HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子供が埋まりました!

子供が埋まりました!

2006.1.3 19:57    0 7

質問者: たまみさん(40歳)

今日、ガーラ湯沢スキー場に行ってきました。
そこで、衝撃映像を見てしまいました。
子供が、落ちてきた雪の中で生き埋めになり大騒ぎでした。
救助されるまで見ていられませんし、邪魔になると思いその場から離れました。
私も子供と一緒だったので怖くなり帰ることにしました。
危険を予測して整備をしてくれないスキー場に来るのは、もう、やめようと思います。
自然の恐ろしさを知らされた1日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年、甥兄弟2人埋まりました(;・∀・)
何処からか『お母ちゃ〜ん(;´Д`)』
っと大無きの声が…なんだろうと私探しました!すると雪に埋もれた甥の姿
驚きでした!頭の上まで雪がかぶっていてもがいていました〜…あの光景は一生忘れられません(;゜○゜)

2006.1.3 21:41 7

michiyo(35歳)

自然相手の遊びにでかけて、さんざニュースで豪雪・吹雪だといわれてる中、子どもの安全より遊び優先で行っていてガーラ湯沢にクレームするのはいかがなものかと。。。
昨日はガーラでは雪崩もおきたくらいの雪でしたよね。

>救助されるまで見ていられませんし、邪魔になると思いその場から離れました。
これもなんか寂しい発言でした。

2006.1.4 09:50 9

みねちゃん(32歳)

>危険を予測して整備をしてくれないスキー場に来るのは、もう、やめようと思います。

スキー場は雪があるところです。
そして雪がどんどん降り積もっていくところです。
自然の中に勝手に飛び込んでいくのはあくまでも人間側であり、責任をもてないのならば飛び込む資格はありません。
ある程度の危険は予測しながら自分と子供の身を守れる程度の遊びをするべきなのではないですか?
危険を人に知らせてもらわないと察知できない事を棚に上げ、スキー場側を批判するのはいかがなものでしょう。
雪は積もれば雪崩になる可能性は当たり前にあります。
吹雪いていなくても雪崩は発生します。
ある程度の情報を得た上でアウトドアを楽しまれるべきです。

>救助されるまで見ていられませんし、邪魔になると思いその場から離れました。

本当にそうでしょうか?
救助の人が来たら誘導する、親御さんの所在を確認する、安心させてあげる・・・
直接手助けしなくてもできるサポートは沢山あるはずです。
ご自分のお子さんだけが無事ならそれでいいのですか?

きついレスをつけてしまって申し訳ないのですが、是非自分を見返して見て欲しいと思いましたので意見させて頂きました。

2006.1.4 19:28 8

雪んこ(31歳)

自然を利用したアクティビティでスキー場だけの責任にして、今年の天候などを考慮せず小さな子どもを連れて行き、挙句の果てなんでもかんでもクレームにしてしまう。
最近の日本人の典型です。責任の所在は親であるあなたの判断力にあるのでは?

私も子供と一緒だったので怖くなり帰ることにしました。

大勢の方がいたとしても、あなたが落ち着いていればできることはいくらでもあったはず。
見ていられないとか、人の子はそのままで自分の子だけ保護する感覚にがっかりです!

2006.1.4 22:06 9

今年は豪雪でしょうが。(秘密)

ちょっとタイトルのつけ方、ひどくないですか?
配慮がないというかなんというか、悲しいです・・。

2006.1.5 11:02 8

ケイト(32歳)

私も衝撃映像ならもっとすごい映像見たことあります。
自然って怖いですね。。。

2006.1.5 15:50 8

あれれ(34歳)

これってツリじゃないですよね。
〆もないし。
疑いつつも真剣にレスしちゃいますが(^-^;A

スレ主さんやレスした方の文に「衝撃映像」という言葉が何度かつかわれてますが、「映像」ってすごく客観視した言い方でひっかかりました。

例えばTVの画面で見る事故だったり、その場に自分がいない状態というか、悪く言えば他人事。
目の前で起こった事故は「映像」じゃないですよ、その場で目にした時点であなたも関わっているのです。
TVで映像を見ているのならば何もできないかもしれないけれど、現場にいるならば何かできます。
というよりもその場にいるあなたがしないで誰がするの?

とにかくはスレ主さん達親子が無事で何よりですが、今度そういう場に遭遇したら是非とも人命救助優先してほしいです。

2006.1.5 18:17 8

舞姫号(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page