HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 旧暦/大晦日 の台湾へ行きます

旧暦/大晦日 の台湾へ行きます

2006.1.16 17:04    0 1

質問者: 8月さん(30歳)

1月27日 〜 30日までを台北で過すコトになりました。
調べると、かの地では 旧暦の大晦日・お正月 との事。
爆竹を鳴らしたり
夜市がなかったり
お店が休業だったり・・・との事ですが、
詳細や旅に際しての留意点など教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


う〜ん、旧暦のお正月に行かれるんですね。
ちなみに普段の台湾って行ったことありますか?もし、普段を知っていたら、どれぐらい違うか恐らくびっくりされることでしょう。。

台湾だけでなく、日本を除くほとんどのアジア諸国は、旧正月が正式のお正月ですから、お店はほとんどやってません。また、祭日に出勤するほど仕事したくないというのは普通なので、街中は全く賑やかじゃないかと思います。
そりゃ確かに全く何もないとは言いませんが、面白さ半減です。
食事はホテル食やファーストフードを覚悟したほうが良さそうかもしれませんね。

2006.1.17 21:29 10

ちゃいな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top