HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5月27日に昔の彼で投稿...

5月27日に昔の彼で投稿したくまです

2003.6.20 13:33    0 5

質問者: くまさん(秘密)

前回のコメントに御返事下さった皆さん、本当にどうも
ありがとうございました! 皆さんのお話を読み、なんだか
気持ちがほっとしました。ただ、懐かしいだけであり、さらに
会わない人だから余計に気持ちが膨らんでしまったりするの
かもしれないなーと思いました。

前回、書き忘れてしまったのですが、結婚してから、
私が結婚したことなど知らないその彼から、一度、メールが
来た事がありました。転勤したという連絡で、正直、別れた
私にまで連絡してきた事に驚きました。
その時、数回電話で話しました。その時は、全然特別な感情は
なく、友達感覚でした。最初はむこうも
楽しそうで、お互いの近況報告等もし、「懐かしいね!
一度お茶でも出来たらいいね」って感じだったのですが、
結果的には、彼が「やっぱりくまはもう結婚してるから
駄目だよ。」と言われ、冷たい態度をとられる様に
なりました。 
一度お茶するぐらいなら・・・と軽く考えてた自分も
おかしいと思いますが、それを最後に、一切連絡を
絶っていて、(当然ですが)前回のコメントの様な気持ちを
引きずるようになってしまいました。

軽率に連絡するべきではなかったですよね・・・
なんだか、彼に嫌われてしまったような気分になり、
それが、ブルーな気分にもなり、気になってしまう原因
でもあるのだと思います。

彼はわざと冷たくしてたのでしょうか。
こんな事考えたところで、無意味な事なんですが、きついレス
を受けるかもという覚悟で正直な気持ちを書いてみました。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思い出にしておくのがいいような気がします。

もし、自分の旦那さんが昔の彼女と会ってたら
いやじゃないですか?
私だったらいやです。
だから自分もそういうことはしません。

彼はくまさんのことを嫌ったのではないと思いますよ。
結婚しているのに会ったりして、くまさんの
家庭が壊れたらいけないと思ってるんだと思います。
だから突き放すようなことを言ったんだと思いますよ。

その彼のやさしさをありがたく受け取ってあげてください。

2003.6.20 15:10 10

ピピ(27歳)

その男性に嫌われているのではなく、その男性の優しさだと思いますよ。
私の知り合いにもそういう男性がいて、以前「どうして連絡しないんですか?」と聞いたら、「幸せな二人の邪魔をしたくないからね。俺が連絡とったことで○○と彼の仲がこじれるなんて嫌だし。幸せになってほしいから。」という答えでした。
だから、くまさんもその男性の優しさだと思って、そっとしておいたらどうでしょうか?せっかく気を遣って幸せを願ってくれているのに、その人の気持ちを踏みにじる結果になるかもしれないから。
それに、その男性にも他の女性との幸せな時間があるかもしれない。もし、その女性がくまさんからのメールや着信を見てしまったらどうします?
後ろめたい気持ちはお互いに無いとしても、「今度会えたら良いですね」「一度お茶に行きましょう」なんて見たら、誤解されてケンカになるかもしれませんよ?それでもし別れたりしたら・・・。
くまさんに幸せがあるように、その男性にも幸せがあります。その男性のパートナーも男性がいることによって幸せでいられるかもしれません。
そこへあえて水をさすような事をしなくても良いと思います。
連絡を取らなかったら縁が切れるとは限りません。その男性は他人ですよ。くまさんには旦那さんという素敵な理解者がいる。人生のパートナーがいるじゃないですか。
彼と連絡をとってどうしたいんですか?せっかく男性がくまさんの幸せを願って連絡をとらないようにしてくれているのだから、くまさんも彼の幸せを願って、相手に思いやりをもってください。
幸せを築くのには時間がかかるけど、幸せを崩すのって一瞬で出来てしまいます。気をつけてくださいね。

2003.6.20 16:23 12

コタツムリ(秘密)

同じくらいの時に、似た内容でカキコしたとくめいです。
くまさんの気持ちとても分かります。
というのも私も昔の不倫相手の彼に電話をしてしまったんです。
話すと楽しくって、昔に戻った気がして...。
その後に余計に悩む自分が出て「家庭か彼か?」と思いつめてしまいました。

で、私は「やはり電話すべきではなかった。ごめんなさい。もう電話はしません」と手紙を書きました。
やはり、家庭がある以上、連絡をとるのは間違っていると自分自身感じたからです。
返事はいらないと書いたので返事はありません。
それが彼の答えだとも思います。

くまさんの彼はくまさんの幸せを想って、わざと冷たくしたのではないでしょうか?

彼への愛情がまったくなくなって、本当の友達になれるなら電話で話してもいいし、お茶してもいいと思います。
でも、愛情を感じて会うのはやっぱり危険すぎます。
一時の気の迷いだと言い聞かせて「我慢」しています。
くまさんもいっしょに我慢しましょう。きっと、時間が解決してくれますよ。

2003.6.20 22:39 10

とくめい(3歳)

その彼は立派な方ですね。くまさんの今の生活を壊してはいけないと思っているのでしょう。心から幸せを願っているのだと思います。
どうかくまさんもその気持ちにこたえてご主人との結婚生活を大事にして下さい。優柔不断な主人をもつ者より。

2003.6.21 17:25 10

りり(秘密)

皆さん、どうもありがとうございました。
自分でも頭ではわかっていて、さらにそういう自分に呆れたりも
します。
世の中には、昔の恋人と、お互い結婚してもずっと連絡しあう
人もみえると思いますが、こればっかりは相手あってのことで、
可能な相手と不可能な相手がいますものね。
そんな真面目な?彼のことを、優しさだとプラスに受け止めて
いきます。
切ないですさん、ありがとうございます。
お互い縁がなかったと、時間と共に本当の意味で良い思い出になる
よう、頑張りましょうね!

2003.6.25 11:16 9

くま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top