HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出旅行☆ダブルブッキング

思い出旅行☆ダブルブッキング

2005.12.24 12:06    0 6

質問者: オレンジ草さん(34歳)

もう14年も前のお話です。

二十歳になった私は成人の記念に一人旅をする事にしました。

行き先は友達のいるアメリカ、ロサンゼルス。

初めての海外で、とてもドキドキわくわく、いろんな体験をしました。
若さゆえの無謀で危険もあったけど心のボーダーのない、もう二度と出来ない楽しい旅。

そして、とうとう日本に戻る日。
ロスの空港から飛行機に乗ろうとしたら、ロビーに
「予約のダブルブッキングがでてしまいました。本日搭乗しなくてもよいとお席をお譲り頂けるお客様は200ドルお支払いしますのでお申し付け下さいという放送が。
すぐに200ドル希望の列にならびました。
そしたら、、、「ちょっとそこのリトルガールちゃん、あなたは子供なんだから乗りなさい」と航空会社の人に連れて行かれてしまいました。

そして、席につき、隣に座っていた日本人の男の子と話をしました。

その男の子は「さっき、席を譲ると200ドルっていうからさ、飛行機からおりようと並んだら、俺の前の人でもう締め切られちゃって、って」
私達、200ドルもらえなかった最後の1人だね、なんてすぐに仲良くお話できるようになりました。

彼の隣にいた白人のおじさんの代わりに偶然座った私。降りるタイミングが2秒ずれた彼、偶然のめぐりあい。

飛行時間12時間。ずっといろんな話をして、、、、
そして私達はつきあうことに。
あれは、「運命の出会い」の一つだったかも。


今はそれぞれの道にいる人とのお話。
キャンペーンに応募する内容がこんなのでいいのでしょうか、、、旦那がみないように、、、やばいかも〜(汗)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


えええ〜っドラマみたいなお話ですね!
かっこいい!
でも、それって旦那様ではないのですね・・・

2005.12.26 21:08 7

はらげ(28歳)


すご〜い!ロマンチックですね〜。映画のワンシーンみたい。
その男の子とは、ご近所さんだったんですか?日本っていうだけで親近感が沸きますが、意外に日本も広い・・・。
最後は、「その男の子が今の旦那です」というのを期待してしまいました♪

2005.12.26 22:05 8

ドン・マイケル(30歳)


☆はらげさん、ドンマイケルさん、ありがとうございます。

確かに最後は「それが今の、、、」の方が話がスムーズですが(笑)

今では懐かしくいい思い出です。
その男の子も一人アメリカ旅帰り。同じ地方の子でした。

同世代で一人旅、ダブルブッキングで隣同士。
おまけによく人から
「顔が似てる」
って指摘されてました(笑)

若いウチは旅をしていろんな人と知り合って世界を広げるといいこともありますね♪
今後はずっと今の主人と仲良くいろんなところに旅をしたいです。

2005.12.27 21:57 7

オレンジ草(34歳)


おひょ〜〜
私も読ませて頂きながら、ドキドキしてしまいました〜
偶然の一致は運命を感じますよね。
でも、その人との出会いは、いっぱいある運命の中の一つ・・
というお言葉・・奥深さを感じました〜

2005.12.29 00:20 6

マシュマロマン(秘密)


なんか〜ドキドキしながら読んでました〜(ノ∇≦*)もしかして旦那さんになる人って…違ったのね(;・∀・)運命の出会いって凄いですよね。。。

2006.1.3 11:57 7

michiyo(35歳)


イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
ステキなお話ぃモジモジ(。_。*)))
運命的な出会いだね。しかも海外で。
でも、旦那チャマじゃないなんて・・・・・・これは秘密にしないとね・・・大丈夫よ!私、こう見えて、口固いからね( ̄≠ ̄)クチチャック♪
『あ、モシモシ、オレ様の旦那チャマ?あのね〜オレ様がね〜・・・、>(´▽`[]ゝ』

2006.1.5 20:42 7

たかたん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top