HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 学資保険はどこがいいかな?

学資保険はどこがいいかな?

2003.12.2 16:01    0 5

質問者: バイオさん(27歳)

出産予定日まであと5日と迫ってきたバイオです。
去年流産を経験しその頃からジネコにはお世話になっております。
切迫流産・切迫早産といろいろ大変な妊婦生活でしたがここまで
順調に育ってくれてうれしい気持ちでいっぱいです!
生まれてからでもいいと思ったのですが最近学資保険のことが気になってきました。みなさんはどこがおすすめですか?
また学資保険のこと良く分からないので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこもいいとこはありません
元本割れ確実か、貯蓄性0のどちらかです
学資保険はもう時代遅れです
怪我や病気なら、共済に入れば良いし
貯蓄なら、証券会社で相談した方がはるかにお得です

2003.12.3 18:08 24

かりかり(35歳)

ジネコ検索で「学資保険」とすれば出てきます。
以前、スレッドが立っていますよ。

2003.12.3 18:19 10

とと(33歳)

お返事ありがとうございます。
私もネット検索でいろいろ調べてみました。

人それぞれの考え方もあると思いますが学資保険よりは
共済で医療の方はばっちりかなと思いました!
あと貯金すればいいことですよね。
もう少し検討してみます!!

2003.12.4 11:52 29

バイオ(27歳)

うちも入ってるんですが、ソニー生命の学資保険は経済雑誌や今月のサンキューでも貯蓄性が高いと評価されてますよ。

2003.12.8 15:53 10

はなママ(3歳)

学資保険で一番いいのはソニーです。支払ったお金より返ってきます。
保険料もそんなに高額ではありません、色々検討した結果です。
一度資料を取り寄せてけんとうしてみてわ?

2003.12.11 21:52 29

礼菜の母(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top