HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田○都市LCと神○川LC...

田○都市LCと神○川LC迷ってます

2006.2.25 10:47    0 2

質問者: ペコさん(30歳)

初めての不妊治療は田○都市で、一度目の通水とタイミング法で妊娠したものの、9週で流産してしまいました。

妊娠できたことはうれしかったのですが、先生との相性は私には合っていなかった気がして、(すぐにIVFを勧められたりして)私はまたそこでお世話になるべきがどうか正直悩んでいます。

他の口コミを拝見した上で、神○川LCで診てもらおうとも思ったのですが、その場合はやはりまた始めから全部一通りの検査を受けなくてはならないのでしょうか?
初めての治療は去年の11月で今年の1月に妊娠したので、また新たに検査してもしょうがない気がして。。。

ちなみに田○都市で検査した際、卵管造影検査後、卵管性不妊で左閉鎖と右狭窄でした。

それと、不妊治療先から紹介状をいただき、転院後にすぐ流産がわかったのですが、その場合また同じ病院に通院する時は、初診扱いとなるものなんでしょうか?

ちなみに、初めての治療先では院長先生ではない方に診ていただいたのですが、今度同じ病院にするなら院長先生にしたいと思うのですが、同じ病院で先生を変更したりしても平気なんでしょうか?

転院された方、再度治療を再会された方のご意見をお願いいたします。

まとまりのない文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川のほうに通っています。
初診のときに問診表を書きますので、そこで詳細を書いておけば、それに応じた検査を受けることになると思いますよ。
あとは、先生と相談した上でということになるでしょうね。

また、田園都市のほうには通ったことがないので、一般的なことを申し上げますが、初診扱いになるかどうかについては、不妊治療中にかかっていた病気が治癒したと判断されるかどうかで異なると思いますので、こればかりは何とも言えませんね。
中には、同月内でどうみても同じ疾病で診てもらっているのに、よく似た症状の別の病名をつけ、最初の疾病は治癒したとして初診扱いにするところもありますからね。
(以前かかっていた内科がそうだった。書類上は違法ではない。)

担当医の変更は、直接先生にではなく、受付で申し出れば可能だと思いますよ。(○○先生にお願いしたいのですが・・等)

2006.2.25 17:54 9

ももっち(36歳)

ももっちさん、お返事ありがとうございます。

まだ、すぐに病院へ通うのは気が重いですが、少し落ち着いたら神○川LCに通おうと思いました。
そういえば、初診の時は最初にいろいろと記入しました。
それを元にどんな検査をするのかよく先生と話し合いたいと思います。

教えていただきありがとうございました。

2006.2.28 16:20 7

ペコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page