HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京医療センターで手術された方

東京医療センターで手術された方

2006.1.8 19:51    2 4

質問者: yukiさん(40歳)

はじめまして。初めて投稿します。
皮様嚢腫の再発で経過をみていますが、最近痛みがあり手術を考えています。駒沢の東京医療センターを検討していますが、いかがでしょう?
また、手術経験者の方で良い病院をご存じの方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


腹腔鏡(婦人科分野で)の技術なら、都内なら順天堂医院か国際医療センターがいいと思います。

2006.1.9 23:56 22

匿名(32歳)


ご回答どうもありがとうございます。
私は14年前に開腹手術をしているので、癒着の関係で腹膣鏡は無理だと思います。婦人科は順天堂医院か国際医療センターが良いのですね。
看護士さんのご意見なのでとても貴重です。前向きに検討したいと思います。

2006.1.10 21:58 9

yuki(40歳)


2005年8月に粘液性嚢胞腺腫(良性の卵巣嚢腫)が他院で見つかり、手術が上手い病院に回すと照会され、東京医療センター産婦人科の○○医師の執刀で開腹手術しました。とにかく手術症例数が多く上手いのひとことで、術後食道系癒着が多い開腹なのに、私は全く無く快食快便。ここにたどり着いてよかったです。腹腔鏡技術は婦人科疾患の治療とはまた別の問題があります。でも婦人科系の腹腔鏡術はかなり簡単な部類だそうで、私も東京で腹腔鏡でやるなら日本医科大か順天堂(この2つが腹腔鏡認定医数がダントツ多い。従って術数も多い)だと調べ上げておりました。しかし私の場合は粘液性だった事と悪性の心配もあったので、開腹で上手いところに落ち着きました。東京医療センターの婦人科部長は悪性腫瘍の研究で有名だそうで、紹介転院がたくさん来られます。ドクターは大多数慶応卒(学閥があるそうで)でした。○○医師は根気よく話を聞いてくれる方で納得して手術に望めたのもよかったですし、毎日病棟に来てくれました。腹腔鏡は認定医がいないのか、やっていませんので、開腹のみです。昔の国立第二病院は完全に取り壊して最新のピカピカ新築、支払いはクレジットカードで払えます。

2006.4.5 17:52 9

mammachan(38歳)


私も、ここでお世話になりました。オススメです。いろいろ、良い病院の噂はありますが、なかなか、行き当たりませんよね。
「国立」というところも、気楽に敷居をまたげたのかもしれませんけど。
私は、貧血がひどくて、MRI検査をここで受けて、すぐに、子宮筋腫と卵巣膿腫ということがわかりました。でも、ここのI医師に初めてお会いして、物事を重く受け止めず、とても軽やかに説明して下さって、冗談まじりで、ほんとうだったらふさぎ込んでしまっったかもしれないのに、この人になら、任せてもいいかも、と思い決断しました。こんなにさっぱりといい気分で手術に臨めて、良かったと思っています。
他の病院のことは知りませんが、手術室が広くて天井が10メートルくらいあって、感動でしたよ、でも、その後のことは覚えていません、すぐに眠らされてしまいましたから。術後の看護婦さんたちも、た〜くさんいて、手厚くお世話してくれました。病棟が、産科と一緒で、赤ちゃんの泣き声が聞こえて可笑しかったですけど・・・
とにかく、良かったと思っております!

2006.10.27 16:55 9

green(50歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top