HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思いでの旅行 青春18切符

思いでの旅行 青春18切符

2005.12.24 18:03    0 6

質問者: ムーさん(秘密)

 19歳の時に、単身赴任をしている父の所へ(埼玉)
友人と3人で行ったのですが、青春18切符で東京まで行こう!!という話になりました。朝、早く家を出て、東京に着いたのは約10時間後。
電車の乗り継ぎの時間が短く、一分とか。。。階段を上って隣のホームへ行くのが大きな荷物を持っていて大変!!
おまけに変な叔父さんに話掛けられたりして、話疲れ。。。辛かったです。
一日目は、新宿、原宿へ。
二日目は、ディズニーランドへ。
三日目は、横浜へ。
四日目は、上野動物園へ。
念願のもんじゃ焼きを食べに行ったのですが、早い時間に行ったので、一番のり。
作り方が分からず、たねも具も混ぜて焼くと、半生で食べれそうにもありません。。。
周りを見ると、お客さんも増えてきて焼き出していました。
皆、「どて」を作っているのです。。。
夜、友人がじんましんに苦しんでいました。。。生焼けのお好みのせいだ、と叫んでいました。
とにかく、旅行中は、足が痛くなって歩けなくなるほど、歩き回りました。
思い切り遊んだ、という達成感がありましたが、今では、できないハード旅行でした。(帰りも青春18切符です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


青春18切符、キツそうですが、それも楽しそうです!
時間&体力のある若いときしかできそうにありませんが・・・


もんじゃ、トホホですね〜

2005.12.26 20:44 10

はらげ(28歳)


私も学生時代、お友達と青春18切符で旅行した事があります。
時間はかかりますが、ぶらり途中下車の旅っていうのもいいと思います。
時刻表を見ながらの旅ってなかなか無いですからね!

2005.12.27 10:53 9

ミニードール(33歳)


ムーさん、
こんにちは。
昔青春18切符でのたびあこがれていました。でも実行できず。。。
いいなあ。
楽しそうです。


もんじゃも上手な人がつくるときちんと
形になるんですよね・・・
私はいつもぐちゃぐちゃ

2005.12.28 21:56 9

ぴこ(秘密)


もんじゃ焼きはいろいろと
コツのようなものがありますよね〜
私も会社に入ってから初めて食べに行きましたよ♪
日本橋に勤めていたので、先輩に連れて行ってもらいました♪
でも普通はお店の方が
『もんじゃ初めて?』とか聞いてくださるのですけどね〜
じんましんですか・・・かわいそうに・・・


それにしても、ものすごいハードな旅行でしたね。
でも、その疲れもまた心地よいものになって・・・
旅は人生の寄り道っという感じで本当にいいですよね♪
読ませて頂きながら、どこかへ行きたくなりました♪

2005.12.29 00:41 7

マシュマロマン(秘密)


すごいハードスケジュールでしたね!若い証拠?ですね〜♪美味しい〜もんじゃ焼き食べれなくて残念でしたね…

2006.1.3 12:02 9

michiyo(35歳)


はらげさん、ミニドールさん、ぴこさん、マシュマロマンさん、michiyoさん、コメントありがとうございます(^^)
ほんと、時間と体力がある時期にハード旅行ができて良かったです。
もんじゃ、初めてかどうか聞いてくれるお店があるのですね!!
でも、今度、もんじゃを食べる機会があれば、お店に入ったら「初めてです」と言います!!(初めてではないけど。。。)
美味しいもんじゃが食べてみたいです(^.^;)

2006.1.14 15:35 7

ムー(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top