの)をやるから結婚してくれないか」と言われた時は、ちょっと頭をよぎりました(汗)

2005.12.26 23:36 11

ミー(30歳)

ドン・マイケルさん、レスありがとうございます♪
女3人で行ったので、ちょっと(かなり)怖かったのですが、無事帰れました!ちょうど帰り際に、エジプト観光地でテロ?銃撃のニュースを知って、かなりビビりました(苦笑) あと数日遅かったら危なかったところでした・・・ 日本に帰ってきたら、ちょうど、オ○ムのサリン事件で大変な事になってましたが。。。

砂漠のオアシスは、混浴露天です!
真夜中の真っ暗の中で男女7人ぐらいいたと思います。ドイツ・イタリア....各国の人がいたのでインターナショナル的な感じですごい状態でしたよ!暗闇でよく見えなかったですが。
湯温は、熱い温泉にオアシスの水が注ぎこんでくるので、比較的適温でした。底がコケ?でヌルヌルしてましたが。

オリエンタル美人の件ですが、エジプトは「おしん」の影響が強いらしく、
「おしん!」「おしんだ!」って
道を通る度に言われてました(笑)
サラサラの黒髪も好きみたいで、日本人は好印象みたいです!

エジプトでは、いい意味ですごくカルチャーショックを受けて刺激になりました!
一番感じたのは、日本は物にあふれ綺麗で何不自由のない所だという事を再認識されられました。

2005.12.26 23:58 9

ミー(30歳)

スイマセン、ミーさんのスレだから試しました・・・

武勇伝!武勇伝!
ブユーデンデンデデンデン!

゙o(゚Д゚)  ゙o(゚Д゚)
   |  |。   |  |。
   < >   < >

2005.12.27 08:37 9

はらげ(28歳)

もう〆てしまったかな?

エジプトは私が最も行きたい国なんです。
古代のロマンの香りがムンムンしますもん。
貴重な体験で羨ましいです。
ラクダには乗らなかったのでしょうか?

2005.12.27 11:00 6

ミニードール(33歳)

レッツ・ゴー♪

はらげさん、この武勇伝のメロディーが頭から離れないです・・・♪♪

はらげさんの武勇伝AAは、掲載OKのようですね!おめでとうございます!

2005.12.27 20:47 7

ミー(30歳)

ミニードールさん、レスありがとうございます♪ 全然〆てないので、どんどん投稿してください!

らくだ(ふたこぶらくだ)にはまたぎましたが、らくだに乗ってしまうとそののままどこかに連れて行かれるから危ない! と友達から止められたのですぐ降りました。

ピラミッド(クフ王などの)は、街中にあるのでびっくりしました。突然砂漠と一緒に現れるみたいな。
ピラミッドの石に座り、夕日が沈む時をずっと眺めてましたが、すばらしくきれいでした。
有名なスフィンクスは、思ったより小さくて拍子抜けしちゃいましたけど(苦笑)

私達は貧乏旅行なので、エジプトの地元の方たちにすっかり馴染んで、普段の生活をそのまま見れたのがとっても良かったです。
今考えれば、とても危険な行為だと思いますが(汗) バスの中で仲良くなった人から、普通に拳銃とか見せてもらったりしてたし。(私のかたことの英語で通じてました)

エジプトは異世界のようなオリエンタルそのままの感じでしたので、ぜひミニードールさんもツアーで行かれてみてください!

2005.12.27 21:05 6

ミー(30歳)

エジプトは私も行きたい国です。
いいなあ〜。

野宿?!すごいです〜。びっくりしました。

エジプトでもてもても楽しそう!

2005.12.28 22:05 8

ぴこ(秘密)

地球の歩き方・・そのもの!!という感じですね♪
現地に知り合いもいなくて、
添乗員のいるツアーではない旅行を
女性3人だけで・・・とはすごいですね♪
あふれるパワーを感じました♪

ところで・・
エジプトはラクダが結納のお印なんですね。
生活必需動物ですものね♪

2005.12.29 00:03 7

マシュマロマン(秘密)

ミーさん、すごい貴重な体験しましたね〜。
行ってみたいとは思うのですが、
ちょっと怖いのと、トイレ・お風呂の
設備がきちんとしてないところは苦手なんです。。(+_+)
って事は私には無理ですね・・

それにしても、ツアーではなく個人で
行った
なんてすごい勇気ですね〜!!

ツアーはまた違うんでしょうね。。

2005.12.29 13:45 7

ふうこ(28歳)

枠から消えてしまったので、
「私のスレがなくなってしまった・・・(T_T)/~~~」とあきらめていたら、“前の週”という所があるのに昨日気がつきました・・・
といことで、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ぴこさん
レスありがとうございます!
日本でも野宿した事ないのに、砂漠で野宿なんてびっくりですよね^_^;
夕日・夜・夜明け・・・の砂漠はとても神秘的でした。
砂漠は暑いイメージがありますが、ちょっと肌寒い季節でしたので、砂漠の砂で滑って遊んだりして満喫してきました♪

2005.12.31 12:56 7

ミー(30歳)

マシュ
お返事が遅くなってすみません・・・理由は上記の通りですm(__)m

まさしく、地球の歩き方 のみで旅行してきました!(全部友達まかせ)
私達の姿はボロボロで汚れてきたないし、決して旅行者のような姿ではなかったので、地元の方々とほとんど溶け込んでました(^^ゞ しかも、びっくりして見られてた程です・・・
ツアーでは味わえない体験がいっぱいできました!

でも、多分危険な行為だと思うので、
行かれる方はツアーをお勧めします。

2005.12.31 13:06 7

ミー(30歳)

ふうこさん
お返事が遅くなってすみません。
理由は、上のまた上に載ってますm(__)m

ツアーで行ったら、なんでもそろっててちゃんとしたホテルに泊まれるので、大丈夫だと思います^_^;
私達の場合は、貧乏旅行なので毎日屋台の食事でした。食あたりしないように気をつけてましたが、友達二人は下痢で大変でした。(私はなぜか大丈夫)
水・ジュース・野菜類を食べないようにすれば大丈夫みたいです。(私が実証済み)

現地の細道まで通ったりしてたので、ツアーで行った方は多分知らないと思います。
英語がペラペラな友達と行って助かりました!

トイレ・食事・お風呂など、すごい状態だったので、行かれる方はツアーで行ったほうがいいと思います(^_^;)
キレイなはず・・・

2005.12.31 13:18 7

ミー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page