HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川LCと田園都市LC

神奈川LCと田園都市LC

2006.1.5 16:01    0 3

質問者: ミコさん(37歳)

いつもジネコを拝見しています。
今までは新横浜の病院へ通院していましたが、今年から転院をしよかと思っています。昨年流産し、今年からまた新たに挑戦したいと思います。
 神奈川LCか田園都市LCと思っています。INETで検索してはおりますが、判断できかねています。
 最近通院されたかたで、何か情報ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年9月まで、田園都市に通院しておりました。
自宅からは神奈川LCの方が近いのですが、以前青葉台に住んでいた事もあり、評判も良さそうだったので田園都市にしました。
男性不妊にも力を入れていると言う所もあって主人も検査等、通院しやすいかなとも思いました。
高度生殖医療の症例の数も圧倒的に多いです。

神奈川は通った事が無いのでわかりませんが、私は田園都市に転院して良かったと思っています。

院長先生は患者さんの数が多く、とてもお忙しそうですが、質問にはきちんと答えてくださいますし、スタッフの方も感じの良い方ばかりです。

スタッフの数も多いですが、どのセクションの方も感じが良く、スタッフ教育がきちんとなされている所は関心しました。私は8ヶ月ちょっとの通院期間でしたが、不快に思ったことは一度もありませんでした。

お陰様で人工授精5回目で妊娠し、今近くの産婦人科に通院中です。田園都市(院長先生は)待ち時間が長い事が欠点かもしれませんが、あれだけの患者さんをこなす上では仕方の無い事、決して無駄な時間を待たせている訳では無いと言う事が、今の産婦人科に転院してからよーくわかりました。

昨年始めまでは女医さんがいましたが、年明けのHPでお名前が無くなっていたのでもしかしたら退職されたのかもしれませんね。(産休中だったのですが)

もちろん個人と病院の相性もあると思いますが、私は二人目の時も田園都市にお世話になるつもりです。

長々と書きましたが、ミコさんにとって良い病院が見つかると良いですね。
そして良い結果が出る事を願っています。

2006.1.6 12:14 15

まーちゃん(34歳)

まーちゃんさん。ありがとうございました。参考になりました。
もう少し考えてみます。

2006.1.7 21:15 9

ミコ(37歳)

まだ読んでもらえるかわかりませんが、私の経験を書きますね。

私は田園都市から神奈川に転院しました。
どちらも人気の病院なので混んでいますよ。

結局先生との相性の問題なのですが、私は神奈川の先生の方が合いました。
田園で流産をしたのですが、それがきっかけで私は転院しようと思いました。
神奈川の先生は不育症(流産)に関しても専門の知識をお持ちという事でこちらに転院しました。

ミコさんと私は同じ年ですね。
お互いに頑張りましょうね。

2006.1.10 22:59 30

プレコ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する