HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行。。。イタリア

思い出の旅行。。。イタリア

2005.12.26 23:37    0 4

質問者: モナカさん(34歳)

4年前に女友達と行ったイタリア旅行。
ローマ〜フィレンツェ〜ベニス〜ミラノとかなりの強行スケジュールで行って来ました。
途中アッシジ&ピサ&ベローナ&コモ湖等にも立ち寄りました。
メジャーなトレビの泉&真実の口&コロッセオ&ドゥオモ&ピサの斜塔などもちろん感動したのは当たり前。
でも一番感動したのはベローナのジュリエッタの家です。
ここには『ロミオとジュリエット』の舞台になった場所で、ジュリエッタの像があるんですが、その右胸を触ると幸せになれると言われているんです。
右胸だけが『ピカピカ』に光っていましたよ。
もちろん触ってきました。。。
そのせいかどうかは分かりませんがその一ヵ月後に旦那と運命的な出会いをして、8ヶ月後にスピード結婚しました。
今でもジュリエッタの右胸のお陰と勝手に信じています。
私にとっては、独身時代に一番感動した旅行になりました♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もイタリアに家族と、そして職場の先輩と2回行きました。で、ベローナのジュリエットの像に私も触りましたよ。そしたら大反対をされてた主人との結婚が上手い具合に進み無事に結婚できました!!!やっぱりジュリエットのおかげですよね♪まだまだ何度でもイタリアに行きたいぐらい私には大好きな国です。

2005.12.27 10:31 8

太陽と月(32歳)


イタリアは北から南までくまなく長期間かけて旅をしましたが、私は観光客が集まる主要都市は好きではありません。一番いい所はやはりシチリア島です。カターニャ、シラクーサなどどの街をとってもすばらしい。ローマ、ミラノの大都市にあるような観光名所はありませんが、シチリアから感じる空気、風景、人々など全てのものが観光地化されたどの場所とも比べ物にならないほど素晴らしいです。
あとはナポリです。
ちなみにイタリアは南へ行くほど人が陽気で、男の人は軟派な人が多くなります。

2005.12.27 22:37 6

ちゃお(32歳)


わたしもイタリア2回行ったよ〜。
何度行ってもイタリアはすごくいいよねっ。

そしてロミジュリもみました〜。
なんだか不思議な感じだったあ!
わたしも右胸もちろんさわりました。

2005.12.28 13:30 10

ぴこ(秘密)


太陽と月さん・ちゃおさん・ぴこさんレスありがとうございました。
やっぱりイタリアは何度も行きたくなる国ですよね。。。
今回4月に友人と行く予定をたてたとたんに妊娠が発覚し、中止になってしまったのですが、やっぱりイタリアと何か関係があるのか???とまたまた思いますます好きになってしまいました。

2005.12.30 01:16 7

モナカ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top