HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の基礎体温とおりもの

排卵後の基礎体温とおりもの

2006.1.15 11:25    0 2

質問者: にゃんにゃこさん(24歳)

はじめまして。妊娠希望です♪
排卵日?らしき日の後に徐々に体温が上がる人も居るとゆうことが分かって少し安心したんですが、36.7(高温期)に入るまでに8日かかったんですが、時間かかり過ぎなんでしょうか??体温がガクンと下がった次の日におりものが出る様になって、それが4日程続いて多少伸びるカンジでした。排卵期におりものが増える様ですが、体温が下がった後のおりものは、なんなんでしょうか??頭が混乱していて文章が分かりずらくてスミマセン・・・(><)教えて頂けたら嬉しいです☆★☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガクっと体温が下がったときではなく高温期に移行するどこかで排卵しているそうです。伸びるオリモノは排卵前〜排卵後あたりまででるので伸びるオリモノがでたらチャンスと思っていいと思います。
基礎体温、オリモノ以外に自分で排卵検査薬も使うともっと排卵日が特定できますよ。
もっと確実なのは婦人科で卵胞チェックをしてもれえばかなり的をしぼれます。
それとネットでもいろいろと検索すればもっと詳しく排卵とおりものの関係も分かるので調べてみてください。

2006.1.15 17:31 12

にょん(31歳)

お返事有難うございました。排卵検査薬は使ってないんですが、唾液でチェックするやつを購入して、1回反応らしきものが写ったんですが、その次の日にもう高温期になり、胸が張り出してしまいました(><)8日もかかって高温期に入ったのが、心配ですが。。今月もまた生理がきてしまいそうですが、来月病院に行くか、排卵検査薬を試してみようかと思います。色々教えて頂き有難うございます。またいろんな所で勉強させて頂いて、早く赤ちゃんを授かれる様に頑張りたいと思います♪少し気持ちが楽になりました。

2006.1.15 22:39 7

にゃんにゃこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page