HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 学資保険どこにしました?

学資保険どこにしました?

2006.1.12 14:26    0 4

質問者: チューリップさん(37歳)

昨年12月に出産しました。
学資保険に入ろうかと思うのですが、どこが良いかわかりません。
高齢出産だったため、学費が必要になる頃には定年ということもありえます。
どこかおすすめはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


学資保険も親の年齢等で掛け金が高くなったりしますよね
内もそうでしたが(^^ゞ

我が家では何をおいても貯蓄優先!でソニー生命を選びました

ちなみにもう一つ検討していたのは郵便局の学資保険でした
しかし、入院・ケガ等の保障は共済等の安価な物で必要に応じて選択して付け足したら良いかな〜と考えたました

後は月々五千円づつ別枠で子供資金に貯蓄しています(*^o^*)

2006.1.13 00:26 10

haruru(36歳)


うちは二人ともソニー生命の学資保険に加入しています。18歳満期で200万円のプランにしています。親の加入時の年齢にもよるようですが、一人当たり、月に8千円ちょっとの保険料です。

2006.1.13 00:36 9

二児の母(28歳)


うちは、太陽生命にしました。
幼稚園入園、小学校入学など
お祝い事のたびにお金がもらえるので。

2006.1.15 23:27 10

花凛(27歳)


お返事ありがとうございます。
ソニー生命を利用されている方が多いのですね。
早速問い合わせてみます。

2006.1.18 21:30 9

チューリップ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top