HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田園都市LCと他の病院、...

田園都市LCと他の病院、どっちがいい?

2008.3.10 21:04    0 1

質問者: テブクロさん(35歳)

去年、田園都市LC(以下DLC)でIVFをしました。
結果は陰性。
その後治療をお休みしてて、そろそろ再開を考えています。
ただどこの病院に行くかで悩んでいます。
凍結卵はないので、採卵から始めます。
DLCには2年ほど通っていて印象としては良くも悪くもない感じなのです。
先生とのコミニュケーションもまあまあとれたし(副院長です)、培養技術も悪くない。
でも結果が出なかったことが、ちょっとひっかかるのです。
かといってDLC以外にどこへ行こうかも迷います。
また次は担当医を院長にしたらどうだろうかと思っちゃったり。

DLCと他の病院でIVFを受けた方、全体的な印象はどっちがよかったですか?
できれば他の病院の名前も教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


テブクロさん、こんにちは。
私の体験談で良ければ参考にして下さいね。
私も田園都市LCで半年ほど治療しました。
最初は院長先生で途中から副院長になりました。
私は初めは院長先生に主人が無精子の疑いがあると言われましたが結局は私の卵管が閉塞気味と副院長に言われ人工受精するようさらっと言われました。
私としてはタイミングで頑張りたかったのでその後ヨガをする事にしました。そこのヨガの先生に田園都市LCはすぐ高度医療するのよと言われ神奈川LCに行くよう勧められました。神奈川LCでは院長先生に見ていただきました。
院長先生の印象は声は小さいですが優しい方です。2回のタイミングの後に通気をしてその後、人工受精2回で授かりました。来月出産予定です。私の個人的イメージですが田園都市LCは設備はいいけど何か無機質ぽい感じ。神奈川LCは温かいイメージといったところでしょうか!IVFの事は分かりませんが神奈川LCはお勧めです。

2008.3.11 23:19 25

たけこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top