HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵巣の漢方薬について。

多嚢胞性卵巣の漢方薬について。

2006.1.10 14:23    0 2

質問者: らんらんさん(22歳)

病院で、当帰芍薬散と温経湯のどちらでも大体同じような効能と言われたのですが、みなさんはどんな漢方薬を飲まれてますか?私は1年くらい当帰芍薬散を飲んでいたのですが、最近温経湯に変えてみました。
多嚢胞は完治は難しいと聞いており、妊娠できるか不安です、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。2ヶ月の男の子のママです。
わたしも過去に多嚢胞性卵巣と診断されました。
わたしはひどい生理不順です。そのため、当帰芍薬散を婦人科で処方され、半年飲みましたがはっきりとした効果は出ませんでした。 本格的に子作りをしたかったので相談すると、クロミッドという排卵誘発剤のお薬を処方されました。それを飲んだら生理周期が整いあっという間に妊娠しました☆
多嚢胞性卵巣は確かに完治は難しいけど、排卵がしにくいというだけで、妊娠はできるから大丈夫です。

2006.1.11 13:37 19

かおりん(26歳)


かおりんさんどうもありがとうございます。私もかなりの生理不順です。年に3〜4回くらいしか自然排卵の生理がありません。まだ妊娠希望ではないので、先生には今のままでも心配ないと言われましたが、普通は毎月あるはずのものが来ないと不安です。でもかおりんさんのコメントを見て、前向きな気持ちになれました。どうもありがとうございました。

2006.1.12 21:07 15

らんらん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top