HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜が8mm以下 高温期の治療

内膜が8mm以下 高温期の治療

2006.1.9 11:54    0 2

質問者: 茶クマさん(34歳)

こんにちは
今回セロフェン半錠を6日服用し排卵日前に検査した所 卵胞が2つ 内膜が5.8mmしかありませんでした

排卵後 デュファストンを1日3回服用し高温期7日目で近所の病院に内膜のチェックに行ったところ7,7mmと薄く セロフェンの副作用かもね〜とのことでした

肝心の内膜が薄くなってしまっては妊娠しないと聞いて 排卵も自力で出来るのになぜセロフェンを飲まなきゃいけないんだっと愕然としています セキソビットなら副作用は出ないのに〜っと!!!

副作用の出ない人も居るので 間違った治療ではないと思いますが 1回も無駄にしたくないので なんだか残念です AIH4回駄目で 今回年末に排卵日が重なってしまったので タイミングでやったのですが この病院 高温期は一度も診せなくていいと言うのです AIH後もなんです!

チョット不妊治療専門病院なのに えっ!って感じなんですが みなさんは高温期の時に 内膜チェックをしたりしませんか?

黄体機能不全でデュファストンのみの方いますか? 

内膜が8mm以下なのに妊娠された方いますか?

どうか情報ください
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
まさに私は黄体機能不全でデュファストンを服用していました。さらに妊娠確立をあげるためクロミッドも服用したところ、内膜が6?しかなくなっていまい、生理も3日で終わるようになってしまいました。先生は内膜6?あれば妊娠可能といつもおっしゃっていましたが、私も当時は不安になりました。しかし、実際に内膜6?の時に妊娠し、無事出産しました。

2006.1.11 04:27 9

ラック(32歳)

キャ〜嬉い(^^)
6mmでも妊娠できるんですね!!!
情報ありがとう御座います

今日で高温期11日目なんですがまだ順調に高温を保っています 
一つ発見したのですが 高温期になる前
排卵から2.3日して高温になるのがセロフェンの影響でしょうか?一気に高温になりきれいに理想通りのグラフになっています 今まで一度もこの1年そんなことがなかったので逆にこの治療良かったのかな?とも思っています

ただ内膜が薄くなってしまったので心配ですが6mmでも妊娠されたと聞いて希望が持てました ありがとう御座いました

あと3日ドキドキ過ごします
どうか妊娠しますように!!!

2006.1.11 15:52 10

茶クマ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する