HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どうしたらいいのか。意見...

どうしたらいいのか。意見お願いします。

2006.1.5 20:27    0 3

質問者: スポンジさん(26歳)

今通っている病院の主治医が異動になったらしく、新先生に変わってしまいました。
前の主治医から突然変わってしまい戸惑っています。私としては前の先生に見てもらいたいと思いますが、生理不順で通っているので新しい先生でも問題はないかと思うのですが・・・。やはり慣れている先生の方が安心できるので。
 先生が異動になることは私たちに告げられることはないのでしょうか。
 もし、気になる患者であれば次の病院へ紹介をするのでしょうか。
 先生を追っていくという方いましたら、詳しく教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スポンジさんこんにちは。
私も20代の頃から生理不順などで
病院に通っていました。

主治医が突然異動になったこともありましたが、異動先の住所を教えてもらい先生の後をついていきました。

その際、特に病院側からは何も言われず、私の意志で転院したという感じです。
ただ、カルテなどの資料は、先生が手配して下さいました。

2006.1.6 10:36 8

たまご(33歳)

アドバイスありがとうございます。
勇気をもって追いかけて行くことにします。
あつかましいですが、最後にもうひとつ、転院したい旨を伝えるには病院の受付の方に言ったらいいのでしょうか。
それとも、新しい先生に言ったらいいのでしょうか。
お願いします。

私の追いかけたい先生は見た目は全然さえないどこにでもいるおっさん先生。
白衣をいていなければ本当ただのサラリーマンにしか見えない先生です。
最初は不信感を持ちつつ診察を受けていたのですが、いつの間にやら信頼できる先生になっていました。
本当に不思議です。

2006.1.6 20:43 8

スポンジ(26歳)

スポンジさんこんにちは
私の場合は、婦人科担当の看護師さんに先生の移転先の住所と電話番号を聞き、自分で連絡をとりました。主治医の移転先が個人病院だった為、とくに事務的処理もなく転院してしまったという感じです。
あまりお役に立てずすみません。

2006.1.7 13:36 6

たまご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page