HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出に残る旅行:姉と二人旅

思い出に残る旅行:姉と二人旅

2005.12.25 15:56    0 0

質問者: さぼてんたまごさん(33歳)

小学生の時です。隣県に住む友達を訪ねて
姉と二人っきりで「旅」に出ました。

それはバスとJRを乗り継ぐだけでしたが
小学生二人にとっては冒険でした。
乗換えでは当時車内を巡回していた車掌さんに
何度も何度も「○○駅は通りますか!?」と尋ね、
電車大好きの兄に着くまでの駅を全部
書いてもらった紙を穴が開くほど見つめ、
それでも二人ドキドキしてました。

途中、手帳に挟んだ切符を窓際に置いていて
風圧で外に飛ばされるというハプニング!!!
田舎だったからか時代がそうだったのか(笑)
半べそで駅員さんに告げると笑顔で対応してくれ
ホッとした二人でした。

友達に会えたときは本当にうれしかった!
一泊して帰ってきただけでしたが
今でも忘れられない旅となりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top