HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行☆エチオピア

思い出の旅行☆エチオピア

2005.12.24 18:47    0 10

質問者: マシュマロマンさん(秘密)

突然ですが・・・思い出の旅行は?ということで・・


私の思い出の旅行は、10年前に姉と二人で叔母に会いに行ったエチオピアの旅です。


黄熱病の予防接種を受けて、いざ出発!!
バンコクで乗り換えて・・・18時間後にようやく
首都アディスアベバに無事到着しました♪


旅の醍醐味といえば・・その国、固有ののご飯♪
エチオピア料理で必ず出てくるのは“インジェラ”です。
表現はあまりよくないのですが、はっきり言ってちょっと酸っぱいボロ雑巾です。
発酵させた生地をクレープのように焼いて巻いたもので、
これに豆カレーなどをつけて頂きました♪
食後のトロピカルフルーツの生ジュースもとっても美味しかったです♪


意外だったのが・・何と!!エチオピアにも温泉があったのです♪
流石に湯船はありませんが、個室になっていてとても快適でした。
スタイルとしては、
岩の上に立って太いパイプからザボザボ噴出してくるお湯にあたる・・
まるで、うたせ湯の湯量が10倍!!という感じです♪


アンボ水というミネラル水も豊富で取れて、とても美味しかったです♪


その3年後に再びエチオピアへ行きましたが、
何度でも行きたくなるような国・・それがエチオピアです。
皆さんもぜひ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


エチオピアがどこだかわかりませんが・・・なんだかすごい所行かれたんですね!?
温泉はとっても惹かれますが、酸っぱいボロ雑巾は・・・う〜ん。

2005.12.26 20:39 11

はらげ(28歳)


海外に叔母さんがいらっしゃるなんて良いですね〜!
海外で温泉に入るのって、怖くないですか???温泉って、日本特有のものではないんですネ。

2005.12.26 22:15 5

ドン・マイケル(30歳)


はらげさん♪
コメントありがとうございます♪
エチオピアは東アフリカのソマリアとケニアがお隣さんの国です。


ボロ雑巾・・確かに・・見目麗しくないし・・
でも!!慣れれば何とかなりますよ♪
逆にやみつきになるかも・・(^。^;)
中目黒にエチオピア料理の専門店がありますから、
ぜひ!!

2005.12.27 13:54 8

マシュマロマン(秘密)


ドン・マイケルさん♪
コメント有難うございます♪
そうなんです♪
バスタブはないので立ったままの状態で、
ザボザボと滝に打たれるような感じでした。
バルブをいっぱいに捻ると、本当に流されそうになるので、
要注意ですけどね。
修行僧の気分は味わえました♪
滝に打たれたいなぁ〜と思われましたら、
ぜひ♪

2005.12.27 14:29 7

マシュマロマン(秘密)


ぜひといわれましても・・・

●   ●
( ●ω●) パンダー

2005.12.28 13:30 6

はらげ(28歳)


マシュマロマンさん。

こんにちは。


すご〜い。エチオピア!!
周りにいったことある人ひとりもいないです。
いろんな人の行かないところにも
旅行したい私なので
すごい興味しんしん。
楽しそうでうらやましいです

2005.12.28 21:54 4

ぴこ(秘密)


はらげさん♪
大丈夫です!!そのかわり・・・
頑健な胃腸をご用意してくださいね♪
なんちゃって〜♪
でも、おかずはスパイシーですが、
本当に美味しいのでお勧めです。
もしよろしければ・・ご一緒しましょうか?
なんてね♪

2005.12.29 00:45 4

マシュマロマン(秘密)


ぴこさん♪ コメントありがとうございます♪


私も叔母が現地にいなかったら、
一生アフリカには行かなかったかもしれません。
でも郵便事情が悪くて、
無線を取り付けるためのお金が途中で盗られてしまいまして・・・
どうしても届けて欲しい・・という叔母の要請で、
行くことになりました。
でも、姉はこの旅行でお見合い写真を残して・・・
エチオピアで働く日本の人がその写真を見て姉に一目ぼれ・・・
めでたく結婚しました♪
私のもあったのに・・・却下・・・トホホ〜
ま、人生いろいろあります・・・よね〜

2005.12.29 00:52 4

マシュマロマン(秘密)


エチオピア・・なんだか想像がつかないです。


酸っぱいボロ雑巾で、あ、、私には無理(;_;)
と思ってしまいました。
私は変わった味のものが食べれないので・・


エチオピアにも温泉があるんですねぇ。
結構、いろんな所に温泉ってあるんですね!


でも、3年後にもう1度行ったという事は
やっぱり魅力的な国なんでしょうね☆

2005.12.29 13:50 4

ふうこ(28歳)


ふうこさん♪
コメントありがとうございます♪


ボロ雑巾・・あくまでも・・・見た目が・・
ということで・・(^。^;)
でも温泉は本当に気持ちがよかったですよ♪
まだ叔母が暮らしているので、
今度は主人と一緒に行けたらいいなぁ〜と思ってます♪
本当に魅力あふれる国でした♪

2005.12.29 15:16 4

マシュマロマン(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top